ぷち

6月6日のストーカー②

日記

昨日『6月6日』は、やっぱり仙台駅のパルコⅡにある、
TOHOシネマズ仙台へ鬼滅の映画を見に行きました。
行く途中から、男性の協力者っぽい、集団には会いました。
嫌な予感がしました。

帰りのバスは、男性が乗る方の路線でした。
しかし、普段会うのは『15時』『16時』頃。
大丈夫だろうと油断しました。

19時30分頃、男性の現れる『1丁目のバス停』に
着きました。そして男性が乗り込んできました。

私は後方の2人掛けの座席に1人で座っていました。
男性は、チラッと私を確認すると、前の方へ行きました。
2つ先の『4丁目のバス停』に着くと、
私の前に姿を現しました。

私の顔をしっかり見て「こんにちは」と言いました。

私が「あの・・」と言うと、男性が振り返りました。
次の瞬間、車内中に聞こえる声で、

【知り合いじゃないので、話しかけないで下さい!!!】
と言いました。

ガチ切れしました!
車内はシーンとして、男性も一瞬呆けていました。
しばらくして「あ、あ・・」と言って降りていきました。

家に着いてからは、警察に連絡しました。

こんな感じで毎日、ストーカーに遭遇した様子を書いていきます。

ちなみに昨日ガチ切れしたのは、男性の協力者も含めて、
集団で1週間ぶりの『鬼滅の映画』の邪魔をされたことと、

アニメージュ7月号の表紙が『煉獄さん』だと知って、
予約しようとしたら、ネットはすでに完売してて、
必死に予約できるサイトを探している時に、
『ストーカー』なんかされたからです。

武器があれば、ぶっ刺してやりたかったです。

青葉区役所も警察もあまり取り扱ってくれないので、
私も本気を出します。

ストーカーとその協力者は、私の事を精神患者で、
陰キャでコミュ障で、大人しい子だと考えていると思います。

否、私は下に『弟』がいます。姉弟ケンカはしょっちゅうしてたし、どちらかと言うと、お転婆で運動神経は悪くない方です。部活は運動部でした。
格闘技も、触る程度ですが習った事があります。

何より、少年漫画と推理小説を読んで育った人間です。

少女漫画とお人形ではありません。

名探偵コナンの蘭の母親の使う『1本背負い』くらいは、
わりと簡単に取得できるので、女性は覚えておくといいです。







  • ✗なまくら✘

    ✗なまくら✘

    2021/06/13 14:38:06

    僕は男だからストーカー被害にあった事ないんでわからないっすけど
    警察もぷちさんがここまでしてるのに結構冷たい対応っすよね…

    僕が仕事の事で精神的に病んでる時にぷちさんのストーカー被害が
    こんなにも大きくなってるとは全然気づかなかったっす(ĭ∀ĭ。*)

  • ぷち

    ぷち

    2021/06/08 22:12:28

    紅さん>私も接点を持たない方がいいと考えていたのですが、警察に相談しても、
        「拒絶行動を取らないと、動けない」とか、
        
        青葉区役所の障害高齢課という所で、男性を見かけた事があるので、事情を話そうとしたら、
        年配の職員から、若い女性職員に交代して、
        「しょっちゅうってどのくらいですか?私の感覚だと1日に6回くらいなんですけれど?」 
        「自分でハッキリ断って下さい」
        と言われてしまってまして・・・。

        動画は撮ってあります。今度、通院している病院のケースワーカーさんにも
        見てもらう予定です。
        もしかしたら、患者としていたことが、あるかもしれないので。

        
        

  • 紅

    2021/06/08 21:16:11

    こちらからは手を出さないほうがいいと思いますよ
    それよりも、証拠となる動画をとったほうがいいと思います