kanta03

6/5 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/05
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 7
神社広場 10

6/5 キラキラ


展望広場と神社広場

4択は フィンランド だって

深夜はまだ少し肌寒い感じが残ってるけど
夜でもジメジメ感が肌に残るようになってきました(-_-;)
確実に梅雨が忍び寄ってきてる感じ

スーパーで初物の青梅を見かけるようになってきたけど
やはり初物らしくお値段が可愛くないね(苦笑)
うちでは毎年母が梅干しを漬けるんだけど
1キロであの値段ではやっぱり買うの躊躇しちゃう
手間ひまかけて漬けて干してを繰り返せば
最終的に650gまで減っちゃうからね(笑)

でもなんか今年は南高梅を使って作りたいとか話してたから
梅の購入費が倍以上になりそう…
そもそも青梅は梅干しよりは梅酒向きだからねぇ
南高梅で作ったらそれは美味しい梅干しになるんだろうな

漬ける前の下処理中の梅の香りはそのまま食べても美味しいんじゃない?
ってくらい甘そうな素晴らしい香りがする(*´︶`*)
もしかしたら果実の中で一番あの香りが好きかもしれない
でも実際食べたら青酸のせいでお腹壊すんだけどね