hana

青信号でも怖いよ(-_-;)

日記

ちょーーーぉ、車にぶつかりそうになったんだけどっ!(≧◇≦)

いきなり怒りのテンションで失礼しました。
数時間前、私に何がおきたか、説明します。

19時くらいに自宅近くの通りの交差点を歩いて渡っていたのです。
しとしと雨が降っていて、傘を左側に斜め前に倒した感じでさしてました。
左側の景色は少し隠れちゃうけど前から歩いてくる人と車は確認出来る。
背には営業中の薬局、断歩道を渡りきるとコンビニがあって、薬局とコンビニの明かりで夜でも人の顔を確認する事は十分出来る明るさ。
勿論、通りの街灯もついてる。

赤信号で停車している左車線側の乗用車の前を通り、右車線側を渡ろうとした時、後方から右折してきた軽自動車が1台、ゆーーーっくり近づいてきたの。
歩行者の信号は青。
点滅もしてない。
ちゃんと教習所で勉強して免許を取得した人なら、歩行者が横断歩道を渡っていたら停車して待つよね?
その運転手、ゆっくりスピードをキープして、そのまま右折続行Σ(゚Д゚)!!
私と軽自動車の距離1メートルも無いくらいまで接近してきて、ビックリした私は立ち止まって後ろに下がったのに、軽自動車はブレーキも踏まずゆっくり私の前を素通り。
気持ち悪い事に、運転手は引きそうになった私の方を見る素振りも無く、ただ前だけを見て運転してるの。
20代くらいの男性で、ヤー顔には程遠い、ひょろっとして何の特徴も無い うっすい顔してたけどw
あいつ、きっとヤバい奴www
横からの車を確認出来る程度の角度に傘を倒してたから良かったけど、もう少し下向きに傘を倒していたら、更に近くに車が接近するまで気づかなかったかも・・・
ていうか、ヤバめの人っぽいから、私を轢いても逃げるかも。
あ、またムカムカしてきた( ˘•ω•˘ )
皆さん、青信号だからと言っても、安心しないで。
ヤバい奴に青信号なんて関係ないから。

  • hana

    hana

    2021/05/20 22:37:56

    シャルさん

    ありがとうございます。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン、事故にならなくて良かったです。
    運転する人もですが、歩行者も周囲の様子をよく見て歩かねば。

  • CHAЯLES♬

    CHAЯLES♬

    2021/05/20 17:55:02

    こんばんは。大事に至らなかったのが、不幸中の幸いですね。

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:36:40

    たまねぎさん

    広い草原www(笑)
    ね、何が見えていたのやら・・・
    車内で前だけをジーーーっと見つめる顔は青白くて(コンビニの明かりに照らされてたの)ホラー映画のお化けみたいだったよ。

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:30:30

    べるさん

    スピードは出て無かったとはいえ車が当たれば人は倒れちゃう。
    こちらの存在に気付かず停車をしなかったら、そのまま車の下敷きになるのかもしれない。
    そう考えると益々怖いw
    ホント、轢かれなくて良かった(;´・ω・)

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:21:28

    te-tomさん

    青でも油断禁物です。
    危険は予告無くやって来るwww(;'∀')

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:18:42

    かめさん

    そっか、地域によっては有る有る(?)
    いや・・・、でもなぁ(-_-;)
    運転手さんが こっちを認識してくれて無いのは圧倒的に歩行者が危険。
    お互い目を合わせるとか、何かしらコンタクトを取れてるだけで、安心できますね。

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:12:53

    にゃもさん

    威嚇する車、あの輩達は一体何だろねwww
    歩行者ギリギリまで接近して、もし当たったら責任取ってくれるんでしょうね(-"-)
    まだ赤なのにフライング発進して、思った以上に赤が長くて交差点の真ん中くらいまで進んじゃってる車を見ると、「やっちまったなーーぁ(笑)」て冷ややかに見てる。
    そんなに急いでどこ行くの~~?
    どうせ次の信号ですぐ止められますよ。

  • hana

    hana

    2021/05/19 22:01:50

    ミオさん

    アクセルとブレーキ間違えて歩行者に向かって乗用車が突っ込んできたりね。
    危険はいつやって来るか分から無い。
    世の中には危ない奴もいて、気分次第で怒ってきたりさ。
    変な運転手に遭遇したくないね。

