☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ポスターってどうしてますか???

日記

自分は昔(小学生頃)からCDを購入すると

もらえるポスターを今でも保管しております。
丸めて段ボール箱に入れて
ベッドの下に保管していました。

すごく古いのですが小学生時代のものはWink
中学生のころはZARD、DEEN
高校生のころは倉木麻衣と様々なものがあり
片づけているだけではもったいないと思い
ニトリでポスター用の額を購入しました。

今回はZARD アルバム「永遠」のものを入れてみました。
少し紙の色が白ではなくなっていますが
そこまで変にはなっていないので問題なさそう。

ただニトリで買った額にはひもが付いておらず
別売りでした。(が~~~ん)
なので今は部屋に立てかけています。

ついつい捨ててしまいがちなポスターですが
ある意味レアなものになっているかと思います。
ただ売るのはちょっと管理が微妙なので保管しておきます。

断捨離ができず、なんでも取っておく主義で
古いものがたくさんあります。
関係ないですが、ビックリマンシールもあります。
(世代がばれますね…ふふふ)

  • じりじり

    じりじり

    2021/06/02 16:00:17

    ビックリマンシールはとうの昔のおそらく処分・・・w
    あんなに一生懸命集めたのは一体何だったのかと・・・w

  • ココ

    ココ

    2021/06/02 09:42:24

    ポスター 一度開いて見てから また丸めてそのままです^^;可哀そうなポスターw

  • 夢芽

    夢芽

    2021/06/01 22:03:07

    数年前に断捨離したときに、「映画のパンフレット」をガッツリ捨てました
    レコードは・・・子どもが2人になった時に、全部処分しました

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2021/05/31 22:40:07

    ポスターは、数が集まると結構かさばるし、
    保管をしっかりしないと埃をかぶったりすることもあるしね。
    私はできるだけ早く捨てるようにしてます。

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/05/31 22:31:59

    もしかして~お宝!だったり!!
    売ったら、お小遣いになるかもです?が
    なかなかできません~私も溜め込むタイプです(-_-;)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/05/31 21:33:08

    ペナントを沢山持っていたのは内緒です^^

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/05/31 21:25:40

    面倒でなければメルカリかヤフオクで売ってみてはどうですか?
    お小遣い稼ぎになるかも??

  • ディーノ

    ディーノ

    2021/05/31 21:04:09

    私は飽きっぽいので捨てますね^^;

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/05/31 16:26:42

    夫の実家を断捨離しています。
    義父のお宝ポスターを発見しました!
    「マリリンモンロー」です。申し訳なく思いつつも捨てました('◇')ゞ

  • アールっち

    アールっち

    2021/05/31 15:19:20

    昭和レトロな部屋にするっていうはどうでしょ~

  • おの

    おの

    2021/05/31 06:30:48

    私も捨てれなくて、ポスターが押入れの奥にあるはずです^^;

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/05/31 05:49:25

    自分も取っておくのですが、知らないうちに無くなっているものがあります。持っているはずなのに?と探しても見つからないんです。自分では絶対に捨てないようなものが無くなっています。これ以上追及すると怖いので忘れてしまおうと泣きながら寝ています。

  • もえーん

    もえーん

    2021/05/31 01:33:37

    ワタクシの実家には、数十枚におよぶ宮沢りえさんの若かりし頃のポスターが今も保管されています。壁一面に貼り、貼るところがなくなり天井にも貼っていました。狂ってますw