ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

他が為の

日記

小学生(高学年)がダンスの練習をしてた。

音楽はアプテムポのヤーレンソーラン。

そしたら終わったポウズのまま10秒20秒、、
何してるのかと思ったら先生のアナウンスで
「写真タイムです」
キツそうな体勢の子もいるよ。

撮影の場所取りで揉める親、なんて話も
前に聞いたことあるからな。
いろいろ気配りせにゃいかんのだろう。

憶えてない子供の頃の話をされても
へえ、で? と思っちゃうワタシ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/06/03 06:56:50

    ふたごちゃんたちみたいなぁ~(危険?笑)

  • corra

    corra

    2021/05/31 01:42:13

    >カトリーヌさま それほど、、^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/05/30 14:49:43

    前へ行くことはそれほどなし。。。
    大量に撮った後で取捨選択し、拡大して編集して保存してます。
    デジタルの時代だからね~~。

  • corra

    corra

    2021/05/30 02:19:16

    >カトリーヌさま 映像を撮るのに、前へ前へと行っちゃいます^^?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/05/29 17:27:21

    子供たちの記録は、オットのご両親に送って、
    保存してもらってます。
    遠方にお住まいなので、孫の成長記録を見るのは、
    楽しみなのだそうです。

  • corra

    corra

    2021/05/29 02:34:02

    >nekoyamaさま 
    >カトリーヌさま カメラもだけれど、やはりホームビデオの普及が
             拍車をかけたように思います。
             キラキラネームも同じ根っこか知らん^^?

             双子ちゃんの記録ははどうされます?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/05/28 21:43:24

    インスタグラムが出てから、
    やたらとアップ用の写真を撮る人が増えた気がする~。
    親御さんたちもそうかな~?

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/05/28 06:53:55

    わたしの頃はどうだったかなぁ…
    家にカメラなんて無かったけれど、
    見学席から大声で名前呼ばれて、
    恥ずかしくって、耳まで赤くなってた
    (らしい、友人談、笑)
    徒競走で1番になったこと無いですけれど。