今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

日記


ああ、3連休ってあっという間に終わっちゃうんだねえ。

いや、旅行とかしてれば、同じあっという間でも、
いろんな思い出と心地よい疲れで「楽しかったなあ」となれるんだけど、
コロナ禍で都内さえも出かけるのに躊躇う私は、地元で過ごすしかなくて。

そんな中、枕を交換しました。
もう20年くらい使ってて、綿も飛び出してたし新しいの欲しかったの。
よし、買うぞ!!

・・・ってとごろで、ふと思い出したんですよ。
クレジットカードのポイントが結構貯まってたなあって。
ポイントで交換できる品物の中に、枕はなかったっけ?

検索したら、ありました!! しかも5つも。
私は枕の高さや形が変わって、寝られないってことはないです。
だから手ごろな大きさのを選びました。

そしてもう1つ。
最後に表示された中に「骨盤まくら」ってのがありました。
仰向けに寝たときに、腰の隙間に当てて、骨盤付近を刺激できるボールが入ってるの。
ヘルニアやってから、辛いときはテニスボールを置いて、ゴロゴロしてたんだけど(YouTubeで見た)
これならボールと違って転がってっちゃって、ラッキーが追っかけてそのまま遊ばれることもない。

その2つの品物が今日、届きました。
早速試してみたけど、骨盤まくら、すっごくいい!!(≧▽≦)
思わず声が出るほどの刺激で、主だるい感じが解消できる。
それでほぐしてから湿布貼ってみたけど、どうかなあ、明日の朝、スッキリできるかな。
枕も、寝返りしても頭が落ちることがなく、いい感じの大きさです。
ただ、いままで使ってた枕カバーと大きさが合わなくなっちゃったのが残念。
掛布団やシーツとお揃いの柄だったからなあ。

今夜はゆっくり休めるぞ。
・・・その前に。


今回も「アミダクジで運試し」やっていきましょー!!
先月までは最低3回参加しないと当たりませんでしたが、今月はちょっとルール変更しています。

5月中のブログに載っているアミダクジを引きます。
数字が出てきますので、それをどんどん足していきましょう。
何点になったら、何が当たるのかはお楽しみ。

今月は何回クジに参加してもOKですが、本数に限りがあるので、
引けるかどうかも運次第です。

では、今回のアミダクジは、こちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=tahyBXxLnYaUJHgaQJgl636663

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/05/30 09:15:39

    あ、結果書いていなかった。
    「3」でした (._.)

  • Aloha

    Aloha

    2021/05/30 00:29:09

    「1」じゃったよ~^^引けただけでラッキーだもんね~

  • みったん

    みったん

    2021/05/25 12:48:24

    「1」 「1」 「3」

    でございました。

  • りい

    りい

    2021/05/23 15:18:08

    こんにちは^^
    くじ、5点いただきました。
    ありがとうございます^^

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/05/22 21:23:09

    こんばんは(*´▽`*)確認してまいりました♪
    今回も1でした(^_-)-☆
    1回目=1 2回目=2 3回目=1 という感じになりました('ω')ノ

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/05/21 21:46:43

    こんばんは★
    あみだくじ「3」でした^^

  • のん

    のん

    2021/05/21 18:37:24

    骨盤大事!

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/05/21 16:48:27

    遅くてくじ引けないでいます^^

  • はる

    はる

    2021/05/21 14:02:38

    こんにちは、いつもありがとうございます。
    昨日は本当にありがとうございました。
    お料理無事に40%アップにできました。
    本当にいつもありがとうございます。
    今回は 1 でした。

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/05/21 08:46:34

    こんんちは、2でした~(*'ω'*)

  • 萌葱

    萌葱

    2021/05/21 04:04:02

    おはようございます。
    今回の結果は「1」でした^^

  • 楓

    2021/05/21 00:41:57

    こんばんは。
    今回は「2点」でした^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/05/20 22:50:59

    章姫ちゃん、こんばんは☆彡
    骨盤枕気持ちよさそうだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    腰が痛いときいいね~^^
    枕はここのところ通販生活で買ってます^^
    大きくて寝相の悪い私でも転がりません(笑)

