kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

素晴らしきかなモコの血統!

日記

モコは5年前に近所の古着屋さんに頂ました。
ママワンコは地域ではかなりの有名人!
街なかなのに放し飼いなのである。
目撃情報をまとめると半径2キロくらいは1人で散歩している様!
信号も守るし誰にも迷惑をかけないので
みんなが大目に見ているようだ。

肉屋が焼き豚を焼く日はず~っと待っている。
吠えるでもなくじ~っと余るのを待っている。
おばちゃんが見かねてハムをやっても
見向きもせずに待っている。
公園で弁当を広げている親子連れの前で
じ~っとお座りをしているのを見た事もある。
味の付いたものは犬の体に良くないと言うが
15歳の彼女はいたって健康そう。

モコがなんだかソワソワしてると思うと
店先に「うちの子元気~」っと座ってたりもする。

自由人の彼女なのに10歳でモコを産んだのが初産!
人間なら還暦だそうだ!
あれだけウロウロしていて何もなかったのだろうか?
現に彼女の親犬は27匹も産んでいた。
還暦まで清い?体だった彼女をその気にさせた
いい男はだれなんだろう?
モコを見る限り「スッピツ」に違いない。
しかし、ある日わたしは見つけた!!!
この時代に玄関先にスッピツを外犬として飼っている!
もちろん彼女とテリトリー内!
モコ~お父さんだよ!
感動の親子の対面でした??

いや~間違いないだろ===

  • kan

    kan

    2009/10/17 22:10:03

    さくらちゃん路上出身だったんですね~。
    ホントにいい巡り合いだったですね~~~二人にとって!
    ずっと一緒にいてくれて
    ずっと好きって言ってくれる飼い主(いやパートナー)と
    信頼にこたえて愛情をしめす姫なんだろうな~

  • ひろみん

    ひろみん

    2009/10/16 22:46:40

    モコママ、すごいねー!
    10歳の初産、その貞操観念は
    今時の女性(人間)にも、ぜひ見習ってほしいものだわ!(笑)

    そっかー!
    お父さん、見つけたんだ~。
    ちょっと感激だよね~^^
    モコちゃんの反応はどうだった?

    うちは、路上出身なんで
    父さんも、母さんも全くの不明^^
    でも、きっと柴&ハスキー系とにらんでます!
    しっぽの巻き具合&りりしい目つきは
    ハスキー以外ないな!と、硬く信じてます(笑)
    でも、我が家のお姫様
    すんごい寒がりですが・・・(笑)

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/10/16 16:14:59

    犬なのにすご~い優秀なんだね~!!
    モコちゃんの分身も残さないと(^^)

  • kan

    kan

    2009/10/16 15:35:23

    モコママは3歳児より賢いです。
    たぶん
    そんでもって生きていく能力は高1の息子以上かも!

  • パプリカ

    パプリカ

    2009/10/16 15:11:02

    モコちゃんのママって すごく人間味のある方ですね~!
    何でも見透かしているような~
    無駄に15年生きてないとこがすばらしい!

    お父さんにも対面できてよかったですね(^^)