hana

船をこぐ人 ~&キラキラ☆報告~

日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/08
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 20
ゲーム広場 4

24個!!!

こんな沢山出たのは久しぶりだーーーーーヾ(*´∀`*)ノ


電車内でスマホを見てる人が多いですね。
立っていても、座っていても、取り合えずスマホ。
ま、私もですが(*'ω'*)
通勤で電車を使います。
朝のラッシュ時を少し超えると、乗車人数も少しは減って、乗り換えの駅で案外座れたりします。
私の場合、2駅目が乗客入れ替えポイントの駅で、今日もまんまと座りました。
そこから目指す駅まで乗車時間は7分。
この7分間で、今朝、遭遇した事。

A駅に到着。
この駅は周辺に大手・中小企業、飲食店が多く、降りる人が沢山いるから、朝でも席が空けば すんなり座る事が出来る狙い目の駅。
何となくの雰囲気で降りそうな人の前に立っていればいい。
ほら、今朝もヤマが当たって座れちゃった。
座ってスマホをカバンから取り出して、ニコタ巡回開始。
30秒後、何やら右隣に影があらわれる。
「え?何?」
横目でチラっと隣を見ると、20代前半の女の子が 大きく大きく船をこぎながら居眠り中。
右~左~右~左~・・・
電車内で居眠りする子を久しぶりに見た。
スマホが無い時、沢山いたね。こーいう子(笑)
私も本を落としながら よく寝てたわw
それにしても・・・ちょっとこぎ方が大きすぎてジャマなんですけどwww
視界に入って来るって、相当だよ?
ビクーーーってなって意識戻った・・・と思ったら、また寝た(笑)
気になるけど、もたれ掛かって来ないから、許すww
次の駅で私は降りるしね(`・ω・´)b
「B駅ーーご乗車ありがとうございます。」のアナウンスで私は膝に置いたカバンに手をかける。
扉が開くと同時に立ち上がろうとスタンバイ。
停車して扉が開いたと同時に、さっきまで寝てた子が すくっと立ち上がったΣ(´∀`;)
え!?
1秒前まで寝てたよね?(私より先に、前を歩いてますよ。)

いや~~ぁ、毎日の習慣て凄いね( ´艸`)
マジ寝してたハズなのに、起きちゃうんだもん(笑)
こんな体験、私にも覚えがあるけど、意識が無いのに、意識してるて感じ?
似たような景色の駅で降りちゃうとか(そういう時は、隣の車両から また乗る)、乗り過ごして愕然とする事を数回体験し、経験値を上げた結果、ちゃんと下車する駅で意識が戻る芸を身に着けるのですよ。

  • hana

    hana

    2021/06/21 21:06:24

    ミオサン

    あはは(*´∀`)
    ビックリするよね(笑)
    私、2週間前に久しぶりに市バスに乗ったら路線間違えて、全然知らない場所に着いて焦ったわぁ(笑)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/06/21 21:01:02

    起きたら バスセンターだった・・・ことがあるw

  • hana

    hana

    2021/06/16 13:02:09

    ミオサン

    寝過ごす確率が上がるよ(笑)
    起きたら車庫だった人が職場にいる。
    駅員さん、起こすの諦めたのかも。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/06/16 08:33:56

    酔っている時は座らない!!?
    賢い選択ですね(・∀・)イイ!

  • hana

    hana

    2021/06/11 15:43:19

    ミオサン

    座れるかは時間帯による。
    通勤・帰宅ラッシュ時間だと厳しいなぁ(^_^;)

    隣の子、起きれたから良かったけど(笑)
    朝から寝過ごすと遅刻だからね~~

    そう、車内アナウンスの「◯◯駅」がキーワード。
    降りなきゃいけない気持ちが強くて、キーワードを脳が聞いてるような感じ。
    ………しらふ ならね。
    酔ってる時はこの機能は働かないから座らないようにしてる(笑)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/06/11 11:36:19

    おお!すごいじゃん!(・∀・)イイネ!

    都会の公共の交通機関で座るのは至難の業みたいですね(;'∀')
    隣の人はそうとう眠かったのか・・・しかし迷惑になるような寝方はちょっと困りますね^^;
    身体は寝てても脳は起きているような?乗り過ごさなくてよかったっす^^b

  • hana

    hana

    2021/06/09 22:36:30

    たまねぎさん

    電車を利用する者にとって、身につけておきたい特技だね。
    あと、もう一つ出来るようになった特技と言えば、私、電車で立ったまま寝れる(笑)
    膝カックンなって起きる(;´∀`)
    究極に疲れた時は、どんな境遇でも眠れてしまうという。

  • hana

    hana

    2021/06/09 22:27:01

    べる☆さん

    キラキラ☆今では珍しい数でしょ(*'▽')
    思わずここに載せちゃった♪

    最終でやっちゃったかぁwww
    しかも終着駅。
    終電が終わった夜の駅って寂しいよね。*え?なんで分かるって、だってーーぇ、やった事有るもん(笑)
    迎えに来てくれて、優しいご主人( *´艸`)
    お惚気、ゴチです( *´艸`)

  • hana

    hana

    2021/06/09 22:11:59

    ごろちゃん

    うおーーー(;'∀')
    頭ギトギトのおっちゃんは、厳しいなぁ(-_-;)
    整髪料とかキツイんだよねwww
    肩にコテンってなったら、あっちに行けーーー!て押し返すわ。
    でもそういう人ってさ、またこっちに傾いてくるのよ。

  • hana

    hana

    2021/06/09 22:05:36

    mackeyさん

    いやいや、彼女も無傷で身に着けた技では無いハズ(ΦωΦ)
    きっとイロイロやらかしてるって(笑)
    私はイロイロやらかしたよv( ̄Д ̄)v イエーーーイ
    扉が閉まる直前に駅に着いた事に気が付いて、慌てて降りようとしたけど結局扉が閉まっちゃって、周囲の視線を感じながら再び座る、とか(´;ω;`)ウッ…

  • hana

    hana

    2021/06/09 21:55:11

    かめさん

    読書がお好きですね~
    いつも小説からマンガまで、イロイロなジャンルを読んでる(*´▽`*)
    私も1冊はカバンに文庫を入れてますが、今は10分程で下車の距離になり、活字では全く先に進みません(笑)
    で、結局スマホでマンガを読んでます( ´艸`)

  • hana

    hana

    2021/06/09 21:44:54

    まーちゃん

    気が付いたら次の駅www
    これはホントにガッカリする(;゚Д゚)
    反対側の電車がすぐに来れば良いけどね・・・
    本数が少ない路線だと、ホームで待つだけなんて、ただただ辛いだけ。
    駅に着いたらパッと目が覚めるのは、痛い経験を重ねて身に着いた芸だよ(;´д`)トホホ

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/06/09 21:04:29

    電車あるあるですね~どれもすごくよくわかるw
    その隣の女の子、相当のツワモノですね。
    生きるうえですごく便利な技を身に着けてる。
    私は終点の駅についても気づかずに寝ていたら、親切なおじさまに起こされたことがあります(恥)

  • べる☆

    べる☆

    2021/06/09 18:38:25

    すごい数のキラキラだ!おめでと〜☆

    1秒前まで爆睡してても到着すると目覚めるって神業!
    去年最終便で爆睡して旦那さまに終着駅に迎えに来てもらったのは私です。えっへん!

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2021/06/09 11:43:26

    あたまぎとぎとのおじさんが
    そんな感じでゆらゆらされると恐怖ですが
    若い子ならまぁ許すかな(笑)

    電車に乗らなくても
    夕食後スマホを手にゲームしながら・・・・落としてます。
    眠いんだもん~!

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/06/09 10:13:17

    ヽ(•ө•)ノ おはぴよー♪

    アタシはね大雑把な割に変なところ細かくて神経質
    だから電車では乗りすぎしたらって思うと眠くても寝れないのよ・・・
    でもね、幾度となく乗り過ごしはやらかしてるのww
    本を読んでいたり スマホでゲームやLINEしていたりね((´∀`*))ヶラヶラ
    でも、その子凄い技持ってるよね!!
    アタシに伝授してほしいわww

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/06/09 08:56:48

    わたしはスマホもちになったのに本ですねー。
    ほとんど持ち歩かないスマホなんです(笑)
    ということで次に起動させたときに
    ちゃんと使えるか心配(^▽^;)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/06/09 08:34:28

    おはようございます。
    あー、40年前に経験してました。
    電車の揺れ心地と停車駅の風を感じ、
    寝てても下車できましたね。
    もちろん、寝過ごしで、つぎの駅まで行った事もありますけどね。笑