黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。148

小説/詩

「レイの世界 -Re:I- Another World Tour 」
作者・時雨沢 恵一  挿絵・黒星 紅白
出版・KADOKAWA
現在4巻まで

ユキノ・レイは有栖川芸能事務所に所属する、アイドルと女優を目指す女の子。
マネージャー因幡が持って来る仕事をバリバリこなす彼女だが、その仕事はどこかおかしい・・・? 
歌うと攻撃になるということで戦争をする仕事だったり、
婚約者のふりをして村人を騙す役柄だったり、
歌ったり踊ったり演技したりする仕事には違いないが・・・。

さすが、時雨沢恵一さんの作品だなあと思いました。
キノの旅は旅人が訪れる不思議の国々って感じだが、レイの世界はアイドルや女優という縛りを入れてきた感じ?
うまく説明できないが、うん、面白いよ!w

  • 黒猫

    黒猫

    2021/05/26 12:12:25

    火冬さん
    キノの旅がお好きなら、おススメです。
    似たような短編集で、話がサクサク終わります。
    こちらは因幡が異世界に行けるという設定で、様々な異世界でユキノ・レイが仕事をこなします。

  • 火冬

    火冬

    2021/05/26 06:55:20

    時雨沢恵一さん、『キノの旅』は夢中で読んでました。
    こちらの作品も気になってますが、未読です…^^;