コーヘイ

重賞展望

日記


【鳴尾記念】例年は阪神内回り2000やけど今年は中京2000での開催。中京2000は坂スタートで向正面のラスト5F手前まで緩やかな上りでそこから直線入り口まで一気に下ってまた直線の急坂とかなりタフなコース。起伏やコーナー径の関係で基本は前半スローで流れての5Fロンスパ戦になる傾向が強い。参考までに同コースの金鯱賞や中日新聞杯を見るとナスルーラやロベルトの血が目立つかなと。ただ先週の馬場を見ると結構速い時計が出てたからもう少しスピード色が求められるかもしれんね。

サンレイポケットはジャンポケ産駒やけど母系の影響が強いのかパワー型の差し馬な印象。中京自体は悪くないと思うけど今の馬場やとキレ負けしそうな気はするかな。ヒンドゥタイムズはスローからの4Fロンスパ戦で勝っては来てるけど5Fのロンスパは未経験。どちらかというと小回り向きな印象もあるし勝ち切るイメージまではないかな。ブラストワンピースは出るレースはハイレベルというのはあるけど、それにしても1年以上全く良い所がないとなるとピークアウトを考えるのが自然。スロー有力とはいえ高速馬場の2000も忙しいと思う。ブラヴァスはここ2戦は相手が強かったとはいえちょっと負けすぎなのは気になる。ただ重馬場が苦手と考えれば(個人的にはパワーはあると思うけど力の要る馬場≠道悪馬場なということなら納得)巻き返しはあり得る。穴になるかはわからんけどクラージュゲリエは期待。速い流れの千八は明らかに忙しいし急坂コースの中距離戦はベストなフェアリードール牝系。ドスローとかにならんかったら面白い。あとはペルシアンナイトもちょっとズブさが出て来てるから緩急の少ない中距離戦はベスト。