由虎

携帯キャリアを変えようかと

日記


昨年、政府から携帯料金引き下げの指示があり、
大手携帯3社が格安プランを出してきました

私はまだ大手キャリアを継続使用しているのですが、
月数千円ほど安くなることを考えると
変更しようかと考えています

今、第一候補なのが、米倉涼子さんCMのキャリアです


みなさん、どうされましたか?
めんどくさいですよね?メール変更とか

変更された方、格安スマホの方で、
ここが不満、使いづらいなどありましたら
聞かせていただけると参考になります

ちなみに、今使ってるのは、iPhone12 miniです

  • 由虎

    由虎

    2021/06/03 15:35:33

    >五十鈴さん
    孫正義キャリアですね
    安い機種でも十分なのですが、いいものに慣れると後戻りできなくなってしまうのです
    怖いですね、人間ってw
    wi-fiはPCからですか、うちは光引き込んでます

  • 五十鈴

    五十鈴

    2021/06/03 14:26:18

    こんにちは(*^_^*) スマホに変えたのが1月なので、良く解んないけれど、家族がSフトバンクなので、
    そのままSフトバンクに、

    そして機種は一番安いアンドロイド系、アロウズQ?です。2万くらいだと思いました。乗り換えプラン1Gの奴です(*'-'*)
    一度 もっと安いプランが有るか聞いてみようかと思っている所です。

    アイフォンは敵?とか思ってないです。思うほど良く知らないので~ 本体が高い と言うイメージはありますが・・(*'-'*)
    電話とメールだけで良いのでガラケーでも良かったんだけど。ワイファイはPCルーターで 飛ばしています(*'-'*)

  • 由虎

    由虎

    2021/06/01 19:42:02

    >師匠
    そうですか、なら敬語はそこそこにしておきますかね

    iPhone使いやすいですよ
    たぶん、一度いiPhoneにしたら戻れなくなるはずです

  • 由虎

    由虎

    2021/06/01 19:39:09

    >ぽたさん
    まあ、販売員はノルマやらいろいろ大変らしいですからね

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/06/01 18:43:45

    ウイリアムズΣ(゚□゚;)
    ため口のが好きよ!!
    フレンドリー感あるよ!!

    敵だよ!アイフォン敵!!
    眼中にないの!?
    アンドロイド民泣いちゃうよ?!

  • ぽた

    ぽた

    2021/06/01 18:30:41

    格安に移さないようにしそうな感じはしますよね(>_<)

    洗濯物事件のお話ですが、私も事前に言ってくれれば雨が降り始めた時取り込んだのになあと思いました(:_;)
    怒られるのはおかしいと言っていただけて少し気が楽になりました(:_;)ありがとうございます(:_;)
    あれから実は一度も母の彼氏と顔を合わせていませんw
    私は仕事もしてないのでほとんど家にいるのですが、母の彼氏が私を避けてるように思います(>_<)
    恐らく陰で母に私の悪口を散々言ってるんだと思います(:_;)

  • 由虎

    由虎

    2021/06/01 18:28:12

    >ニーナ ウィリアムズ(ため口バージョン)
    敵だと思ってんの?
    眼中になかったわ

    ほら、心証悪いでしょ

  • 由虎

    由虎

    2021/06/01 18:26:14

    >ニーナ ウィリアムズさん
    敵だとみなされてるんですか
    すみません、眼中になかったです(怒られる

    敬語使わないと、きつい言い方になるような気がするんですよ
    それで、なるべく敬語にしています

    ちなみに、上のレスでため口バージョンを書いてみます

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/06/01 18:16:32

    ワタシケイゴツカウノニガテネ
    ゴメンヨ(m´・ω・`)m ゴメンネェ

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/06/01 18:15:36

    ねぇ待って笑
    ポボォさんってワシかな??σ(´ω`)

