りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

もう5日目すずめの居候 20センチ飛んだ

日記

居候どころか 上げ膳下げ膳 が 


20日にひらう
21日 朝も生きていた それからも活発に鳴く
22日 元気力もある 生きていくと確信
23日 自分の立場が分ってきたような雰囲気があります
24日 すずめを籠に入れ落ちた場所に  30分放置 誰もこない
   テッシュペーパーの上に乗り 同じ高さの巣箱の上にも登る
   私の指につかまり 毛づくろいをはじめた
   えさの好き嫌いがはっきり
25日 昨日は誰も来ず  庭の方に籠を移動 来た~~
   5匹くらい木の上から見ている
   1匹が籠に近づき ばたばた 見つけたと確認 親かな。。
   30分の日光浴 親子対面 室内移動
   いつもの巣箱に移動で 巣箱から 飛んで私の座っている膝まで 
   20センチ 飛んで来た
   

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/05/26 08:47:14

    元気になって親の元に戻れるといいね♬
    いつの日にか、子供を連れて里帰りするかも……
    持ってきたお土産は小さな方を選んでねぇ(^^)v

  • ゆゆ

    ゆゆ

    2021/05/25 21:23:24

    雀は元気に生育中のようで^^
    癒しですね~

    お母さんお疲れさまです
    早く飛び立てるようになるといいね

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/05/25 18:09:17

    わぁ~かわいいなぁ~

    指につかまったの?羨ましい~
    そんな経験ないからね~いいな~

    丈夫に育ってね^^

  • ななと

    ななと

    2021/05/25 14:53:49

    無事育って、羽が生えて、飛べるように
    なると良いね
    その時は親とも対面できる
    りりかさん、雀の母に成るよ

  • かえで

    かえで

    2021/05/25 12:51:46

    雀ちゃん、優しい人に見守られて
    餌をもらい、元気に育ってるようだね。
    手乗りのようになってるけど
    また、野生に戻れるかな?