ユーミ

伝言板VOL7(2021年)

伝言板

記録的に早い梅雨入りでしたが、梅雨の中休みが結構長いです。

ただ、時々思い出した様に警報級の豪雨になるのは困ったものです。
なんとか被害無しに梅雨明けを迎えたいものだと思っております。

さて、我が家の高齢の母の、二度目の新型コロナワクチンの接種が近日となりました。
100%安心出来るわけではありませんが、接種が終ればある程度は安心できるのではないかな、と考えています。
もちろん、接種後も手洗い、手指消毒、マスクの着用に手を抜くつもりはありません。

この新型コロナに対応するワクチンですが、変異株に対して効果があるのか、ワクチンの所為で感染することはないのか、等々の疑問があるらしいですね。
私は医者ではないですから、発表されている情報から判断するしか無いのですが、個人的にはあまり心配しなくてもよいのではないかな、とおもっております。
ベトナム株に対する有効性はまだ明らかになっていないのが懸念材料ではありますが、イギリス株やインド株に対しては有効性94~96%らしいですので一応安心しても良いのでは、という気がします。
ちなみに、インフルエンザワクチンは有効性60%くらいの筈…多分。
実際ワクチン接種が進んでいるイスラエルやイギリスでは劇的に感染者数が減少している様ですし、これは実績と考えて良いのではないかと思います。

ワクチンの所為で感染というのは、メッセンジャーRNAを利用するファイザー製ワクチンの場合は、そもそもウィルスを体内に入れないのでまず心配ないのではないですかね~。
アストラゼネカとモデルナ製はファイザー製とは異なるシステムですが、新型コロナではない無関係の無害のウィルスを使用しているそうなので、こちらも多分大丈夫?では。

ちなみに中国製のワクチンは、従来型の不活性化したウィルスを使用したタイプの筈。
このタイプが悪い訳では無いと思いますが、中国製ワクチンの接種を進めているセーシェル共和国において、再度感染が増加している、という報道が一か月前くらいにあったのは事実。ただしこちらがどうなっているか、続報が無いようなので現在は沈静化している可能性はあります。

ともあれ、今現在においうてはワクチン接種が最も有効な予防手段であることは確かだと思いますので、根拠の無い下手なデマに惑わされることなく接種を受ける事が、ベストではないにしろモアベターには違いないのではないかな~、と思う次第です。

  • 賢君

    賢君

    2021/07/01 18:14:53

    今晩は♪とんでもないメカですね♪大きさまで変わるとは・・・もうどんな科学なんですか(^_^;)それにしても・・・ボヤッキー?懐かしい声ですね♪

    今日から夏のアニメが始まりすね♪残念ながら注目するほどの作品は見当たりません(^_^;)見てみていいのがあるといいのですが♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/07/01 15:43:19

    7月計画完成。7/3から5まで道内出張が決まりました。上司無しだけど超長距離運転、気を付けよっ!

  • 試練

    試練

    2021/06/30 23:17:27

    こんばんは 
    随分前に買った台湾パイナップルが完熟、メチャ甘くて缶詰の様だった^^

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/30 22:35:35

    こんばんは(^-^)
    次女ワンに催促されてホットケーキを焼きました。
    6月もお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/30 22:10:57

    6月決算終了!けどあさってすぐ7月月間会議かあ。ファイターズは勝ったし、映画、見よ。

  • 酔象

    酔象

    2021/06/30 20:26:13

    こんばんはー♪ 

    今年もまたタウンに天の川が出るようになったみたいですね。
    まだ見ていませんがw

    平面を走る車に対する法規すらまともに作れない・守らせられないような国では無理そうですね(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/30 19:09:05

    今晩は♪残念ながら見てないですね(^_^;)ちょっと検索してみました♪バンダイチャンネルで見れるかな?
    アニメで空飛ぶ車だと、ポールのミラクル大作戦のミラクルカーですね♪もう車じゃないけどタイムボカン♪

