もえーん

夏が来る

日記

今日は風の強い一日でした。

風の強い日は、私は好きです。いろいろと吹き流してくれそうで、爽快な気分になります。

ちょっとだけ雨も降りました。
雨の日は、私は好きです。柔らかくほの暗い雨空の中で、雨音が自分のいる世界を包み込んでくれて、心穏やかになれます。

もう梅雨も近い。今日は、今年初めて空気に湿気を感じました。
また夏が来ます。
生まれてから、50回目の夏。まだ、たった50回。長かった今までの人生の様な気がしますが、夏はたったの50回しか過ごしていないのです。ごはんは、17日間で50回以上食べるのに。そして、おそらく普通に生きても、あと30回かそこらしか夏を過ごすことが出来ないのです。でも、あと30回もある。

長生きをしたいとは、全く思わない。一か月後に死にますと言われても、別に何も思うことはありません。でも、生きている時間は大切にしていきたいなとも思います。

自分が生きる時間を、慈しんで過ごしていきたい。
美しいものを見て、感じ、生きていきたい。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/18 02:51:13

    そう言っていただければ。ごまさんの人生が、豊かなのものであることを願います。水泳もねw

  • ごま♪

    ごま♪

    2021/05/17 22:14:07

    最後の言葉に感銘を受けました。
    励みになります。