ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

悪役気分

日記

 昨年、今年と隣家のベランダで鳩が営巣し、巣立っちゃいましたーー;


そのため、ハトの数が去年の倍数に@@;
CDをぶら下げたり、ハト除けテーブをも物干し竿に複数しかけたり。
ネット検索したハト除けすプレレー剤を自作して散布したり。

多少の効果はあれど、フン害は多々あります。

とうとう物干し竿にまでやりやがったな~~~ってわけで。
ハト除けのトゲトゲを買うことにしました。
それを取り付けるのは来週の予定…だが。
それまでは悪役気分で、箒で追い払ってます。
…ハトからしたら私、極悪非道な地上げ屋ですよね><

  • 音織neo

    音織neo

    2021/05/20 23:26:14

    まさに~先日
    ハトが番で近くの電線から
    我が家の軒先を物色中。。
    新居を建てられたら大変(@_@;)!

    箒振り回してもなかなか退散しない^^;
    輪ゴム鉄砲でやっと追い払ったょ(;^ω^)

  • 沙羅

    沙羅

    2021/05/18 10:08:52

    極悪非道の地上げ屋~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
    鳩の立場からだと、この人間、何してくれとんじゃ~って感じ?w
    でも鳩の糞は臭いもだけど、健康被害も出る事があるそうだから
    来なくなってくれるのが一番だよね^^;