    くじ今回は終わっちゃってた~^^;

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/05/20 22:46:23

    横向きに寝るクセのあるぼくは、テンピュールの枕はダメでした。
    顔が潜り込んで、息ができないw

    腰椎がズレているので、腰枕がよさそうですが、
    やはり横向きに寝るクセではダメかなあ(・∀・)

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/05/20 22:45:24

    クレジットカードのポイント!?
    気にした事なかった。そんなのあるのか。

    30年くらい使ってるVISAと20年くらい使ってるアメックス
    ポイント貯まってるのかなぁ。というか、そのカードもポイントあるのかしら・・。

    アミダまだ1回しか引けてないww

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/05/20 21:02:41

    章姫ちゃん、こんばんは♪

    枕、大事だよねー。合うの使うと寝付きも目覚めも全然違うもの。
    少し前に、寝落ちピローっていうの買ったんだけどこれも中々ヤバくてつい寝すぎるの・・・
    骨盤まくら、うちではストレッチポールがちょうど代わりになってるかなぁ。
    でもゆっくり寝そべるのは無理だから、これすごく興味あります・・・♪

  • ebu

    ebu

    2021/05/20 20:09:32

    5月あみだくじの結果報告です。 
    1回目 1
    2回目 5 
    3回目 2 の合計 8 でした。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/05/20 18:28:14

    こんばんは♪
    4皿ごちそうさまでした♪暫くお付き合いください('◇')ゞ


    あみだくじ5でした♪

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/05/20 16:59:31

    骨盤まくらなんて有るんですね。
    今朝の目覚めは如何でしたか?
    腰はスッキリしましたか?
    腰痛持ちの人にはぴったりの枕みたいですね(*´∇`*)
    骨盤まくらに興味は有るけど、私は、今は右向きでしか眠れないので意味ないよね?

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/05/20 12:40:44

    くじ開きましたね。
    今回は 2 でした。

  • みったん

    みったん

    2021/05/20 10:30:23

    枕選びも種類の多さに悩む!
    売り場に行くとず~っと悩んでしまう!
    骨盤枕は絶対離せなくなるよ!
    私はツボ押しの器具が手放せず旅の時も入院の時も絶対持ち込んでますww

    くじ、最後の一つ引かせていただきました^^

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/05/20 08:55:08

    こんにちは、くじ引かせていただきました。
    骨盤まくらっていうのがあるんですね~w
    なかなか、これ!っていうものに出合えず、いろんな枕試してみたいですがお値段が…。

  • りい

    りい

    2021/05/20 08:37:25

    おはようございます^^
    いいご縁があってよかったですね❤
    いくら大勢の人が「いい!」といっても自分にあわなければ残念なのですが、
    ネット注文で、満足のいくお品にであえるとは、ラッキーだと思います^^

    骨盤まくら 検索してみました。
    本当にたくさんの商品がでているのですね^^
    ダイエット用で、一日2〜5分のみ使用などもあるみたいで、
    用途も使用時間もいろいろ。
    腰より上の背中の片側が痛い私にあうのはないか、探してみたいです^^

    くじ、ありがとうございます。
    朝まで残っていて嬉しいです。
    ひかせていただきました。

  • めい

    めい

    2021/05/20 08:20:59

    ☆章姫さん
    (❀✪‿✪)ノღおはようございますღ

    三連休が終わってしまいましたね><;

    確かにこのコロナ禍、どこへも行けず残念でしたが、
    ラッキーちゃんは喜んだと思います。

    枕、新しくされたんですね。
    良質な睡眠には枕は大切だと言われてますよね。
    でも、なかなか替えないです。
    カバーがサイズ違いで使えないのは少し残念でしたが、ご自分に合った枕があったようでよかったです。
    新しい枕は気持ちいいですよね。
    昨夜はいい夢を見る事ができたでしょうか?
    それともぐっすり熟睡でしたか?

    骨盤まくら、名前だけは見た事あります。
    わ~!!
    重だるい感じが解消できたんですね。
    じゃあ、効き目があったんですね。
    よかったですね~(*^^)v
    今朝すっきりしてましたか?