    もし実用化されたらどんな交通法規になるのかな(^_^;)自宅の上飛んでんじゃねーよ♪とか思いますよね♪きっと(^_^;)事故ったら墜落事故か~(^_^;)
    山頂に着陸しようと空の渋滞が起きたり(^_^;)自然保護地区に降りて環境破壊したり(^_^;)悪いことばかり思い浮かびますね(^_^;)
    人間にはすぎた道具のような(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/06/29 23:11:11

    こんばんは
    湿った床でのクラブステップ8カウント往復、手の動きが加わって分けわかめの状態(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/06/29 20:40:34

    こんばんはー♪ 

    スマホ用のケーブルを買ってきました。古いのはもうボロボロだったので。。w

    自分だけ、もしくは極少数だけが使うから価値が出る感じですよね。
    そうじゃないなら魅力も無いですね(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/29 20:19:29

    今晩は♪う~ん(^_^;)空飛ぶ車♪イメージとしては普通の車が空を飛ぶのが空飛ぶ車ですよね♪形としてはともかく、道路を走行でき、空を飛ぶ♪ドローンなら両立できそうかな?昔、夢の未来♪みたいに空を飛んでいた車を現実にするには米空軍が撮影した未確認飛行物体みたいな技術的ブレイクスルーが必要な気がします♪・・・あれ本当に地球外の乗り物なのかな~(*'▽')

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/29 18:23:06

    6月売上ノルマ達成早帰り!ナイターにも間に合ったし、持ち帰り冷やしラーメン食べるぞう!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/28 21:52:29

    ぴのぴの春期ドラマ大賞、決定しましたっ。しばらく「映画」に集中の夏期にします。ご意見どうぞよろしく!

  • 賢君

    賢君

    2021/06/28 21:24:57

    今晩は♪空飛ぶ自動車と言っても飛行機みたいな形だと思います(^_^;)プリウスみたいな形で空を飛ぶのが本当の空飛ぶ自動車だと思うのですが(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/28 20:36:59

    こんばんはー♪ 

    6月も最終週ですね。。もう半年終わっちゃう(^_^;)

    とりあえず日本だと法整備が追いつかなそうですね。。

  • 試練

    試練

    2021/06/27 23:22:16

    こんばんは 
    ワクチン接種後2日目、普通にヨガとボクササイズをしサウナにも入ってきました

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/27 22:17:33

     ドローンをまずイメージしてください。
     それを大型にすることを考えますよね。
     すると、空飛ぶ車のようなものになります。

     もう韓国のテスト飛行画像を見ましたよ。

  • 酔象

    酔象

    2021/06/27 21:50:37

    こんばんはー♪ 

    ガーデンレベルが280になりました。

    お祝いありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2021/06/27 21:48:51

    今晩は♪ボルダリングには興味がありますが、コロナ禍が完全に収まらないと行く気になれないですね(^_^;)登りの競技だけじゃなく下りの競技も作ってほしいな♪山も下りのほうが難しい(^_^;)
    登りながらここ下るときどうやるのかな~(;´Д`)と思うコースがアルプスにはあります(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/27 21:36:23

    お祝いコメありがとう!ついに4~6月期ドラマ全話が完結。さあていよいよ今夜最終順位決まるのかあ!

  • チー

    チー

    2021/06/27 16:37:01

    こんにちは。

  • 試練

    試練

    2021/06/26 22:32:04

    こんばんは 
    初物のビワを食べました、相変わらず種が大きいけど美味しいから許す^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/26 21:40:40

    久々の映画から帰ってきたら、2000皿達成で売り切れになってました!!多数のご支援に大感謝です!

  • 酔象

    酔象

    2021/06/26 21:32:28

    こんばんはー♪ 

    今回もイベント料理2000皿ピッタリ完売しましたw

    ええ。
    余計な手続きをせずに済んだだけでも良かったです。

  • 賢君

    賢君

    2021/06/26 19:35:26

    今晩は♪確かにアメリカでは変異ウイルスの発生聴きませんね♪まあこれ以上変異ウイルスはいらないかな(^_^;)
    今日はポタリングしてきました♪海に限りなく近いところまで行きました♪潮の香りを少しだけ感じました♪

