ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

ニコタ男子は何をすればいいのか。

日記


こんばんにゃ~。
きょうとある方からニコタの人口比率教えてもらいました。
男1割女9割だそうです。
まぁ巡回やらしてますとですね、ほとんど女性だという印象はあったのでこれはそれほど驚かなかったですねぇ。

で、以前は釣りとかなんだっけかな、とにかく遊ぶ事ができる
コンテンツがあったらしいのですが、今はもう無いと・・・。
で、女性は着せ替えを楽しんでいる方がほとんどで、
男性は何をしていらっしゃるのかというご質問頂きまして。

言われてみるとですねぇ、ピグのようなゲームというだけでここに来て、日記書いたりしてましたが、日記も辛いからやめちゃったらですね、え、何しようかなwつか俺何したいの?
的なですね、エアポケット状態とでもいいましょうか。
確か初期の頃はピグのようにリアルタイムでチャットして、面白ければいいなぁ~とか考えてたと思います。
でもニコタに慣れてくるとチャットそのもがそう頻繁に発生しないし、
コミュニケーションは伝言板でするのが一般的というのがわかってきたんですよね~。
さてさて私はいったいここで何をしたいのでしょうね~。
こういう疑問がでてくるってのは、ニコタ人生そう長くない兆しかな?W

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/08 06:13:22

    >>ざおりくさんコメントありがとうございます。
    あったありました!
    それっぽい所を探してたつもりでしたが、見つからなくて都市伝説だと思ってましたw
    後は入室して会話する勇気が無いという問題がww
    とにかくありがとう!○| ̄|_

  • ざおりく

    ざおりく

    2021/06/08 05:22:39

    おしゃべり広場ってあるじゃないですか。
    その左側に「おしゃべりカフェ」という所があるのですが
    そこへ行くと矢印マークが出現しますのでクリックしますと
    「初心者部屋」「何でも部屋」「ニコット部屋」
    「女子部屋」「男子部屋」「10代部屋」
    「20代部屋」「20代以上」「30台以上」とあります。
    人のいる時間帯がまちまちだと思うので
    適当に入ってみると良いかと思われます。

    あとは教会の「チャペルルーム」とか
    (人がまずいませんが・・・^^;)もあります。

    まあとにかくおしゃべりカフェの矢印をクリックしてみてくださいね。

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 23:37:22

    >>ざおりくさんコメントどうもありがとうございます。
    おしゃべり広場のチャットルームってなんでしょうか?

  • ざおりく

    ざおりく

    2021/06/04 20:35:57

    はい~ メンズアカウントの人が通り過ぎますよ~
    私もそこそこの期間やっていますが
    仰る通り、伝言板や日記のやり取りが今はメインですね。
    でもリアルが忙しい時なんかはこちらをやっている時間が確保できないので
    放置することになる訳なんですが、
    数日、数週間、(人によっては年単位、月単位で旅に出かけちゃうユーザーさんもいるようですが)
    ブランクが開いても割と温かく受け入れてくれるのがここが居心地が良い所だと思っています。(私見です)
    確かにアイテムは女性アバ寄りのデザインなことは否めませんのですが、
    コーデ広場を拝見していると男性アバターでもステキに仕上げていらっしゃる方が割といるように感じます。
    ふびんさんがもっとアクティブにここで遊びたいのなら
    下で書かれていますpipiさんが仰るような
    おしゃべり広場のチャットルームとか、タウンとかで気になる人に話しかけてみるのもいいのかと。
    あと、サークルなんてのがありますのでそういうのを探してみるというのも良いのかもしれませんね。
    サークルカフェだったら気の知れた皆でわいわいチャット楽しめるかと思います。
    ゲーム的なものがなくなっちゃったのでピグと比べると質素な感じになっちゃってますが、
    いろいろ試行錯誤されてみてはいかがでしょうか。
    駄文、失礼しました。

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 13:09:57

    >>YURIさんコメントどうもありがとうございます。
    誰か輸血!緊急で!
    また吐血しちゃってというか、昨日ほどではないですねw
    エミュレーターですかー、使ってみようかなと考えた事はあるんですが、
    重いという噂ですかね~、あとそんなにPC詳しくないので、めんどうかな~?とかね。
    それでもやっぱ他に選択肢なければやるとおもうので、
    参考になりました。YURIさんの血は決して無駄にはならないと思います!
    また吐血したくなって相手が誰もいなかったら自分使ってやってくださいw。

