ぐも

ぐも

ぐもんち

にゅーすとーくですって。

ニュース

ニュースの人のニュース、筑紫さんの訃報とか
本格ニュースでしたよね。

え?うまくない?うん、うまくまとめる能力はないの。


今日のニュースというか、たいしてニュースでもないけど
有馬記念、大波乱の翌年だから、さすがに連覇はないだろう!と思ったのが
案の定それはなかったんだけど
違う形で波乱でした!ちょ!なにこのレース!w
しかも、後ろの人達が無駄に声でかいし!(関係ないな)
で、私は馬券買ったの?という話になりますとー
ええ、安物買いしかしない私は100円ワイドを5点ですよw
超弱気勝負は
本番有馬記念を外すも、他のレースでとるという
嬉しいやら、切なさが増すやら…orz

今年全体振り返ろうって思うと
ニュースは様々でしたね。
物騒な通り魔の話も、地方から友人が遊びに来ていて
行きたい場所がアキバにするか、後楽園のラクーアに行くかで迷って
ラクーアにした日の出来事だったんですよ。
亡くなられた方に、遠縁というか、縁がないような感じもありながら
知人の高校の後輩にあたる人がいたりして
どんな方がなくなられても悲しいのは変りませんが
残された人の悲しみまで近くなっちゃう感じというか
複雑な気持ちになりますねぇ…。

そうかと思うと、女子高生が銅線泥棒とっつかまえた報道ってのも
確か今年の冬とかじゃなかったっけなー?あったと思います。
そりゃ、怖いもの知らずなだけで、もっと凶悪な人間相手だったら
どーすんだって話も出ましょうが
人の勇気を甘く見ると捕まるよ!っつー世の中なのも
警察だけが抑止力じゃないっていいなって思うんですよ。

去年だったかもしれないけど、痴漢捕まえた女子プロレスラーの人もいたね。
マンションの階段までつけられて、細くて段差あるところで襲われかけて
倒れないように、相手を引っ張ってかけあがり
蹴りを数発入れたところ、一旦逃げられてしまったとか。
でも、ブーツで蹴りを入れやすいように、相手がすぐ後ろによけないよう
引っ張るってのはいいですね。技を特訓してる人だから出来ること!
素人の真似は勧めないけど、女性は自分で自分の身を守れるようになっても
いいと思う!みんなで鍛えようぜ!(ぇ


何年経とうと変らないのが、ニュースがあるという事実。
物騒なのから、動物がなんかすげぇ可愛い的なだけのとか。
だけとか言ってるけど、これがけっこう癒されるよねぇ~w
無駄に棒振り回す年になった人いないかね?
去年なら立ち方が妙なレッサーパンダ風な人とか(いないけど)
ビビった動きが面白い猫の真似は、我が家でしか通じないっぽいなぁ…

何かがあってニュースなんだけど
何も無いですなんていうニュースがあったらあったで
いいのかな?平和の証?
マロンみたいに、平和すぎて何もすることがなーいとか
言ってみたいねぇw

  • コハル

    コハル

    2008/12/28 22:02:12

    秋葉原の事件といい、飲酒運転でひき逃げ、そしてそのまま何キロも引きずった事件とか・・・
    思い出すといっぱい出てきそうです。
    嫌な事件とは別に、東京だったかな~近所の家が火事で逃げ遅れた高齢の夫婦を助けた
    高校生がテレビに映っていましたね。
    最近の若者もすてたもんじゃないと感心しました^.^

  • ばなきち53世

    ばなきち53世

    2008/12/28 21:55:12

    とりあえずタウンの動物の鳴き声をマネしてみるw
    ニコットの人にしか通じないけど…w

  • ニコプル

    ニコプル

    2008/12/28 21:49:25

    2-6-8買ったの?(笑)
    新しいニュースが流れると、古いニュースは忘れてく。
    重大ニュースとかみてると、ああ、あったねぇ~って、他人事。
    どんなニュースが心にとまったんだろうかねぇ。