コーヘイ

回顧

日記


平安Sの単勝・馬連・3連複、もう1レース獲れてプラスでは終われたけどGⅠが当たらんねw

【オークス】思ったより前半流れたなぁというのが第一印象。前後半で言うとミドルペースなんやけど、1~6着まで前半無理せんかった馬が占めてるのを見ても前に行った馬にとっては厳しい流れやったのは想像に難くない。勝ったユーバーレーベンは適性自体は高いと思ってたけど臨戦過程や馬体減を考えれば押さえの印までしか打てへんかった。アカイトリノムスメはやっぱりルメール上手いんよなぁ。。1角は5番手やのに4角では10番手やからね。ハギノピリナは勝った2戦はどっちも前傾ラップの中距離戦。上位馬は位置取り含め流れが向いたのは間違いない。◎ステラリアはスタートから促して先頭を窺う勢い。ちゃうねん川田。マイルが忙しいのを見てもわかるようにこの馬は前半から急がせて良さの出るタイプとちゃうねん。これまでにない競馬をさせたからか、終始掛かり気味で力んだ走りになってレースの流れも最悪。積極的に乗るのは悪くないけど馬のタイプはしっかり把握しておいてほしい。それにしてもこの世代の牝馬限定戦は速いペースで流れることが多いね。フィリーズRやフェアリーSはともかく阪神JF、クイーンC、チューリップ賞、桜花賞、そしてオークス。難しい年やね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/05/23 23:56:02

    スローを想定してたけど思いのほか前に行く馬が多かったって感じなんでしょうけど、テン乗りとはいえ前半急がせて良くないのは理解しててほしかったです。
    ソダシもマイル戦のこれまでよりは遅いペースや掛かり気味に走る他馬の影響もあってか結構掛かってましたね。元々こういう面はあったけどこれまでは締まった流れになってたから露呈してなかったんじゃないですかね。距離は個人的には2000までなら問題なくこなすと思いますが、レースセンスや完成度で勝ってきた馬なのでその辺りの方が気になります。
    ユーバーレーベンは岡田総帥が亡くなった年にビッグレッドやラフィアンにとって悲願の初のクラシック制覇。こういうこともあるんですね。ゴールドシップはこれで種牡馬としての評価が上がると良いですね♪でもソダシに付けるんかなwゴリゴリの金子血統ですが。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/05/23 20:05:59

    的中おめでとうございます☆お疲れ様です。兄が最近の競馬は人災が多いとかで⁉本命にこそしてないけど、ステラリアの川田騎手の騎乗には馬の特性がいかされてないと怒っておりましたwソダシ残念でした。なんか走り方というか頭上げたり⁉いつもと違うような感じがしたのは私だけでしょうか⁉過去10年6枠来ないというアカン馬券ジンクス打ち消す事できませんでした(>_<)
    でもゴルシちゃんの仔ユーバーレーベン頑張りましたね!アパパネの仔アカイトリノムスメも☆将来のゴルシとソダシの仔に期待します♪
    兄はユーバーレーベン買ってへんわwと残念がっておりました。