黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。152

小説/詩

「同じクラスに何かの主人公がいる」
著者:昆布山葵

どうやらここはフィクションの世界らしい。
同じクラスに何かの主人公がいる。
「な・・・っ!? このエネルギーは・・・!?」
とか言って授業中に飛び出して行っては大怪我をして戻ってくる。しかも次の日完治する。
それを疑問に思うのはどうやら自分だけらしい・・・。
平穏な高校生活を送りたいがため、触らぬ主人公に祟りなし。
関わらないようにしようと決めたが、ある日”それ”を目撃してしまい・・・!?

めちゃくちゃ笑いました。面白い。
自分のクラスに主人公がいたら、秘密を共有する理解ある友人ポジションに収まりたい・・・かもしれません。
ヒロインは・・・恥ずかしいので辞退したい。

  • 黒猫

    黒猫

    2021/06/09 18:37:56

    nekoyamaさん
    ヒーローものの主人公ですね。常に悪と戦っています。
    テスト勉強はもちろん、友達と遊びに行くのを邪魔されちゃいますw

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/06/09 17:16:22

    なんでしょう?ヒーローものの主人公?
    アクの組織につけ狙われるヒロインは嫌ですね。
    テスト勉強を妨害されちゃったり?(笑)