由虎

梅雨のような天気

日記

関東在住ですが、1週間ほど雨の日が続いています

それなのに、まだ梅雨入りしていないようです

もう関東も梅雨でいいんじゃね?
気象庁内でも、そんな会話があったりなかったり
予想ですけど、天気だけに? それは予報だ

ところで、この雨の多い時期をなぜ梅雨というか知ってますか?

誕生日にみんなが歌うあれです
to you=あなたへ=また雨ね
すみません、そんなわけありません

知ってる方、コメントお願いします


週間予報だと、来週前半は晴れみたいです
通勤、通学で雨は濡れるから大変ですからね
天気よくなるように、てるてる坊主を夜なべして作っておきます
たぶん、これ閉じたら忘れます

では、みなさん、よい週末を

  • уuлo

    уuлo

    2021/05/23 15:25:47

    こちらも、3日間ほど雨が続いています。
    この時期に雨は早いです。
    でも、梅雨がないといわれてるところなので
    梅雨の意味はわかりません^^

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/05/22 21:45:35

    明日!千葉は腫れるらしいわ\( ´ω` )/
    お洗濯お洗濯!!

    うちも てるてる坊主作って逆さに吊るそ\( ´ω` )/

  • ぽた

    ぽた

    2021/05/22 17:35:17

    ガーデニングまだレベルが足りませんでした(>_<)

    お花売ってみます!
    やはりコツコツ貯めるしかないですよね(´・ω・)

  • ぽた

    ぽた

    2021/05/22 17:16:48

    コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり聞きますよね(´・ω・)

    コインはまだ4800くらいです(>_<)
    質素ですよね…

  • Laxmi

    Laxmi

    2021/05/22 16:44:48

    プレゼント企画の送るので、友録お願いします⭐︎
    確認できたら送りますよ〜