    Android民はiPhone民を敵だとみなしてるぞ!!笑

    半々!!虎ちゃんが敬語の方が楽だったら無理せんでヾ(・ω・`;)ノ

  • 由虎

    由虎

    2021/06/01 17:45:46

    >ぽたさん
    使い方でどれが一番いいかは、店員が一番わかってますからね
    もしかすると、格安に移さないような指示があるのかもですが

  • ぽた

    ぽた

    2021/06/01 16:13:26

    こんにちは(*^^*)
    私はソフトバンクなので、機種変と共に提携しているラインモバイルにしようとショップに行ったら、店員さんにラインモバイルは賢くない選択ですなどあれこれ言われ結局ラインモバイルにせず少しプランを変えてもらいました(>_<)
    一応安くなりましたが、ラインモバイル並みにはなりませんでした(:_;)
    でもラインモバイルもあれこれデメリットがあって、なんだかんだ変えずらいプランだなと思いました(>_<)

    私の洗濯物事件wのお話なのですが、母と母の彼氏が雨が降る前に出かけていて、雨が降ってびしょ濡れで帰ってきました。弟と私はそれぞれ自分の部屋にいて、母が私と弟の名前を玄関から呼んだのですが、弟は聞こえなかったのか無視したのかわかりませんが玄関に来ませんでした。それで、玄関に来た私にだけ怒りをぶつけられる状態になりました(:_;)

  • 由虎

    由虎

    2021/05/31 22:52:49

    >povoさん
    まあ、1GBは一瞬だけどね
    GALAXY使ってるんだ、Androidは使ったことないです
    UQも安いですね

    敬語じゃないときもありますね
    じゃあ、半々くらいで敬語やめますよ

  • 由虎

    由虎

    2021/05/31 22:48:51

    >まーちゃんさん
    ちゃんだから、さん付けは要らないかな?
    ギガ少ないと速度制限かかりますからね
    MNPで変えようと思っているので、電話番号はそのままの予定です

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/05/31 21:14:27

    ベイマックス!!それだ!!( ´ ◉ ω ◉)σ

    1Gすぐよ!あっちゅーまよ!!
    わたしGALAXYネ!!´꒳`)ノ
    3G、月60分まで通話無料プランで月2700円くらい!

    関係ないけど
    たまに、敬語じゃない虎ちゃん好きだよ\( ´ω` )/

    ‪('ω')ラァ⤴︎クテン⤵︎モバァ⤴︎イル‬

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2021/05/31 21:10:42

    私は今格安SIM使ってるんですけど、
    ギガ数めちゃ少ないのでプランかえたいなあっておもってます

    電話番号変わるのが手続とか1番めんどくさいですよね(-.-)

  • 由虎

    由虎

    2021/05/31 17:24:19

    >あまがみさん
    LINEモバイルは本田翼がかわいいくらいしか惹かれませんでした
    あれは、ソフトバンク回線でしょうかね
    郵便局の上に設置してるのは知りませんでした

  • あまがみ

    あまがみ

    2021/05/31 16:29:58

    あ、そうだ
    LINEモバイルより電波いいです
    楽天モバイル郵便局の上に電波塔おくみたいでこれからどんどんよくなりそうです
    以上楽天モバイルの回し者でした(笑)

  • 由虎

    由虎

    2021/05/31 16:01:42

    >腹十分さん
    ‪('ω')ラァ⤴︎クテン⤵︎モバァ⤴︎イル ←これうまい
    ベイマックスみたいなやつだよね、あれはなんでしょうね
    UQモバイルも悩んだけど、1G以内なら無料に惹かれて

    携帯何使ってるんですか?

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/05/31 14:59:29

    私先週の金曜日に変えてきたアルネ
    auユーザーだったからポボォにしようか迷ったネ
    でも
    ポボォの白いキャラクターなんなんってなって
    UQモバイルにしたネ

    iPhoneうらやましい(ノシ'ω')ノシくれよ

  • ニーナ

    ニーナ

    2021/05/31 14:57:38

    ‪('ω')ラァ⤴︎クテン⤵︎モバァ⤴︎イル‬

  • 由虎

    由虎

    2021/05/31 14:42:59

    >あまがみさん
    第一候補の情報ありがとうございます
    少しの読み込み遅延なら問題ないですね
    メールは私もgmailに切替予定です

  • あまがみ

    あまがみ

    2021/05/31 14:14:15

    4/7までの申し込みで1年間無料とのことでrakutenにしました。
    人が多い所(駅とか密度高いところ)では少し読み込みが遅いかも?
    人が多いところではあまり使わないので困ってはないですねえ。
    メールアドレスはgmailにしました。もともと使ってたので移行は楽でした
    むしろ無料で迷惑メールなど振り分けてくれて便利です