  • YURI

    YURI

    2021/06/04 11:13:59

    再び血反吐吐きに来ますたww

    エミュを使えばPCで出来ますよ~(`・ω・´)b
    実は私も最初はPCでやってますた(Nox Playerで)。
    でもPCの方に問題が発生して、運営さんにお願いしてスマホに引越したんですよね。

    で、暫く様子見でスマホでやってたんですが、スクショ撮影の為にどうしてもPCに戻りたかったので、一旦また戻ったんですよ。
    このままPCでやれればいいなと思ったんですが、PCのスペックの問題なのか、釣りだけが動きが悪くて(;´Д`)
    多分VTがデフォでONになってるWin10以降のPCなら問題ないと思いますが、私の8.1なんですよね(;^ω^)
    これをONにしないと動きが悪くなるので、BIOS起動して手動ONにしたものの、常に多窓でゲームしてるせいか、やはり釣りだけが重くなるというorz

    ふびんさんのPCスペックにもよりますが、新しめのPCなら多分出来ると思います。
    結局釣りが問題なのと、同機体にピグパが入ってないと連携されてないようなので、スクショ撮影だけしてまたスマホに戻りました(;^ω^)ww
    毎月15000リコタダで貰えるのを捨てられなかった(* ´艸`)
    あと、釣りは音だけでやってるので(画面見ない)、他のゲームしながらでも出来るのがスマホのいい所ですな。
    PCだと見てないとダメなので(;´д`)トホホ

    という訳でスクショ撮影の為だけに、半年に1回ぐらいPCに戻るっていう生活に決定しますた(;^ω^)
    実家に帰る的な?w
    タブレットだと間を取って丁度いいのかもしれませんな~。
    PCピグ終了の時にスクショ撮影が全部間に合わなくて、中途半端で終わったので、同じ轍を踏まないようにスマホの方は、ちゃんと残しておきたいんですよね~。

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 06:39:42

    >>夏子さんコメントどうもありがとうございます。
    元ピグ民な自分がニコタとのギャップで悩む事って結構あります。
    元々考え込むほうなんで、頭ぐるぐるでわぁー大変だーでありますw。

  • 夏子

    夏子

    2021/06/04 06:18:48

    おはよー考えてしまいますよねー

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 01:39:56

    >>cielさんコメントどうもありがとうございます。
    ニコッとに残るならcielさんの仰ることを
    そのまま実践するしかないのはわかってるんですよね~。
    ただ俺にはちとハードルが高い感じなので、
    そこそこがんばらないといけない。(汗
    なので地味~にピョロピョロとやっていこうかな~。~('ω')~

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 01:24:31

    >>pipiさんコメントどうもありがとうございます。
    え、Σ(゚Д゚)おしゃべり広場でオープンチャットしてるの?
    すげぇえーーー!俺そんな勇気ないよ!ww
    キラキラ集めとか以外ではほとんど行かないけど、
    探してみようかなーw

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/04 01:19:34

    >>YURIさんコメントどうもありがとうございます。
    魅力的なご提案を頂いたのですが、
    やっぱりゲームはPCでやりたい人なので、
    ちょっと無理ですね~。
    ていうか吐血しすぎw大丈夫ですかww。○┓ペコ

  • ciel

    ciel

    2021/06/03 23:59:12

    男性も女性もやっていることはあまり変わらないと思います~

    ふびんさんがチャットメインを考えて始めたのでしたら
    伝言でやり取りしている人で気が合いそうな人とまずはチャットしてみるといいと思いますよ
    チャットはお庭で話したりお部屋で話したりですかね
    タウンで話す人は少ないように思います(話しにくいとかもあるのかも)

    コーデ好きな人は多いイメージかもしれませんが
    お部屋改装やガーデニングとかをがんばっている人も多いと思います
    アルバム広場を見ると素敵なお部屋の画像をUPしている人も多いですよ^^

  • pipi

    pipi

    2021/06/03 23:04:16

    私もピグみたいな雰囲気を求めて来ましたが、
    ここは伝言板とか日記主流な感じですよね。皆でワイワイチャットしてたのが懐かしいです。
    たまにおしゃべり広場のカフェで話したり、広場で放置しながらyoutube観てます('ω')
    放置してるときにステキ押してくれたら反応するかもしれません笑

