ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

普通の伝言板の使い方教えて日記

日記


※すみません伝言板を掲示板と書いていたので修正しました。
みなさんこんばんは。
きょうはですね、ちょっと皆さんにですね質問があるのです。
実はわたくし普通の伝言板の使い方というか、ニコッと的常識というか?
そういうのわかってないんじゃないかと・・・。
始めたのが一か月前くらいで、すぐに「ここれす」にしてしまったからなんですけどね。
「ここれす」される側になった事もなく、でも想像するといちいち
ここに見にくる手間とかありますし、自分へのレスを探すのも
大変なんじゃないかなとか・・・。
自分はこんな感じで伝言板使ってますよー、っていうコメント頂けると
ふびん感激しますので、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/30 05:06:33

    >>まこ姐さんコメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね~。
    なにを思って「ここれす」なんて始めたのか、自分も忘れてしまっていました。
    脱「ここれす」にシフトして参ります。
    貴重なご意見ありがとうございました。<(_ _)>

  • まこ姐♫

    まこ姐♫

    2021/05/30 05:01:47

    伝言板にお返事を書く「ここれす」ですか^^;

    私は朝が早くご訪問するので自分の書いた伝言が消えかかってることがありました。
    相手先に伝言を残したほうがいいかと^^
    私の場合そうしてます 今日の私の伝言板に「花嫁?」とw なのでこれが書き終わったら伝言残します。

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/30 01:21:24

    >>夕陽さんコメントどうもありがとうございます。
    ああやっぱりそうでしたか~。
    ご意見とても参考になりました。
    普通に伝言板を使うと今現在の人数を巡回するのにどのくらい時間が掛かるのか、
    まだ全くわからないので 脱「ここれす」の方向で少しずつ調整していきたいと思います。
    ありがとうございました。<(_ _)>

  • 夕陽

    夕陽

    2021/05/30 00:40:20

    出来ればお返事は相手方の伝言板に書かれたほうが良いと思いますよ。
    こちらの伝言板に書かれても、その方が次にふびんさんの所に訪問した時には
    そのお返事が流れてしまって(消えてしまって)いることもあり得るし、
    たくさんのお返事の中から自分宛てのお返事を探すのは結構大変なので^^;

  • ふびん

    ふびん

    2021/05/30 00:18:20

    >>虹の夢さんコメントどうもありがとうございます。
    なるほどーなんかややこしいですね。。
    「ここれす」というのは造語でありまして、
    ここの伝言板に書き込み頂いた返事をここの伝言板に書くというものでして、
    たぶん開始当時数人の方から肯定的意見を頂いたと記憶しておりますが、
    よくよく考えてみたら否定的な意見って書けないんじゃないかなと、
    今更に考えてしまいまして、このような日記を書く事になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。<(_ _)>

  • ✨虹 の 夢

    ✨虹 の 夢

    2021/05/29 23:55:58

    こんばんは。

    他アバターコミュニティサイトの掲示板は、リコメを書くとコメントをくれた相手に
    連絡がいく仕様になっていたようですが、ニコッとタウンは、コメントにリコメが
    あったかどうかは、相手の島に行って日記を見ないと分かりません。

    「伝言板日記」になっていて、リコメを書かないスタイルの人もいるし、
    リコメを書くスタイルの人もいるので、ややこしいです。

    私は、今は、日記にコメント数が少ないので、日記に来たコメントにはリコメを書く
    ことにしています。
    そうすると、リコメを書いてくれているんだろうと、「最近コメントした日記」の
    コメント数の数が増えていたら、確認に来られているように思います。

    「ここれす」という言葉を初めて知りました。