  • 試練

    試練

    2021/06/25 23:24:37

    こんばんは 
    昨日はズンバ&ヒップホップ、今日はラテンのリズムで切り替えが大変(^^ゞ

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/25 23:00:19

    こんばんは(^-^)
    今回のお好み焼きにはキャベツたっぷり入れたのでふっくら焼けました。
    晴れ雨兼用傘って本当に便利ですよね。
    と言ってもあまり使う機会はないですが・・・(^▽^;)

    お陰様でイベ達成できました。ご支援頂きありがとうございました<(_ _)>

  • 賢君

    賢君

    2021/06/25 22:25:35

    今晩は♪どういう性質のものか分かっていないようですが、すでに「デルタプラス」なる新型が生まれているそうです(^_^;)ガンダムかよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!と突っ込みたくなる名前です(^_^;)次はZかな?
    ワクチンの名前はXYZとか(´艸`*)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/25 21:56:24

    こんばんはー♪ 21日までに届く予定だった荷物、今日届きましたw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/25 14:31:35

    今日は「サザンオールスターズ記念日」(デビュー日!) 社有車内は朝から終日音量最大で走行中!!

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/24 23:30:10

    こんばんは(^-^)
    帰宅早々何か頂戴とおねだりされ、ワンコたちにあげた残りのホットケーキをあげました。
    昨日今日と多くはないですが2日続けてドライフードを食べてくれました(*^-^*)

  • 試練

    試練

    2021/06/24 22:59:10

    こんばんは 薄雲の中に満月が見えます(´◔Θ◔`)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/24 22:09:31

    こんばんはー♪ 

    明日は朝から雷雨みたいです。大変そう。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/24 19:49:34

    今晩は♪台風少しそれそうです(^_^;)コロナはたくさんやってきそうです(>_<)
    なんでまともな給付金を支給しないかな?
    渋沢栄一を見習わなきゃ~(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/24 16:00:32

    まじ、リバウンドしない理由って?GOTO、GW、年末年始以上のひとが動く。最初は武漢の1人から。

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/23 23:38:39

    こんばんは(^-^)
    次女ワン母曰く、ホットケーキ<お好み焼きらしいです。
    一時は本当にもうダメかと思いました。

  • 試練

    試練

    2021/06/23 23:10:55

    こんばんは
    若者が路上飲み会をしてるニュース映像、自分だけは罹らないと思ってるみたい( ̄。 ̄;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/23 22:18:54

    「財前教授の総回診」で、Google出ましたあ!!唐沢かあー。結構、性質近いかも。

  • 酔象

    酔象

    2021/06/23 21:02:40

    こんばんはー♪ 

    梅雨っぽい天気になってきました。
    災害対策も気をつけないとですね。。

  • 賢君

    賢君

    2021/06/23 20:01:17

    今晩は♪大雨確定のようですね(>_<)ユニクロのセットで行こうかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/23 13:29:20

    弁当2つ車内完食。快晴、気温24℃湿度26%!昼食の上司先頭のぞろぞろ歩きの悪習だけはもう嫌だ!

  • 試練

    試練

    2021/06/22 22:36:30

    今日はヒップホップでポップコーン&ランニングマン、残り2つのステップ名は忘れました(^^ゞ

    まさか! トウシューズは絶対無理(笑´∀`)

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/22 22:29:37

    こんばんは(^-^)
    気が向いた時だけですが少量のドライフードを食べてくれるようになりました。
    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2021/06/22 22:16:15

    マジすか(;´Д`)水害怖い(>_<)もう箱根に遷都するしかない(≧▽≦)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/22 22:12:10

    今晩は♪雲が白く輝いているかんじでしたね♪超ド級の雲なのに、夏の入道雲より透き通った感じの白さでした♪
    お天気が崩れるとシャッターチャンスな景色が現れることがありますよね♪(^^♪異常気象のせいかと思うと素直には喜べませんが(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/22 21:26:01

    こんばんはー♪ 

    急に気になって針無しホッチキスを買ってみましたが、使う場面はそんなに無かったですw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/22 19:57:08

    ダッシュで帰宅。1―1の同点!部屋がまだこんなに明るい!特盛牛丼でナイターだっ!

