閑話休題

抹茶

 日々是好日成

戦闘妖精雪風

日記

懐かしい!!

GYAOで雪風やってる。
何年前だろ?
古いアニメだよなぁ。
最近の中二病アニメより好きだわ。

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/06/04 23:31:04

    およよ・・知らなかった。
    有名なアニメなのね^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/06/04 09:02:09

    原作、SFマガジンで読みました。
    なかなか哲学的で深い作品でしたねー。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2021/06/04 06:04:36

    第二次世界大戦当時、日本の艦隊では駆逐艦 雪風は死神扱いされていなかった。
    しかし戦後、戦記物を書いている物書きが「雪風は死神扱いした方が面白いだろう」というノリで伝説を作り上げた。
    GONZOは雪風の続編を作るために深井大尉を生死不明にしたが業績不振で事実上、倒産。
    戦闘妖精雪風はOVAの傑作だったことは間違いない

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/06/04 01:12:09

    私はアニメってものすっごく疎いんだけど
    昔の映画をDVDで観て、その後読みまくって全巻揃えるまでハマったのは
    『愛と誠』でした♡
    今でも大賀誠が理想の男性像です(*'ω'*)