kanta03

6/6 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ゲーム広場 3

6/6 キラキラ

自然広場とゲーム広場

4択は しめじ だって



。ちなみに()
勝手に生えてくるからある意味最強の無農薬(;´∀`)

本来ならただ採取した物を自然乾燥させて茶葉にするみたいなんだけど
それだとものすごく飲みにくいのでほうじ茶のように軽く炒って
さらに市販のほうじ茶や麦茶を混ぜてます
毎年夏に冷蔵庫に冷えてるお茶は数年前からこれに切り替わってます(笑)

てかね。祖母介護中から何か趣味が欲しかったらしく
ネットでこんな感じの健康茶を作ってるみたいよ?と僕が教えたら
庭に買って生えてくる雑草がそんな身体に良いものになるの!?と
毎年草むしり面倒だったのが全て使えるのかと分かった途端
作りはじめましてね(;´∀`)
それがスマホを買い与えてからは自分で調べてさらなる探求をし始め;;
糖尿に効くだの利尿作用が良いだのと…

でも実際に効いているのかむくみが減ったとか
病院で血糖値調べたら正常値に戻ったと趣味が実益に変わったみたいで(苦笑)
今のこの時期に一年分の野草茶を作ってます
まぁ来月ころ赤しそが出てきたら今度はシソジュース作り出すんだろうけど