  • 試練

    試練

    2021/06/21 23:11:04

    こんばんは
    バレエエクササイズ、唯一爪先から足運びするクラスです 以前これで転んだ人がいました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2021/06/21 22:16:33

    こんばんはー♪ 

    今日までに届くはずの荷物が届きませんでした。。
    急ぎじゃないけれど。。w

  • 賢君

    賢君

    2021/06/21 20:28:12

    今晩は♪駅で電車待ちをしていていた時、空を見上げたら純白の雲に光が差し込みとても綺麗な空でした♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/21 14:35:55

    ついに宣言解除の初日!混み具合いはそんなに激変してません。ひとり昼食、マイカー通勤は継続です。

  • 試練

    試練

    2021/06/20 22:51:47

    こんばんは 
    明日から「まん坊」で、ジムは土日営業再開するも時短です

  • 賢君

    賢君

    2021/06/20 22:26:28

    今晩は♪午後からの気温上昇を当てにして布巾を洗ったのですが乾きませんでした(^_^;)気温はそれなりに上昇したものの分厚い雲がかかって太陽がお隠れになってしまいました(^_^;)うまくいかないものですね(^_^;)

    うまくいかないと言えば住宅の価格が上がるようです(>_<)木材価格高騰(>_<)どこまでコロナは余計な事をしてくれるんでしょうね( ;∀;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/20 20:44:37

    こんばんはー♪ 

    今日は気温が上がりました。
    昨日の寒さが嘘のようです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/20 01:12:24

    また今週も深夜の「探偵ナイトスクープ」まで起きていてしまったあ。どうせ雨だし寝坊しよっと。

  • ユエ

    ユエ

    2021/06/19 23:45:21

    こんばんは(^-^)
    こちらも1日降ったり止んだりの雨でしたが、病院内は気密性が高くジメッと蒸し暑かったです。
    入浴介助だったから余計かもですが・・・

  • 賢君

    賢君

    2021/06/19 22:26:33

    今晩は♪YouTubeで聴いてみましたがいい曲ですね♪できればもっといい音源で聴きたいです♪(^^♪
    クラシックで一番のお気に入りはチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲です♪映画「オーケストラ!」を見たのがクラシックに興味を持ったきっかけです♪
    その後音楽を題材にした小説もかなり読みました♪アニメでもないのにこんなに影響を受けた映画は「オーケストラ!」だけだと思います(^_^;)


    バイザウェイ♪専門家がなんだか気の毒になってきました(;´・ω・)政府にいいように利用されてますね(>_<)日本は本当に民主主義の国なのでしょうか?国単位で村八分な印象を受けまくりです(>_<)東照大権現様も俺でいいじゃん♪と草葉の陰から申し上げているような(^_^;)本当に江戸時代は稀有な時代でした(^_^;)なぜ戦争ばかりしてるんでしょうね?維新後の日本は?
    苦しみばかりの人生を作り上げるのが日本の政治家でしょうか?本当に国レベルで新型ウイルスにかかっているような(>_<)
    竜の騎士の出番はすぐそこかも(≧▽≦)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/19 21:55:14

    こんばんはー♪ 

    雨で気温が結構下がりました。
    寒いくらい。。。(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/06/19 21:39:22

    こんばんは 
    昨夜は筋膜ストレッチで気持ちよく寝落ちしてました(゚゚)(。。)ペコッ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/19 20:05:26

    今、気温12℃!!洗車するの寒くて止めましたあ。実家、つつじとラベンダー、咲いてます。

  • 酔象

    酔象

    2021/06/18 20:59:53

    こんばんはー♪ 火星っぽい格好(?)で巡回中ですw

  • 賢君

    賢君

    2021/06/18 19:14:18

    今晩は♪あっという間にリバウンドする未来しか見えませんね(^_^;)本当に(^_^;)
    お酒を飲んでる客が大人しく時間制限受け入れる?絶対ごねるよね(;^ω^)
    お店側も時間制限しても営業続けるんじゃないかな(^_^;)

    もうコロナじゃなくてもっとふさわしい名前で呼ばないとだね♪どれだけ感染者数や犠牲者が増えようとやりきるつもりのようだから(~_~;)
    4層のマスクとうがい薬追加購入しておこうかな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/18 15:39:08

    早朝、札幌市住宅街に出没したクマは危害も加え、民間航空機、自衛隊機まで止めたあ!やっと終息!

