ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

「英雄ネズミ」が引退

日記


https://www.cnn.co.jp/fringe/35171941.html

カンボジアで地雷の除去で活躍した「英雄ネズミ」が5年間にわたる活動を終えて引退することがわかった。ネズミの訓練に携わった非政府組織「APOPO」が明らかにした。

今回引退したのはアフリカオニネズミの「マガワ」。APOPOによれば、マガワはこれまでに地雷71個と不発弾38個を発見していた。

マガワはこうした活動が評価されて英獣医の慈善団体「PDSA」からメダルを贈られたこともある。

・・・
・・

ネズミが地雷発見したらどうやって他の人に知らせてたのか気になる!
Σ( ̄□ ̄|||)<躾けたのか


ちなみにヤツフサは未だに「のびーるたん」と「ソックス」が好きですw
もうどっちもお亡くなりになってるよね・・・

のびーるたん死去
https://petomorrow.jp/news_cat/125997

ソックス(猫)Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ソックス_(猫)


BGM:某映画のミッキーマウスマーチ
https://youtu.be/AT_JtW-jnTA

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/20 20:27:51

    >和様
    うん。
    僕も何かに乗りたいと思ったので船に乗ってみました (*´ω`*)
    結構古い品なのでなかなか出ないと思いますよ。
    でもガチャ品なので、ダブってる人は結構持ってるかも?

  • 和

    2021/06/20 03:27:44

    それは明らかに僕に対抗していますねww
    <船乗り

    てかそれ欲しかったーww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/19 20:02:05

    >和様
    ヤツフサは別にスペースシャトルが悲劇の乗り物だとは思いません。
    確かに事故は悲惨で、特にチャレンジャーの爆発はマスコミの前で起こった
    事もあって、悲劇的に書かれ、政府を叩くネタにされましたが、だからと
    いって、夢の乗り物だった事は変わらないと思って居ます。
    正直アメリカに金があって、シャトルのフレームがアルミじゃなくてチタン
    で作られていたらあんな悲劇は起きなかったと思うんです。

    今日は船乗りにしてみますた (*´ω`*)

  • 和

    2021/06/19 02:14:08

    スペースシャトルは悲劇の乗り物というイメージが( ̄▽ ̄;)
    SFチックでよかったんですけどね、名前からしてw

    今日は西部劇ですか?
    カッコいいですよね

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/18 19:59:44

    >和様
    飛行機と言うかスペースシャトルじゃないっすか! Σ(・ω・ノ)ノ
    スペースシャトル懐かしいなぁ~
    アメリカもお金がないからスペースシャトル手放しちゃったんですよね。
    耐熱タイルの問題を改善する予算があればまだ飛べたのに・・・

  • 和

    2021/06/18 01:09:31

    絶対無理だろうな、と思っていた飛行機が成立しましたー!ww
    嬉しくてブンブン飛び回っていますw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/17 20:15:01

    >和様
    僕は高校生の頃、友達40人位でサバイバルゲームをしてました。
    迷彩服はウッドランドと旧NATO迷彩持ってます。
    装備は米軍のLC2ですけども・・・

    ヤツフサの黒歴史ですね ('A`)

    B級映画は見ようによっては面白いですよ!
    ・・・
    ・・

    たぶん ('A`)

  • 和

    2021/06/17 02:10:55

    僕たちで戦争ごっこしますかww

    「いかに面白く見るかって意味不明な事してました」
    この意味不明な遊びが大好きですww
    青春だな~(*´ω`*)

    あ.......宇宙人だったんですね( ̄▽ ̄;)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/16 20:10:48

    >和様
    宇宙人っぽくしたんだけど、フラダンスですかぁ・・・

    メカゴジラってアホっぽいですよね (*´ω`*)
    まぁ、ヤツフサもゴジラよりスタートレックが好きなんですけれどもw

    ヤツフサは一時期B級ホラーにハマってました。
    つまらないのが当たり前なんですけど、いかに面白く見るかって意味不明な
    事してました。 (^ω^;)

