ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

ちょこころね→ちょこみんとに改名しました。

日記

こんにちは~。

突然ちょこみんとって誰?!とびっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、
期間限定の予定で「ちょこころね」から「ちょこみんと」に名前を変えました。
ニコタでの生活もそろそろ来月で10か月になり、色々経験して少し気分転換の必要を感じたので、気持ちを切り変える機会にしようと思ってしばらくの間はこの名前でいる予定です。
もしかしたら1週間だけかもしれませんが( ´艸`)

ちょこみんとは大分以前に音楽の同じ趣味の方たちと交流していた時に使っていた名前でもあって、チャットなどでも使っていたので自分ではなじみのある名前であったりもします。そこではとても楽しく過ごせて、オフ会も初めて経験して私にとってはネット上での交流の第一歩でした(⌒∇⌒)

私はアイスのチョコミントが好きで当時はチョコミントはまだマイナーだったからこの名前を使う人も少なくて、あえてひらがなにすることで面白くして、自分らしさと楽しさを感じられる名前で楽しんで使っていました。

今はチョコミントの製品も増えてきているようですね。
食べる人も増えてるのかな?
昔は不思議そうな顔で見られたりチョコミント食べるんだ~ヘエ~~?!みたいなことを結構言われていましたが、近頃は昔よりは知られて違和感が減ってきたようで嬉しい様な、寂しいようなちょっと複雑な気持ちです(*´ω`*)

これから暑くなって来るので、ミントが入ったこの名前で皆さんにも涼んでもらえたらいいかな?私もすっきりした気分になってこれから色々動き出すので名前も後押ししてくれるといいなと思っています。

新しいちょこみんとの名前の私をよろしくお願いします(^^♪

  • 優雅

    優雅

    2021/06/15 14:17:59

    こんにちは(*´▽`*)
    ただいまです~めちゃお疲れモードです
    留守中の訪問ありがとう
    今週もまた仲良くしてねm(__)m

    オ、オ、 オワターオワオワオワター♪
    \ オオオワターオワオオワオワタ/
        ♪\(^o^) ♪
      キュッキュ __) >_
        /◎。◎。/|
    \(^o^)ノ「 ̄ ̄ ̄ ̄| |
      ) ) |    |/
    (( > ̄> ))    温泉でリフレッシュ~でも疲れが取れない~~><

  • 優雅

    優雅

    2021/06/10 13:20:20

    こんにちは(*´▽`*)
    明日から出張になっちゃいました~~

    働きたくないよ~行きたくない~><
      /⌒ヽ
     /⌒ *、 > 変わってよ~~
    O ̄U) ε |     温泉付きだよ~~
    O ̄∩) ' >
    ~~~~~~~~~~~~~~~

  • 結

    2021/06/03 22:31:55

    こんばんは、私も同感なんですよ~

     コーデ広場で人のコーデを見ているとつい、欲しくなってしまって^^;

     いつもありがとうございます(^ー^*)

  • ノエル

    ノエル

    2021/06/03 15:44:45

    ちょこちゃん、こんにちわ~♪
    ちょこちゃんの改名で、ついでに省略形でお呼びしちゃってむゎ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
    ころねちゃんに戻っても、みんとちゃんのままでも、ちょこちゃんでOK牧場☆彡(`・ω・´)b
    なんつって~♪(*´σー`)エヘヘ
    木曜も楽しくガンバルンバ~♪ฅ^•ω•^ฅ

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/06/03 02:56:38

    今晩は^^
    フリマで欲しかったアイテムはこのレア合成のメガ花ですが
    他に欲しい物に応募しましたが2点は不成立でした( ;∀;)
    私もまだアイテム少ないし、持ってる物はイベントガチャアイテムが殆どで
    Pアイテムは欲しい物を買ってるので出せません(;^ω^)
    良い物と言うか欲しいな~って思う物は、交換希望アイテムも
    持ってない物などが多いので手に入りそうにないです(苦笑)
    今2点出品していますが、なかなか成立しようと思うアイテムが提示されませんw
    フリマはこれからずっと有るんでしょうから、色々ゆっくり見てみようと思ってます。

  • 優雅

    優雅

    2021/06/02 01:15:47

    こんばんは(*´▽`*)
    何時もありがとう~~
    今月もよろしくお願いします♥仲良くしてねm(__)m

    .∧_∧ たこ焼きどうぞ
    (*^ω^)
    ( つつ|○○○|\
    しーJ  ̄ ̄ なかなかのんびりニコタ楽しめないよ~~><

  • 結

    2021/06/01 20:22:47

    こんばんは、イベントクリアおめでとうございます(^ー^)~

    お疲れさまでした((^ー^)