  • YURI

    YURI

    2021/06/03 18:10:49

    私が何となく書いた事がこんな事にww

    詳しく調査した訳ではないので、男女比は私が感じた限りです(;^ω^)
    コーデ広場見てる感じとか、フリマでの出品とか。
    女性でも多数のサブを持っており、男性アバターを使ってる人も結構いるようなので、男性のように見えて女性の割合が少なくはないのかと。

    そもそも男性がここのアバターの元の顔を好まない人が多いですね。
    ピグでは男女比半々な感じがしてましたし、P友でよく喋るのは男性の方が多かったかもしれないので、ここにも誘ったんですけど全然来ませんし(* ´艸`)ww
    ピグの代わりになるPCでのSNSサイトを探してる時も、ニコタの評判的には「生理的に無理(顔が)」というのが散見されました。

    どう見ても女性的な顔立ちしかないし(種類が少なすぎ)、着せ替えアイテムも殆ど女性寄り、アクションもなく椅子に座る事すら特別というレベルでは、ピグユーザー、特に男性は魅かれるものがないですしね。
    私も時の止まった開発具合に衝撃を受けましたww
    開発はしないのに、着せ替えアイテムだけは異常なリリーススピード、前後左右もないのに値上げだけはちちゃくちゃくとし、セールもサービスもないというのは、ピグから見るとバランスが崩れ過ぎてて怖いです(;^ω^)

    男性でも着せ替えを楽しんでる方は確かにいますが、フリマでの交換率が相当厳しいでしょうから、ガッツリ課金出来ないと楽しめるレベルに達しないと思います。
    ゲーム等もなくなった今、コミュメインの方も多いんでしょうけど、私はメインをピグから動かしてないので、ここでコミュする時間は基本的にないんですよね(;^ω^)

    今も庭アプリやってますし、パズルもモグもやってます。
    そういう話題を庭友さんやモグ友さんと喋れるのは楽しいですが、着せ替えはやはり女性とだけ盛り上がる話題かな~と思うし、ピグを知らない男性は増々、何目的で活動してるのかな?(;^ω^)と思っちゃいますね。
    ゲームするという点なら、庭アプリを始めてみては?
    今は釣りも出来ますよ(庭イベに関係なく)。
    PCの釣りで出てきた魚や報酬も貰えて、懐かしいです(*´▽`*)

    ハイ、勿論無料で楽しめますよ(* ´艸`)
    ここと違って、3歩歩いたら「続きは金を出せ」とは言わないのがピグです(`・ω・´)b

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/03 14:29:18

    >>るるもさんコメントどうもありがとうございます。
    なるほどーそうなんですね。
    わかりましたー。○┓ペコ

  • るるも

    るるも

    2021/06/03 13:55:11

    そうなんですか。
    私のお友達は、割と男性の方も多いので(?)感じませんでした。
    男性でも着せ替えを楽しんでいる方多いですよ。
    小説を書かれる方も。
    ゲームが出来なくなってしまいましたね。私は釣りしかしていませんでした^^;
    チャットはごめんなさい。苦手なのでm(_ _)m
    今まで通りコメントでお願いします。

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/03 06:58:17

    >>doさんコメントどうもありがとうございます。
    僕はリアルのステータスに関する話をしない人なんです。
    簡単に言えば秘密主義とか?
    理由は説明すると自分で把握できないものは除外しても、何時間かかるやらw。
    色々と面倒くさい奴ですが、それでもよければ馬車馬のようにチャットしますよ!
    doさんとチャットする時の話題としてサークルを候補にいれておこう。
    ていうかさ、場所と時間てどうやって決めてどうやって連絡すればいいの?
    基本doさんに合わせるけども。

  • do

    do

    2021/06/03 06:17:08

    あ、私でよければたまーにでもチャットしませんか。
    寝る時間けっこう遅いです。夜中とかー笑

  • do

    do

    2021/06/03 06:03:14

    ふびんさんもピグから来た人なんですね。私もピグからですー
    そう言われてみるとピグはゲームとチャットメインで遊んでました。
    タウンでチャットしてる人もあまり見かけないですよね。
    もしかしたらに島の方でチャットしてるのかもしれないですが。
    ニコタでどういうことがしたいのかが明確だったらご自身で趣旨に沿った
    サークルを立ち上げるのもアリなんじゃないかなって思います。
    ニコタは男性1割しかいないんですね、もっと多いのかと思ってました。