サイヴォーグ64

短歌を一首~☆彡

日記

   



    花菖蒲 見に行かんとし 雨降りて

      諦めたりて 家にこもらん


 晴れていたら小岩菖蒲園に 菖蒲の花を見に行きたかったけど 生憎の雨です まあ時期が時期なだけに入れないかもしれんけどね(笑) 曇ってると家にこもってて灯りを点けててもいまいちで ついつい夜の様にもう一つ多めにシャンデリア球を多く灯してしまいます 部屋の中まで暗いと気持ちが沈みそーですからね ただでさえ低気圧が天敵で悪天候にやられる病を患ってるからね 梅雨入りも出し惜しみするならこのまま梅雨が来なくてもいいから夏になってほしいと思います~☆彡





 今夜の晩酌のおかずにと思い 牛肉ともやしを炒めようと思ってたんやけど ニラを買いそびれてました⤵⤵  どーやら今夜の肉もやし炒めは青みの無い寂しい炒め物になりそーです・・・ まあ見た目だけなら小ねぎを散らせばええねんけど それと横っちょにミニトマトでも添えれば見た目はOKになるかな? ~☆彡





 今朝の報道番組を見てたら 高齢者さんがブチブチと文句を言うてました 我々がまだ完全にワクチンを打ててないのに 若者優先にチェンジするのが許せないんだとか? その若者自体があんまり乗り気ではないらしいんやけど どーしたもんだかね~? まあ他人事やから黙って見てるしかないんやけどね で? 中間の年齢層は一番後回しだってねΣΣ 呆れ果てました まあ私も自分の順番が来ても乗り気じゃないけどね だって注射嫌いやもん 理由は子供と一緒で怖いし痛いから大嫌いです(笑)  おまけに色々と副反応が出るらしいし そこんとこを改良しようともせえへんねんもん 怖い思いして痛い思いして副反応まで出たら堪ったもんじゃないわ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/06/07 05:55:56

     はちこさん おはようございます~☆彡

     Oh! 仲間がおった~ww 注射はホンマに嫌です(>x<);
    副反応もマジで嫌や~☆彡

     政府のアホ政策にやられますよね? ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/06/07 05:29:15

    私も注射嫌いです~!というか、病院自体嫌いです~w
    副反応、二回目がきついと私も聞いていて、びびってます。

    でも、ほんとに人によるんですね。
    しかし私たちが打てるようになるのはいつなんでしょうね~

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/06/04 22:44:16

     ひろひろさん コメントありがとう~☆彡

     うおー! ホンマですか? 筋肉注射やから 尚痛いと聞いたけど・・・
    怖いですわ~~ww

     副反応は二度めの方がキツイらしいですよ こないだテレビで
    やってました 見聞きしただけでドン引きしました(笑) Σ(゚∀゚ノ)ノ!!
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2021/06/04 18:52:25

    今回のワクチン注射は痛くなかったよ~。
    インフルエンザワクチンの方が数倍痛いですよ。
    打った後も腫れてかゆくなったりするけど、
    コロナワクチンは全然かゆくも痛くもならんかった。

    2回目はどうなるかわからんけどね...