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/06/01 16:46:12

    今度ともよろしくね~(^^♪

  • かなた

    かなた

    2021/06/01 14:54:02

    了解です^^ ちょこみんとさんよろしくお願いします✿

  • とまと

    とまと

    2021/06/01 01:03:51

    名前変更、了解です。♪

    今月もよろしくお願いいたします。

  • 結

    2021/05/31 23:44:19

    こんばんは、はい~~OK牧場ですよ~~

    因みに娘も私もチョコミントも大好きですよ~~
    どうもありがとうございます(^ー^*)

  • 涼子

    涼子

    2021/05/31 20:51:46

    おこんばんは~

    ころねちゃんも可愛い名前だけどみんとちゃんも可愛い~
    名前の事了解しました~
    チョコミントと言えばサーティーワンのチョコミントが大好きでした~

  • 神田

    神田

    2021/05/31 20:21:49

    こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

    ちょこころねさんって名前も可愛かったですが、ちょこみんとさんって名前も可愛いですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    俺も昔からチョコミント、物凄く大好きです~
    チョコの甘さににミントのスーってした感じが好きで食べてました( *´ω`* )
    確かに昔より、今はチョコミントのお菓子とアイス製品増えましたよね~
    去年か一昨年くらいから食べる方増えた気がします
    その嬉しいような寂しいような気持ちわかります(o'∀'))ゥンゥン

    5月もお世話になりました(๑>◡<๑)
    6月も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/05/31 20:06:15

    こんばんはw

    ちょこみんとさんに改名の件了解しました!

  • 総悟

    総悟

    2021/05/31 19:51:53

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんばんわ(・ω・)ノ

    ちょこころねさんから期間限定ちょこみんとさんですね(*´▽`*)了解です~
    ちょこみんとさんもニコタの前にもチャットされてたんですね(*^▽^*)
    チョコミントのアイスは相棒が大好きなのでチョコミントアイスを見かけると相棒を
    思い出します(^-^)
    確かに今はいろいろなメーカーでけっこう見かけるようになった気がしますね。
    5月も今日で最終日ですね。早かった~
    今週もそして6月も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/05/31 19:16:32

    ちょこみんとさん今晩は^^
    外はまだこんばんはって言うほど暗く無いですがw
    ほんと誰‽‽‽って戸惑いましたが、コーデのお目目で分かりました。
    チョコミントって私もかなり以前から大好きなのですが
    歯磨き粉の味がする~って結構嫌いな人も多いですよねw
    私の周りもそう言う人多いです( 一一)美味しいのにね♬
    商品によってはそんな感じの味の物も有りますが特に気にはなりませんよね。
    こちらはあまりチョコミント売ってる所が少なくて…
    今年も美味しいチョコミント探さなくては( *´艸`)♬
    何かお勧めのチョコミントが有ったら教えて下さいね(^^)/

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2021/05/31 18:44:24

    おぉ~ちょこみんとさんですね。
    確かに夏を感じさせる、お名前ですね。
    はーい、了解です。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/05/31 17:47:55

    こんばんは^^何時もおおきに<m(__)m>

    了解だっちゃ^^

    PCが重くて(~_~;)
    今週も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 菜乃

    菜乃

    2021/05/31 17:27:57

    ころね、美味しいのに(ノД`)・゜・。
    パン好きだったので、
    これからも応援しています。

  • June

    June

    2021/05/31 16:29:57

    こんにちわー♪
    はいwびっくりしましたよ(笑)
    いつもとアバの雰囲気もちがっていたのでw
    ちょこころねさんも可愛かったけど、ちょこみんとさんも可愛い名前ですね❤

  • もみじ

    もみじ

    2021/05/31 15:18:24

    改名、了解です!
    チョコミントが好きな方々を「チョコミン党」といったりしますよね。
    ファミレスのココスで4月から「チョコミン党フェア」をやっていたんだけど、まだやっているかな?

  • 安奈

    安奈

    2021/05/31 14:29:16

    こんにちは。
    とりあえず期間限定なんですね。
    了解しました^^

    ちょこころねもチョコミントも大好きです(*ノωノ)

  • のあ

    のあ

    2021/05/31 14:23:09

    ちょこちゃん、了解です

    コーデ広場に同じ名前の人がいるから
    間違えないように気を付けます( ー`дー´)キリッ

  • 夏子

    夏子

    2021/05/31 13:03:56

    ちょこみんとちゃん♪
    よろしくお願いします。

    昨日はこれずに途中で落ちました。
    ほとんどの方がそうなんですけれどね。
    少しずつお返し訪問してます(笑)
    お昼休憩中何人まわれるかなぁ。

    夏子は毎日のように食べる人ではないけど ちょこみんと好きです。
    最初はね歯科系の学校に進んだせいもあって
    どうも受け付けられず。
    でもお仕事変わってからハーブの好きなのが再燃しまして・・
    大好きになりました。
    それからハーブも勉強して今があります。
    アロマも大好きなので好きな香りは癒されますね。