もえーん

指輪

日記

全部で四つ、指輪をしています。


結婚指輪
結婚指輪と同じところに重ねて細めのシルバーの葉っぱ模様
紐を編み込んだ柄(本当に細く伸ばしたシルバーを編み込んで、平らに削ってる)
ものすごく細かい唐草模様の様な柄のスケルトンの太め

元々学生の頃から指輪は好きでしていましたが、就職してからは結婚指輪以外に一つしているだけでした。が、在宅となり、スーツを着る機会も激減し、なんとなく気分で増やしてみました。
本当はピアスもしていたいのですが、まあもう今年50なので、やめておこうかなとw ていうか、改めて穴をあけるのもなんだし。

ただ、昔からネックレスはしないです。なんかネックレスだけはイヤらしさというか下品さを個人的に感じてしまい、一度もつけたことがありません。なんちゃってクリスチャンですが、プロテスタントなので十字架を身につける習慣もありませんし。

なんでこんなことを書いたのかというと、書くネタがなかったところ、自分の手の指輪が目についから、というだけです。

以上

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/20 01:34:19

    ダメな方を見たら、ダメになるんですよ。
    ダメじゃない方を目指すと、ダメじゃなくなる。

    と、信じています。

    昨年スキー場でスノボのレッスンを受け時、レッスンスタートした早々にコーチに言われました。
    「なにかスポーツやってますか?」
    コーチいわく、わたしがレッスンをしてきた範囲で言うなら、普通50才でその動きはできません、と。でも私は出来ている、と。繰り返しですが、年齢は関係ない。当人が、何もを目指すか。刺青がみっともなくならない80歳代は、確実に実現可能です。くどいようですが、覚悟の問題です。

    だめだ、酔ってきた。お休みなさい。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/20 01:13:10

    >年を取ってしわになった時の彫り物くらいみっともないものはない

    同意します。まったくもってその通りです。
    一方で、人間は鍛えれば60歳でも70歳でも、驚くような肉体を維持できます。だって、その実例を私は見てきているので。で、わたくし今年50才ですが、生命保険の査定で、想定年齢38歳だそうです。身長で最適サイズの上着を着ると、胸と腕がパンパンですが、どうなんでしょうねw

    結局、そういうのって、覚悟の問題なんだと思っています。ほんとに、70歳くらいの人で、お前なにやったらその体を維持できてんのよ、っていう人を複数人は知ってますので。水泳も、本気で速い70歳代に私は負けますので。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/05/20 00:32:09

    父が言うには、年を取ってしわになった時の彫り物くらいみっともないものはないって。
    そういう彫り物の入った人を昔はずいぶん手術したようですよ。
    若い張りのある肌だからこそ映えるもののようです。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/19 22:48:34

    ほんとは肩から背中一面に刺青いれたくて、デザインまで考えてたのですが、温泉に行きにくくなるのと、金がかかるのでやめましたw 今時なタトゥーな感じは品がないというか美しくないので、かなり和彫テイストで考えてたんですけどねー。ほんとの和彫は、長い時間と大変な激痛に耐えないと入れられないので、その根性はありません。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/19 22:42:35

    父外科医!

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/05/19 09:23:24

    父、外科医だったので、耳に穴をあけるくらいなんてことないのです。
    冷蔵庫の氷で耳を冷やして、ピアッサーでガチャっとやってもらいました。

    夫はめっちゃコンサバなので「親にもらったからだに傷をつけるなんて」と言ってましたが
    ピアスを開けろと薦めたのは母で、開けたのは父だというと
    「僕はなにも文句をいいません」と黙りました~!

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/19 08:53:18

    父にピアスの穴を開けてもらう娘も、なかなかレアなんじゃないですかw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/05/19 08:45:17

    完全に穴が出来ても、傷として体が認識しちゃっているのかな。
    穴が小さいからなのかな。常にピアスをしていればいいのかもしれないけれどそうもいかなくて。
    私の場合、ピアスの穴をあけてから6,7年は気をつけていないと
    片方の穴はとてもふさがりやすくて、ピアスを慌てて入れて広げる際に傷をつけるので
    またふさがりやすい上皮の状態になってしまう感じでした。

    父に開けてもらったんですが、その際、適当な場所に開けられて、文句を言ったら
    「大丈夫、気に入らなかったらまた開ければいいし
    このくらいの穴ならすぐふさがる」と言い返されました。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/19 01:42:58

    ピアスの穴って、なんでふさがるんですかね。常にピアスをした状態で、傷口としてなおってしまえば、もう治ってるんだからふさがらない気がするんですが、昔から謎。ていうか、いつまでも傷っぽいままだったりするのも謎ですが。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/05/18 23:05:45

    そういえば、うちの夫は結婚指輪もしてないwww
    指輪になれていないせいか思ったより指輪がガバガバで無くしそうだといって外したまま今に至っているっぽい。

    コロナ禍でお出掛けすることが少なくなったのとマスクをつけるから邪魔かなと思って
    ピアスをつけない日が続いていて、穴がふさがっていないか不安になってしまったので
    先ほど太めのピアスを刺して穴を確認しました!
    まだ貫通してた!!
    ホッとしました。