みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

お薬

美容/健康

 眼科に通院してます。
毎回、目薬(点薬)を貰うのだけど、
現物とお薬手帳に貼られるシールの内容が違う
私の記憶では、この二つは、品名は違うけど
同じと言われた覚えがあります。
お薬手帳に貼られるシールで、私の名前では無かったら
びっくりしますけどね。
電話確認しょうとしたら、遅過ぎたせいか
不在でした。

  • クレイオー

    クレイオー

    2021/07/10 20:14:47

    こんばんわ。
    こちらに失礼します。

    TPM2.0に対応していないパソコンは、結構多いようですね。
    一説には、半分近くと言う話もあります。
    私も古いノートPCと第4世代Corei7を搭載した自作PCが対応していませんでした。

    後、今日は、病院へ行きましたが偶然同姓同名の人がいたのでびっくりしました。

  • みよ

    みよ

    2021/05/27 16:39:09

    銀嶺さん:病院は信用問題になりますから、
    絶対に「そんな事は無い」と言いますよ。
    こんな事を繰り返してたら、病院側で薬の在庫管理が
    デタラメになります。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2021/05/26 22:42:05

    私も月に一度クリニックへ通ってお薬手帳見てますが
    そんなことあるんですか?
    品名が違うのなら違うでしょう・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    明日クリニックへ行くから、聞いてみようかなぁ・・・。 ^^;