ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

あら、ビックリ

日記

逃げ恥コンビ、ご結婚♡

ドラマ本編は再放送、特番はTverでだったかな^^;


「宇宙なんちゃら こてつくん」 Eテレ
続けて観ることにします♪

  • corra

    corra

    2021/05/27 02:39:17

    >にこりんさま 本放送と再放送が、ごっちゃになってるのかな^^?

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/26 20:59:47

    3話かと思ってみたら6話だったという驚き
    いったいこてつくんっていつやってるんだ??

  • corra

    corra

    2021/05/23 03:15:57

    >にこりんさま ワタシが思い出したのは
            富野由悠季と、井荻 麟や斧谷稔でした。
            個別にお金が発生してるんじゃないのかなあ?

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/23 02:54:07

    ごめんごめん、今日ちゃんと見ました
    作詞:ライムスター
    で、歌が宇多丸でした
    ようは作詞して自分で歌ってるってことだよね
    権利より気分じゃないかな~ひとりで両方じゃないほうがかっこいいもん
    ていうとにこりんが思い出すのは
    花の子ルンルンで小林亜星が歌ってたなとか
    ヤッターマンで山本正之がやったーワンの声やってたなとかですが

  • corra

    corra

    2021/05/22 02:52:52

    >にこりんさま ワタシは『宇多丸』でしか知りません。
            作詞と作曲を分けるのは、権利の関係ではないか知らん?

            赤尾敏て^^;

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/21 22:07:57

    赤なんとかは赤尾敏...じゃなかった、
    赤江珠緒でした

    いや、本名で書いてほしいという
    つまり作詞作曲ライムスター歌丸ってことですよね?

  • corra

    corra

    2021/05/21 03:35:54

    >nekoyamaさま 子供騙し、じゃないなと思いました♪

    >にこりんさま 勝手に偽名?

  • にこりん

    にこりん

    2021/05/21 00:01:03

    2話目見逃したの見たい~~
    逃げ恥コンビってだれだろう。
    逃げ恥っていうとたしか赤なんとかアナウンサーが役者で出てたような
    そういえば「宇宙なんちゃらこてつくん」
    作詞ライムスター作曲うたまるとかって出てたような...
    みんな勝手に偽名名乗るなよ~!!
    わかんないよ!

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/20 09:43:49

    こてつくん~
    オープニングと本編のSEが、クラシックのコーラスと言うか~オペラっぽいトコがおもしろいですね~(笑)
    2001年宇宙の旅で、SEをオーケストラや肉声コーラスで付けてるのを連想して思い出します。子供の頃に観て、怖かった(苦笑)
    職業として、宇宙開発企業に勤めるひとたちがふつーに居るよーになってくるんですよね~ ちょっとうらやましい~