コーヘイ

重賞予想

日記


【オークス】
◎ステラリア
○アールドヴィーヴル
▲ソダシ
☆アカイトリノムスメ
△ユーバーレーベン
△ククナ
△タガノパッション

土曜の府中は雨が降ったりもしたけど相変わらず内外で顕著な差は見られず。末脚のしっかりした馬が力を発揮しやすい印象。そして欧州色の強いタイプの好走も目立った。思い返せば先週のヴィクトリアMも2~5着馬はこのレースにしては欧州色が強めやった。今の府中はそういう馬場なんかもしれんね。展開はこれといった逃げ馬不在。ソダシ陣営が積極策を示唆してることから逃げる可能性もあるけど序盤から飛ばすとは考えにくく、中盤あたりから徐々にペースアップするようなレースになるんかなと。◎ステラリアは血統、戦績、馬体から明らかにマイルは短い中距離馬。スパッと斬れるタイプではないから序盤ゆったり入ってロンスパ気味に流れる展開はベストなはず。枠の有利不利が大きいレースでもないし大外枠はそこまで気にすることもなさそう。単勝、馬連、3連単。