  • 試練

    試練

    2021/06/17 23:16:31

    こんばんは
    昨日の筋トレで大胸筋が筋肉痛です、1ヶ月半のブランクは大きい(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/17 21:57:18

    こんばんはー♪ 

    黒ガチャ、チケット2回でダブり無しでした。
    まあ良かったかなw

  • 賢君

    賢君

    2021/06/17 21:00:50

    今晩は♪また記者会見やってましたが、ずいぶん楽観的な発言ばかりでしたね(^_^;)よほど自信があるんでしょうか?もうどうでもいいのか?五輪とかスポーツとかさほど興味がないですがこんな状況でも頑張る選手は応援するものの、IOCもWHOも実施する日本政府もなにかあったらサムライスピリッツの名のもとに伝統的なことをやってほしい♪
    マナーの悪い高齢者が増えそうですが、自衛をしっかりして乗り切りたいものです♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/17 20:48:25

    ニコタで2度目のイベ挑戦しまーす。着替えに気を取られて、お店開けるの忘れてたあー!!

  • 試練

    試練

    2021/06/16 23:03:08

    こんばんは
    1ヶ月半ぶりのバーベルスクワット、負荷10kg減らしたけどきつかった(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/16 22:04:56

    今晩は♪また水害の事をテレビで取り上げ始めました(^_^;)地震もいやですが水害はブラックエレファントですよね(^_^;)家康様にもう2~3本川を作ってほしい(^_^;)徳川とか♪(/ω\)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/16 20:40:27

    こんばんはー♪ 

    なかなかの激しい雷雨になりましたが暑いままです。。(^_^;)

    あと、お祝いありがとうございます♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/16 14:32:35

    社有車内で弁当2つ完食。快晴、雲一つありません。夕べ洗濯して干しとけば良かったあ・・・。

  • 試練

    試練

    2021/06/15 23:07:27

    こんばんは 
    初めて市の新規コロナ感染者が0だったようです

  • 賢君

    賢君

    2021/06/15 22:40:10

    今晩は♪部屋を借りていることも余計な出費なのですが(^_^;)いろいろ事情はあるものの原因はやっぱりコロナですね(>_<)安月給で家賃まで・・・本当に日本はブラックな国です(>_<)
    ストレス検査したらもう心は危篤レベルじゃないかと思う今日この頃です(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/15 21:35:35

    こんばんはー♪ 

    ストック 【青】で2位になってました。
    久々のお立ち台ですw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/15 16:02:53

    やっと昼食終了。19時までには会社戻って見積書づくりだあ。使った食器と洗濯物溜まる一方だべや・。

  • 試練

    試練

    2021/06/14 23:22:30

    こんばんは
    金のなる木、メジャーで測ったら95㎝ありました@@
    葉のある上部を残して下の方を切ってしまおうかと^^;

  • 酔象

    酔象

    2021/06/14 22:07:13

    こんばんはー♪ 

    今日、こちらの地域も梅雨入りとなりました。

  • 賢君

    賢君

    2021/06/14 20:49:02

    今晩は♪テレワークのために仕方なく使用していた日常使い用のバッグの金具が折れました(>_<)重すぎる荷物を入れていたせいですね(>_<)まだ購入して1年くらいしかたってないのに(>_<)使えなくはないもののあまりの使いずらさに負け、新しいバッグを購入しました(^_^;)経費でお願いしますよ~(^_^;)余計な出費がかさみます(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/06/13 22:52:49

    こんばんは
    鉢植えのカネノナルキ 鉢底から出てた根を切り取ったら不安定なこと、高さ60㎝強有ります!
    鉢底から出た根が絨毯のようにはびこって支えてたので強風でも倒れず(笑´∀`)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/13 22:06:59

    今晩は♪副反応の方は回復されましたか?本当に厄介なウイルスですね(^_^;)
    それにしても大規模接種会場予約空いてるなら東京都内の住民年齢別やめて予約させてほしいと思う今日この頃です(~_~;)
    電車内でマスクをはずしたり、街中で酒飲みながら歩いたりしてるコロリストが多くて嫌になります(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/13 21:11:18

