サイヴォーグ64

05/26 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/26
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
おしゃべり広場 3


 ゲーム広場は右寄りです!  おしゃべり広場は下の方です!

 4択は 仕事関係 です!





    晩春の ほんの刹那の 赤銅の

      満月仰ぐは 皆既月食


 26日の夜は十五夜で満月ですが 20:00~20:30頃の約20分ぐらいの短い間に 皆既月食が見られるそーです 月の色が赤銅色(しゃくどういろ)に染まるらしいです 私も見たいとは思うもののその頃には 晩酌中で飲んでるから飲むのを中断してまで屋上には行かないと思います(笑)  若造の頃に飲み歩いてた時なら お店を出て空を見上げただろうけどね~☆彡





 今週末のダービーですが 強くて無敗の皐月賞馬が出て来るけど 引っかかる事があります それはダービー馬はダービー馬からと言う言葉があるからです それほどまでに競馬と言うのは血の絡む 血統が大事なスポーツなんです この言葉を信じるなら 今回は1番人気の馬を頭じゃなくひもで買うのもありかなと思ってます よく勝負は下駄を履くまで解らないと言いますが 下駄を履いても解らない! ゴール板を過ぎるまでわからないのが競馬です もっと言うとゴール板を過ぎて 確定の赤ランプが灯るまで勝敗が分からないのが競馬です 簡単そうに見えて今年のダービーは難しいのかもしれません~☆彡