マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

占星術を考える3 リリス

その他

ニコッとアバターを
このブログを
リアル友に教えることになったとしよう

ここでの内容は自分の隠れた欲求だったりもするので
これははきつい





ホロスコープ上のたくさんの記号の中で
リリスという、人の薄ら暗い欲求欲望を読むポイントがある

普通の欲求ではなく、ちょっと人に言うには憚られるようなもの
でも普通に生きてたら実行することはないような
ユダヤ聖書に登場するアダムの、最初の妻で自由奔放な女性

リリスはそんな感じのもの



ニコッとタウンでは
好きなことを書き散らかして、リアルじゃ着ない服を着る
もちろん名前だって違う
それでも、シイコちゃんがもう一人の自分であることも間違いなくてだ

ここをリアルや外部の知り合いに教える……
リリスをさらけ出すのか……
うん かなり気恥ずかしいぞぉう


2021.08.21追記
排泄物と死は自然のサイクルで生まれるもの
他の何かにとって、必要不可欠なもの
リリスの「生産者」とは、リリスの「消費者」、リリスの「分解者」に当たるものはなんだろう

  • シイコ

    シイコ

    2021/06/28 23:16:36

    >何故、次は月ではないのか
    そのツッコミを待っていたからです!w

    いやー私がまともにやっても面白くないし
    占星術を真面目に勉強したい人がここに来るとも思えないし
    順番守ってると記事かけないし


    恋愛見るときリリスも見る人多い印象です
    隠れた欲望って解釈をそっちに持ってく
    最初にそれ考えた人すごいなぁ

    ●蛍さん●の解釈、かまわれポイントって面白いですね
    かまって欲しくないのに、まとわりついてくる
    ストーカー要素も感じます

    火星はトランジットで乗ってきてもタチ悪そうです
    いかにもリリスっぽいことが起こりそうですね〜

    そういえば私も、相性では、リリスは自覚なく惑星の悪い部分を引き出す って読んでます
    これは、かまわれポイントですねー

    ネイタルなら、自身のぺっちょり臭バッチィ部分(闇ですらないから直視しがたい)
    そんなイメージでも読むことがあります

    その臭バッチィ部分を受け入れて許せたら、インナーチャイルドケアになるかな


    ●蛍さん●の12室見てみたいですわー(・∀・)ニヤニヤ

  • 蛍

    2021/06/26 23:50:33

    何故、太陽の次にリリスの解説が来るのか
    何故、次は月ではないのか
    どうしたんですかww

    リリスは扱いが難しいですね。
    感受点だから星ほど影響はないけど、恋愛を見るときはリリスも見るんでしたっけ。

    誰かのリリスに、誰かの星、とくに火星なんかがコンジャクションすると
    星を持っている人が、リリスを持つ人にちょっかい出したくなるとか。
    それがいじめだったり、不倫だったり。
    でも星と星のアスペクトほど強くはないから、リリス絡みの恋愛は短期で終わるらしいです。

    魅力みたいな解釈もありますが
    何故かいつも嫌味を言ってくる人、みたいなのが
    リリスにヒットしているせいだったりするので、かまわれポイントですかね。

    リリスが強そうなホロスコープでないなら
    隠された欲求については、リリスより12室を見てみたいかな。
    月もインナーチャイルドとか言われてるので、隠れた欲求には関係ありそうです。
    リリスが強そうだったらリリスに原因がありそうですがw

  • シイコ

    シイコ

    2021/06/15 22:04:23

    蚊取り線香にも色んな香りがあるんですねー!
    普通の線香でラベンダーを見つけたときは、
    あの世業界もハイカラになったもんだと妙に感心しましたw

    私もお香やアロマ好きです♪
    依存性の無い煙なら一日中吸い込んでても大丈夫かなとか思ってますが
    精油(エッセンシャルオイル)での芳香浴だと、
    少なくとも煙は吸い込みませんよ♪
    ペットいなければですが

  • えむ

    えむ

    2021/06/14 23:48:29

    こちらに失礼します。

    この時期は、蚊が嫌ですね。
    なので蚊取り線香を焚いてますよ。最近の蚊取り線香は、色んな香りがあるんだよね。
    アロマの香りを使って楽しんでいます。
    でね、よーく考えたら、私、(お香)が好きで一年程前から楽しんでるんだけど
    下手すりやぁ、1日中煙り吸い込んでないか?と思っちゃった!
    体に悪くないかなと( >Д<;)

  • シイコ

    シイコ

    2021/06/11 00:15:39

    えーだって外部の人に目玉とか言ったって
    意味わからないじゃないですか
    むしろ「目玉」って専門用語にひかれそうw


    ●えむさん●目玉でたんですね!
    おめでとうございます(^o^)ノノ

    私は目玉より欲しい普通品が出ません
    チケットじゃプレゼントもできないし


    アジアン風の衣装ってどれだろう?どれもこれもアジアン風にみえてきた…汗
    あーそうか!
    どれもこれも可愛いって言ってくれてるんですね
    ありがとうございます(*´∀`)

  • えむ

    えむ

    2021/06/10 21:00:59

    わっハッハッハつはっ
    確かに恥ずかしいよ。

    だってだってだって、これって(目玉品)だからさぁ( °∇^)]と、言い訳しま~す。


    正直に言うと「うわあ、これ出ちゃった。(歳相応じゃないしね)(ToT)」誰かにあげようにも、プレゼント出来
    ないらしい.....で、何だかガーデニングで1位を貰ったから、おめかししちゃいました(^3^)/

    シイコさんの、いつものアジアン風?の衣装は可愛いよ!