tosituki

みんな嫉妬の事言っている気がする。

日記

嫉妬って、どんな時にする?


誰か好きになった時に、その誰かが違う人に優しくしていた時に、嫉妬すると思う。

だから、最初からその人をそれほど好きにならなければ、嫉妬なんてしないと思う。

もしくは、自分が好きな人が誰か違う女の人といちゃついてたとする。

その時に、その人が幸せになってくれればいいと思えれば、嫉妬はしないで済むと思う。

そんなときには、相手が幸せになりますようにと、祈って、その後、自分も幸せになれますようにって祈れば、

新しい好きな人が現れるかもしれない。

気分を他に向ければいいんじゃない?

そうやって、乗り越えてきた気がするのです。

今度、私が働きに行ける場所が、いい感じの場所で、しかも誰もそれほど恋愛気分はないところだと嬉しいな。

何気にソウルメイトがいる感じで、でも好きとか嫌いとかの感情は特別ないところだといいな。

好きとか嫌いとかの感情がなければ、嫉妬も起こらないと思えるのです。

嫉妬の感情は、苦しいもの。

愛があるところに嫉妬の気分もあるんだから、愛はなくていいね。

職場は収入を得る場所なので、愛はなくてもいいね。

ソウルメイトがいれば問題ない。