  • みい

    みい

    2021/05/20 07:51:02

    骨盤枕 効きそう~。
    どう?どう?目覚めスッキリだった?

    昨年 夏用抱き枕を買って、結局そのまま1年使った~。
    高さにちょい不満はあるんだけど、簡単に買い替えたり捨てたりできる
    金額でも大きさでもないしね。

    夏用で、ヒンヤリ素材らしいんだけど それほどでも・・・で
    冬も使えたww

  • はる

    はる

    2021/05/20 07:16:55

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    骨盤枕はじめてききました。
    どんなものか後で検索してみようと思います。
    くじ参加しました。
    どうぞよろしくお願いします。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/05/20 06:46:54

    骨盤枕すごく気になってます('◇')ゞ
    くじ参加しました('◇')ゞ

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/05/20 06:35:37

    おお、何やら有能な品をゲットできたのかな?
    翌朝の改善効果はどう?
    クジ今回もよろしくお願いします (._.)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/05/20 06:14:25

    おはよう御座います。
    枕、暫く同じの使っています。
    旅先で、枕変わっても寝れる人です(^^)
    骨盤枕気持ちよさそう。
    抱き枕は欲しいなと思っていたので…

    クジ参加してきました!宜しくお願いします。

  • 萌葱

    萌葱

    2021/05/20 03:34:38

    おはようございます。
    骨盤枕、初めて聞きました。
    ↑使い心地が良くて、嬉しいですね^^
    体のケアは大事ですもの!

    くじ引かせていただきました^^

  • ebu

    ebu

    2021/05/20 01:05:38

    骨盤まくらなんてあるのね。
    検索してみたら形状もいろんな形があってビックリ。
    高いものは15000円位するし、需要あれば供給ありだわね。
    疲れが取れることが一番なので、すっきりしていることを願ってますよ。
    さてくじ引いて帰ります。

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/05/20 00:59:09

    こんばんは★
    骨盤まくらって初めて聞きましたが、良さそうで私も欲しいです^^
    今のでも寝れているのですが
    枕も快適な寝心地の良いのが欲しくなりました。

  • 楓

    2021/05/20 00:33:08

    こんばんは。
    寝具の値段も様々ですね。
    やっぱりお値段なりの効果はあるのかなぁと思いつつ
    結局買わずに過ごしています。
    骨盤枕って初めて知りました。
    すっごくいいんですね?
    私もちょっと調べてみます^^

    さて、今回もアミダひかせて下さいね。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/05/20 00:30:07

    骨盤枕調べちゃいました。
    バスタオル使って自作もできるようですね。
    中にボールが入ってるってのは自力では作れそうもないですが^^;
    調べてたら骨盤枕ダイエットってのがありました。
    私が使ってる寝具は全部バラバラです^^;
    揃ってるのいいですね^^

    くじ引かせていただきますね。

  • Aloha

    Aloha

    2021/05/20 00:23:57

    あ 一番乗りじゃなかった~~
    でも アミダ引けるので 嬉しいです^^

  • Aloha

    Aloha

    2021/05/20 00:22:38

    わ~い 一番乗りだわ 嬉しい^^
    枕 欲しいのよね~
    でも いろんな種類がありすぎて 変えてないっという~
    確かに 枕変えると お布団カバーと 枕の素材が 違っちゃう事もあるのよね~
    でも 寝心地いい枕欲しいわ~
    気になるのが 骨盤枕
    腰通なので 欲しくなっちゃいました
    後で検索せねば~~
    今夜はいい夢 見れそうですね^^
    でも 残念なのは ラッキーちゃんのボール遊びができなくなっちゃったことかな^m^可愛いの~♬

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/05/20 00:16:04

    骨盤まくらφ(..)メモメモすごく良さげですね~❤
    我が家は昨年の定額給付金で家族全員分の寝具一式を新調しているので枕もバッチリなのでございます♪
    枕も色々迷ったけど、日本人の95%に合うと豪語していた枕に即決して普通に爆睡できているので佳きかな( *´艸`)
    あみだくじ引かせていただきますね( ^^) _旦~~