  • hana

    hana

    2021/05/19 21:47:33

    まーちゃん

    車で横断歩道に入る時は歩行者がいるか、必ず確認です。
    運転中にボーっとしていたのか、何なのか・・・
    運転手さんと歩行者でアイコンタクトが取れると安心できると思った。

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/05/19 21:00:33

    やだこわーーーい
    ぶつからなくてよかったですけど、ちょっとでもずれていたら
    ほんとに危なかったですよね。
    運転中のそいつの目には何が映っていたのか・・・
    きっと現実の風景ではない、広い草原か何かが広がっていたのかも。
    青信号も意味をなさないなら、車を跳ね飛ばす体になりたいわ。

  • べる☆

    べる☆

    2021/05/19 11:53:23

    こーーわ!!

    運転するときはかなり横断歩道を気を付けるものだけど
    その人は見落としじゃなく完全に見えてないよね。
    スピードが出てたらって思うとホント恐ろしいわ。
    hanaちゃんが轢かれなくてよかったよぉ☆

  • te-tom

    te-tom

    2021/05/19 10:33:37

    青でも油断できませんね!(;^_^A

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/05/19 09:58:39

    こちらは落ち葉マークが多いものですからねー
    そんなことは日常茶飯事で織り込み済み(笑)
    暗くなってから出歩くことはほとんどないけど
    昼間だって油断できません。運転者が私の顔を見て
    認識しているなと思わない限り、青でも油断禁物なんです。
    クルマは認識していても歩行者は認識してない運転者多数と思って
    横断歩道を渡りますーヽ(^o^)丿

  • にゃも

    にゃも

    2021/05/19 09:31:11

    信号で曲がる車…
    たまに青信号になったらヨーイドン!で勢いよくスピード上げて
    歩行者を威嚇するように曲がってくる車がいます"(-""-)"

    そういう車は赤信号時に停車線を越えて
    じりじり前のめって来てて顔も険しいので
    「あ、こいつ譲る気ねぇな…」って諦めて
    オサキニドウゾで止まります(笑)

    本当青信号でも気が抜けません(;´・ω・)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/05/19 08:46:30

    あっぶな!青でもどこでも車には気をつけね~(´・ω・`)
    特に雨の日はドライバーさんからも見えにくいしヤバいヤツもいるし
    雨じゃなくてもオバチャンドライバーとかつっこんでくるからさ~(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/05/19 08:40:04

    おはようございます。
    雨の日の傘をさして歩いてる時って、車の行動には、イラッとしますね。
    事故にならなくて良かったですね。
    ドライバーとして、気をつけなくては。
    怖かった体験談、ありがとうございました。

  • hana

    hana

    2021/05/19 02:10:19

    mackeyさん

    勢いよくスピードを落とさずは怖いわ((( ;゚Д゚)))ブルブル
    停車するつもりが無いわけじゃん(゚Д゚)
    お互い、はね飛ばされなくて良かったよ。

    私も、車が接近してきたから、何事!?て唖然としたけど、運転手がこっちを見ようともしないから段々ムッときて、車が見えなくなるまで睨み付けてやったわ。*勿論、信号が赤にる前に横断歩道は渡ったよ
    ドラレコ載っけてたら、危険運転したの分かるし、赤で停車してる車にでも証拠映像残れば、罰せられるの運転側なのにね。


    え!?mackeyさん?
    煎餅食べて昼寝するつもりwww?
    一緒にお仕置き行くよ。
    今度は私がmackeyさんを連れて行くからね(*`艸´)ウシシ

  • hana

    hana

    2021/05/19 01:45:52

    らなさん

    ありがとう(^-^)
    不注意にも程があるよwww
    まったく歩行者を見てない人は運転しないで欲しいわ(`ε´ )

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/05/19 01:26:45

    +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


    事故にならなくて良かったよ!!!
    アタシも青信号渡っていた時に勢いよく
    スピード落とさず左折してきた車に間一髪ってのがあったわ・・・

    本当に「何処見てんのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(By青木さやか)」って言ってやりたくなる
    後から怒りが込み上げてくるのよね・・・


    こうなったらhanaちゃんが「月に代わってお仕置きよ」ってやつけてあげて!!
    アタシはおやつ食べてお昼寝しとくぅぅぅぅぅぅぅヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/05/19 00:50:00

    無事で良かったケロ^^;

    不注意なドライバーも多いから
    気をつけてケロン(*・∀-)☆