Air

福助

耄碌人の世迷い言

20210530雑記

日記

掃除をしていたら、ついこないだ買った小物を

2年前に買い置いていたことが発覚。
在庫管理はきちんとしなければと笑いながら
反省しましたw

  • 福助

    福助

    2021/06/01 19:21:38

    >シシルさん

     さすがに在庫の数が半端ないですね。
     私のは商売ものではなく、趣味系の小物なのですが、
    ほんとに小物なので、意識から抜けることが多発してきましたw
     しばらくして、もし使わなかったとき相場が上がってたら売ろうかな☆

  • シシル

    シシル

    2021/05/30 19:39:39

    あるある・・ですね^^
    私がよくやるのはオンラインで写真とかアイテム購入する際、
    購入た後にストックチェックして同じものが見つかることですw
    仕事上1万点以上の写真やパーツのたくさんストックがあると
    持っていたかどうかあやふやになってまあ、いいや、で購入してしまうことも。。

    先日おやっ?と思ったのは、電球が切れて購入してきたら、
    なんと倉庫の引き出しにしっかり予備が買ってあったこと。
    在庫はあった方が良いので無駄にはなりませんが、無駄なものはメルカリで処分しちゃってます^^