☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

緊急事態宣言延長か???

日記

今、広島は緊急事態宣言が出ております。

その中でも仕事は忙しい状況です。
窓口にはお客様がたくさん来ます。
感染者が増えている状況なので
こまめに消毒をするようにして、安全にを
心がけています。

テレビを見ていると緊急事態宣言が
延長になりそうなことを言ってました。
確かにこのまま解除になってしまうと
外出する人が増えてしまい、また同じことに
なりかねません。
ただ飲食店の方は大変だと思います。
テイクアウトで協力することしかできないですが
少しでも改善されることを願います。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/05/28 21:28:34

    地元の商店街の飲食店は夜になると皆早々と閉店するので
    商店街自体の活気がなくなっているような感じ。
    困ったものです。

  • veronica

    veronica

    2021/05/28 18:07:43

    6/20にまで延長するとか言ってましたが、空港では感染者をフリーパスしてたから完全に人災ですね。
    鎖国をしない限り来年の大晦日でも終わらないでしょう。

  • 夢芽

    夢芽

    2021/05/28 18:01:56

    医者でも予測できなかった変異株の増大・・・仕方ないです
    予測してても、混乱を招かないために公表できなかったのかも?
    いずれにせよ、政府に文句を言っても、好転するわけではないと、私は思います
    粛々と現実を受け止め、感染予防に努めることしかできないです

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/05/28 12:15:35

    早く、治るといいですね

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/05/28 09:06:43

    飲食店はテイクアウトがあるけど、開けられないところは協力のしようが無いから、店が開いてから協力だね。昨日久しぶりに行ったところは
    閉まっている店が増えていた。

  • おの

    おの

    2021/05/28 06:45:24

    長引くと閉じてしまうお店も増えるでしょうね・・・
    でも感染者数も減らず、どうしようもないですね。

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2021/05/27 22:32:16

    千葉も蔓防延長のようです。
    自主夜間中学も開講延期になります・・・orz

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/05/27 22:29:02

    延長です!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン