ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

余程のことが無ければ

日記

このまま五輪は開催されるんだろうし、

関係者に多少感染者が出たとしても
日本選手がそこそこ活躍してくれたら、、

「無事に終わってよかったねー♪」

て空気になって、政権の支持率も回復。

そんな希望的観測に縋るしか無いんだろうけど。
そうなりゃ、まあ好いかなとも思うけれど。。

掌返しで「開催して良かった」て声が増えたら
何だかイヤだ。

  • corra

    corra

    2021/06/09 02:47:32

    >nekoyamaさま 
    >カトリーヌさま 個人的に、賛成反対のどちらに与するモノではないですが、
     
             「結局世論なんてチョロいじゃん」

             てことになりそうで心配なのでした。。
             選手にとっては4年に1度という条件自体が、
             一期一会に近いですかね。
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/06/08 23:12:55

    「無事終わってよかった~」、
    積極的に、政府はその方向で国論統一です~~。
    マスメディア総動員です!! 

    欲しがりません、五輪終わるまでは!!

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/06/08 13:34:10

    JOCの責任のある方が…ニュースで見ました。
    ひとりの意志で決定されてるわけじゃないのだけれど、
    風当たりは強いんですね><
    これまでの使ったお金は無駄にはなっていないし、作ったものはずっと残って大切に使って行けばいいこと、
    でも、選手として参加される方たちは、
    来年も参加できるかわからない。
    今しか無い。
    けれど、そういう悔しい思いをした選手は過去にもたくさんいらしたし、そういう思いを抱えたままに、今を生きられてる。
    自国の企業ばかりじゃなく、多くの人びとが苦しんでいるいま、
    開催でも、中止でも、どちらの決定でも、それは意味…意義のある判断と行動だと、尊重したい気持ちです。