  • 和

    2021/06/16 02:21:59

    それはフラガール?クラゲ?
    それでダンスしてください、福島だし

    昔メカゴジラだっけかな、映画みたけどつまんなかったw

    廃墟ホラー動画、家で見たんじゃちっとも怖くない
    だからってどこかでポツンと一人で見る勇気も全くないww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/15 20:05:56

    >和様
    痛いのは最初だけってwww
    いゃ~ん

    ヤツフサも確か祝ってもらったことがあるので、そうかなぁって思いました。
    ニコタも運営大変なんでしょうねぇ (^ω^;)
    昔、MACのPCも誕生日になるとお祝いのメッセージが出る機能がありましたお。
    今でもあるのかな?

  • 和

    2021/06/15 02:04:05

    ウォッカ、なるほど~

    足つぼスリッパはずっと履いてると慣れますよ
    痛いのは最初だけww

    それよかやっさん、ピンポーン!(^^)! 当たりです
    いやぁ~まさかニコタから祝ってもらえるなんて
    夢にも思いませんでしたよww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/14 20:50:23

    >和様
    いや~
    ひとっぷろあぴてさっぱりしましたわ。

    旧ソビエト圏のお国ですから、やっぱりウオッカにこだわりがあったのでしょう。

    ツボ押しグッズw
    今でもあるんですねwww

    足つぼスリッパとか懐かしいなwww

  • 和

    2021/06/14 01:13:26

    今日はまた季節感出てますね~って今は夏だろ!ww

    「ウオッカを飲めば大丈夫!」
    僕なら「テキーラを飲めば....」って言うなw

    只今、ツボ押しグッズで悲鳴をあげておりますww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/13 20:07:33

    >和様
    修復された猿って、あのキリスト画の事ですかwww

    多分わざと入れてるんでしょうねw
    ヤツフサは真面目に入れてましたけどwww

    ちなみに前回のモデルはダーティーハリーです (*´ω`*)

  • 和

    2021/06/13 01:40:48

    そう言えば修復された猿によく似ている.....って何を言わせるんですか!ヾ(`д´)ノ

    「紅組の籠に白い球が入ってたり」あれはわざと入れていたんですよww

    今日はまた物騒なモノを持っていますねσ(^^;)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/12 20:13:59

    >和様
    玉入れで七色の玉が飛び交ったら楽しいだろうなぁ~ (*´ω`*)
    玉入れで時々、紅組の籠に白い球が入ってたり、白組の籠に赤い球が入ってたり
    したことありましたよ。(カウントされないけど)
    アレも面白かったですw

    リレーですかぁ
    ヤツフサ足遅かったんですよねぇ・・・
    水泳のリレーなら何とかなったんですけど (^ω^;)

  • 和

    2021/06/12 01:25:18

    玉入れですか?あれ、赤と白が主じゃないですか
    全く違う色が一つ混ざっていたら燃えそうww

    僕はリレーですね
    あれは走っても見ていても面白いです
    というか
    コロナ禍で運動会などのイベントができないのはかわいそうですね
    親もかわいそう

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/11 20:12:46

    >和様
    麻袋に入ってぴょんぴょん跳んだのですね (*´ω`*)
    うん、なんとなくエビフライを理解しましたw

    運動会ってあまり覚えてないなー
    玉入れが好きだった記憶はありますがw

  • 和

    2021/06/11 01:37:39

    えっとですね....
    麻袋を穿いて飛びながら移動した記憶がw
    それがエビフライと重なってみえたんです
    解りづらい表現ですみません<(_ _)>

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/10 20:10:09

    >和様
    ヤンキーは少数民族となって久しいと思います。
    完全に絶滅したと思われる種族などにギャル男とかも居ますお (*´ω`*)

    何故障害物競走でエビフライなのかわかりません Σ( ̄□ ̄|||)
    アンパンならまだわかるのですが・・・

  • 和

    2021/06/10 03:02:25

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    ヤンキーって絶滅危惧種になったんですか?!
    そうなると貴重な存在だったんですね( ̄▽ ̄;)

    エビフライ、運動会での障害物競走を思い出しましたww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/09 19:50:05

    >和様
    僕が居た所では、コンビニが出来る前にヤンキーは絶滅してました (*´ω`*)
    ヤンキーは田舎にいると言う話が有ります。
    絶滅危惧種だそうですよ?

