サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記





    夜風運ぶ 甘き香りは クチナシか

      白き花びら 未だ咲き始め


 くちなしの花は葉を見て覚えておくと良いと教わったのは もう何時の事やったか?記憶に遠いです(笑)  教えてくれた人はもう生きてるかどーかも分かりません くちなしと言うのは咲き始めは真っ白できれいやけど 時が経つにつれクリーム色っぽくなってきて もうちょっと時が経つと もっと黄色っぽくなって萎れるから花の色より葉っぱを覚えろって言う事でした なるほど納得ですよね~☆彡





 梅雨入りもせえへんのに 天辺まで花が咲いてしまった立葵 雨が少ないから家主からいっぱい水浴びさせてもらってる紫陽花の花 梅雨時?初夏?の花クチナシ 色んな花が咲きこの時季も花の役者は咲き誇って揃い踏みですねぇ もう直ぐ訪れる関東の梅雨入りヤだなぁ しなくてもええわ~☆彡