ときどき日記

りぼんりぃ

✻書きたいことがある時だけ✻

5000人ディズニーランド

レジャー/旅行

10:00〜19:00
最長より5時間も開園時間が少ない
というデメリットはありますが、
まん延防止対策によって入園制限中のパークはガラガラ。
貸し切り状態と思える程です。


12月の2万?の時に1度行ったことがあるのですが、
その時でさえエントリーには外れるわ、
レストラン予約に必死になるわで心残りもあっても、
まぁアトラクション待ち時間がいつもより短くそれなりに満足はしてました。
なのに
日曜日なのに
ピーターパンやプーさんは最短、
マウンテン系だって同じく5分待ち、
美女と野獣のものがたりも午後はエントリーなし
ミッキーのマジカルミュージックワールドのエントリーも
ほぼ心配なく当たる異常現象です。
なんという貴重な体験

普段はショーやパレード開始まで1時間あっても
アトラクション乗るには時間が足りなくて諦めるのに
15分ちょっと切ってても余裕余裕。
ピーターパン乗って待っていようみたいな。
5分前にパレード待機しててもフロートやキャラクターの下の方が
人で見えづらくなるという事はありませんでした。
アトラクションを行き当たりばったりで選んでも問題ないし、
なんなら何度でも乗れてしまう。
スタンバイパス(1日1回 並ぶ為の権利券)発行なし

チケットは休日料金で8700円に値上がりしましたが、
匹敵する十分な価値があります。



バスから始まり、スペースマウンテン
エントリーで美女と野獣
エントリーあるだけあって人は多く、プロローグは脇の方で拝見でした。

それから、以前は入店制限がかかっていて入れなかったショップに。
自由に入店できたので、喜んで装飾品見学し、
一面じっくり見渡せました。

その後ひたすらベルの家の周りを撮影
街並みをまったり
バス2回目
スティッチエンカウンター

ハニーハント
乗り場の所で待機されてた人は片手で数えられるくらいで、
むしろキャストさんの方が目立ちました。
早くしないとみんな出発してしまう!
取り残された気分になりそう(๑•﹏•)
と少し焦りぎみに歩きました。
ポットは独占し、広場?のエリアでは、
5人定員程のポット6台中
同じ空間にいる他の方は2、3人のみでした。

ピーターパン

パレードは
ホンテ側でしっかり見てからトゥーンタウン入口の方へ移動し、
最初からベルのフロートまで再見。

ミッキーのマジカルミュージックワールド(2階席)初見
これは途中システム調整で10分中断がありましたが、無事に再開しました。
施設オープン直後は何度か中止をしてたようなので、
ヒヤッとしました。
大好きだったワンマンと比べてしまうと
個人的にフィナーレの盛り上がりに欠けましたが、
ベルは出てくるし、ヴィランズかっこいいし、フィナーレ衣装がステキでした。

タベルヌ・ド・ガストン
甘じょっぱい「フレンチトーストサンド」は
隅から隅までチーズがあって嬉しい!
大体手のひらサイズの単品750円。
ガラガラゆえ無人空間があり、開放的な写真撮影ができました。

16時回る頃に美女と野獣2回目(貸し切り状態)
前の人と間隔を空けると通路は無人状態で
まるでベルが1人入り込んだお城の雰囲気そのもの。
一皿10人定員で計6皿で出動するのですが、乗車した方は他にいませんでした。
電気代がもったいないとチラッと思ってしまったのは節約癖でしょうか。
歌っても誰にも迷惑かからない。

スプラッシュ
あんなに人の声が少ない乗り場は初めてで、
響き渡るのはキャストさんの掛け声でした。

ビッグサンダー連続2回
酔う
シンデレラのフェアリーテイル
センターストリートコーヒーハウス(初)

美女と野獣3回目
閉園が近いからなのか、エントリーがあった時間の半分の人数でした。
バス3回目

閉園
20時までのイクスピアリを浮遊



バスは133600のレベル4
なかなか得点伸びません。
席は右より左側の方が的が近くなって得点取りやすいと思いました。
右利きだと座席中央にあるレバーを左手で操作する事になるけれど、それでも。

美女と野獣エリアは半日いられるくらい。

アトラクションによっては
たくさんの人で賑やかな方が楽しいなと思う部分もありますし、
ひとけなしだと雰囲気満点な所もありました。
キャストさんも対応中の方が少ないので、
あちこちで手を振ってくれていて、寂しさはなかったです。

今日は来園人数が少なかったこともあって居心地良好でした。

  • りぼんりぃ

    りぼんりぃ

    2021/05/29 16:33:19

    ろぷろすさん

    美女と野獣の世界観や音楽を楽しめますから。
    バズは閉園間際に空くので以前から連続乗りしてます。
    ビッグサンダーを10回前後乗ったという話を聞いたことがありますが、
    それには及びません┐( ∵ )┌
    翌日は仕事で疲れ切り、体調が今ひとつです‥ヘンな余韻が残ってます
    また行きたくなっちゃいますよ〜

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2021/05/25 22:19:26

    行ってきたんですね。
    本当に貸し切りみたいですね。
    マニアにとってはたまらんでしょう。
    美女と野獣3回ってwww
    どんだけ~
    かつての営業状態だったら不可能な事ですよね、きっと。
    バズも3回ですかwww
    開園時間が短かったとはいえ、なめまわしましたね。
    確かに人がわちゃわちゃいる方が賑やかで好きだという意見もあるかもしれませんが、
    食事とかショップとかも含めて
    世界観に浸るには十分だったでしょう。
    人数制限している上にりぼんりぃさんが行かれた日が少なかったんですね。
    こんなの経験しちゃったらまた行きたくなっちゃいますね^^