    帽子からめっちゃはみ出てるというか、帽子が刺さっているというか・・・
    まぁ、ヤツフサもエビフライになる位暑かったので仕方ないですな。

    実は頭の上に居るのはシロタ株です ヽ(゚ω゚=)

  • 和

    2021/06/09 01:30:52

    ヤンキーと言えばコンビニ前ですよ
    あー、でも今はあまり見かけないかな?
    ヤンキーはどこへ行ったんでしょう??

    今日は日差しが暑かったので
    帽子を被せてみました( *´艸`)

    頭の上にシロタ株のお子いますねww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/08 20:19:50

    >紅蓮姫様
    肩のりする猫ってちょっとうらやましいですよね。
    しかもアメリカ大統領の肩に乗ってたんで凄かったですよw

    うーむ・・・
    小人さんじゃなくなったのは進展なんでしょうか?

    ちなみにヤツフサはAmazonが来ると思ってます (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/08 20:17:02

    >和様
    日記の内容が動物のニュースだからでしょうか?
    皆さん動物の話好きですからねぇ (*´ω`*)

    インディアンは確かフリマで交換したものだと思います。

    リーゼントがヤンキーっぽくていかしてますね!
    ヤツフサは黒のリーゼントだからヤンキーっぽくないんですよね。
    なかなか難しいです (*´ω`*)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/08 20:12:57

    >ルルルのル様
    タコ占いは、2つの壺に餌を入れて、どちらの餌を食べるかで占うものだった
    気がします。
    海外では水族館のタコでやってた気がしますが、日本では「ラビオ」君と言う
    タコがサッカーの予想を3回くらい当てたそうですけど、その後食べられたと
    言う話です。

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/08 20:09:20

    >夢芽様
    ネズミ以外にも色んな動物で色々やってるみたいですよ。
    機雷発見にサメを使ったりとか・・・

    ガンを発見した動物は犬だった記憶があります。
    確か介助犬で主人から異臭がすると吠えたのがきっかけだったとか。
    コロナは知らなかったですお (*´ω`*)

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2021/06/08 12:44:30

    肩のり・・・
    うらやましいなぁ・・・
    うちの猫は絶対しなかった(><)

    父はそのうち道具がやってくると信じているようです・・・
    ちなみに、父はチンジャオロース用の肉を買い忘れていました;

  • 和

    2021/06/08 01:34:38

    コメもいっぱいになったんですね(≧w≦)

    今日はインディアンボーイですか?
    多種多様持ってらっしゃいますな~w

    あ、リーゼントどうです?
    中々のもんでしょ?ww

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2021/06/07 21:48:33

    確か、、予言するタコとかもいましたよね

    動物って凄いですよ

  • 夢芽

    夢芽

    2021/06/07 21:37:50

    凄いネズミがいたのですね!

    ガンを発見できる動物は、なんでしたっけ?
    コロナを判断できる動物も、いるとかいないとか?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2021/06/07 20:19:06

    >紅蓮姫
    めちゃお久しぶりです °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    以前から地雷除去にはいろんな動物を使ってたのは知ってたんです。
    ネズミは軽いから爆発させないのでなのは間違いないでしょうけど、
    よく躾けたなぁって思いますよwww

    ソックスさんは名前です。
    ちなみにクリントン元大統領が飼っていた猫です。
    クリントンさんが大統領だった時代に、よく肩の上に乗ってましたw

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2021/06/07 20:10:00

    たぶんしつけたんでしょうね。
    鼻が良いのと、体重が軽くて地雷を爆発させないことが利点とみました。

    ソックスって聞いたことがありますね。
    確か白い足下だからソックスだったと思いました。
    どんな生き物にも寿命がありますが、
    亡くなると悲しいですよね・・・