    こんばんはー♪ 

    ガーデンイベントでレア種を増やそうと思いましたがあまり増えませんでした(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/13 00:55:12

    すんません。ドラマに備えて仮眠してたら今までえ!目が冴え冴えだあー!!探偵ナイトスクープ見よっと

  • 試練

    試練

    2021/06/12 23:14:16

    こんばんは 
    今年はユリノキの黄色い花、タイサンボクの白い花を見ることが出来ました^^

  • 酔象

    酔象

    2021/06/12 21:59:56

    こんばんはー♪ 

    キラキラの期限が迫っていたので髪型2種と交換しました。

    治まって良かったです。
    肉体的にも精神的にも疲れることばかりですよね。。

  • 賢君

    賢君

    2021/06/12 20:55:22

    今晩は♪2回目はやはり副反応がおおいようですね(^_^;)ですが早めにうち終わって一安心といったところでしょうか♪(^^♪
    現役世代はいつ接種できるのやら(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/06/11 22:58:46

    こんばんは
    パトカーがサイレン鳴らして赤信号の交差点に進入、
    青信号で進入してきたJK集団を蛇行して除けてました

  • 賢君

    賢君

    2021/06/11 22:17:15

    今晩は♪熱中症かな?厳しい暑さがもう続いてますし(^_^;)早く良くなりますように♪もうよくなったかな?

    今日は夕食を早めにすまして日暮れ時のサイクリングしてきました♪風が気持ちよかったです♪

  • 酔象

    酔象

    2021/06/11 21:32:43

    こんばんはー♪ 

    昨日ほどではないけれど今日も暑いままです。。

    体調良くなりましたか?

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/11 12:39:54

    阪神に3連敗の翌日は魔の30℃超えの札幌中心部。食欲ゼロだけど今夜のナイターまでに立ち直らねば。

  • チー

    チー

    2021/06/11 05:22:11

    急な暑さで体調不良にどうしてもなりますよね。
    暑い時は我慢せずにエアコンの力を借りるのも一つの手です。水分補給をしっかりしてくださいね。
    お大事に。

  • 酔象

    酔象

    2021/06/10 21:28:29

    こんばんはー♪ 

    今日も暑いです。。
    このまま夏突入なのかなぁ。。(^_^;)?

  • 賢君

    賢君

    2021/06/10 19:19:42

    今晩は♪今年の夏は例年より暑いのかな(^_^;)40度はいやだな~(*´▽`*)
    それにしてもお弁当にしたらプラスチックだらけ(>_<)車の排気ガスもまだまだ酷いし災害はまだまだ起きそうです(>_<)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/10 15:31:54

    商談駐車中に車内温度40℃突破!昼飯はアイスとドリンク3本。富良野にドライブ行きたいーー!!

  • 試練

    試練

    2021/06/09 23:18:50

    こんばんは タウンイベ、ピュアとラブしか出ません(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/09 22:46:44

    ファイターズ連日惨敗の夜。さあて、お風呂いくべか。あす故郷の旭川は6月なのにまさかの30℃!

  • 酔象

    酔象

    2021/06/09 20:22:41

    こんばんはー♪ 2日続けて30℃超えです。。暑い(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/06/09 19:20:58

    今晩は♪楽に過ごしました(^_^;)エアコン入れっぱなしです(^_^;)

    明日はもっと蒸し暑いようです(^_^;)

  • 試練

    試練

    2021/06/08 23:18:26

    こんばんは ジム休業中に重く&固くなった体は簡単には戻りません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2021/06/08 21:47:16

    こんばんはー♪ 

    梅雨入り前だというのに最高気温31℃でした(^_^;)

    ありがとうございます♪

  • 賢君

    賢君

    2021/06/08 20:00:57

    今晩は♪とんでもない過失ですよね(>_<)それにしてもコロナの中でもCO2が増加しているとか(>_<)災害が起きないよう祈るばかりです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/06/08 14:01:56

    このまま客先訪問して直帰します!今夜から札幌ドームにて阪神3連戦!仕事、手短に終わりますように!