サイヴォーグ64

05/25 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 4


 おしゃべり広場は右上です!  神社広場は真ん中辺です!

 4択は マチュピチュ です!





    運命の 歯車合うて 大一番

     毛先一本 全てが大事


 ↑大げさな表現やけど ダービーに出て来る馬と言うのはそれほどまでに繊細に緻密に大事に育てられ 尚且つそれに応え続ける事が出来た 超一流馬たちです そしてそこで好成績を残す馬は最高で 勝った馬だけが最高峰です 3歳の春に生涯一度の大舞台なんです だからこそダービーという言葉は 殆ど世界の共通語にもなってるんです 競馬を知らなくてもダービーと言う言葉は通じる事が多いのは そー言う事なんです これ程大事な競走馬の3歳の大事な一戦はありません 競馬ファンも馬好きも この一戦は大事です 競馬関係者の中でも 出走させる関係者はきっと神経がピリピリしてると思います 何故か?  まさかこんな馬が勝つ事はないだろうと思ってても 何かのあやで人気のない馬が勝つ事があるのが競馬やからです 私の作った言葉やけど「知る程に当たりの遠い競馬かな」・・・競馬を知れば知る程大きな穴馬と言うのは買えなくなるもんですけど 極稀にそんなとんでもない馬が勝ってしまう事があるのが競馬なんです だから馬好きな私は みんな無事にレースを走り終えてほしいという気持ちが一番なんです   勿論 賭けた馬には勝ってほしいけどね~☆彡