☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

公園でお弁当タイム

日記

今日は仕事

昨日のブログへのコメント皆さんありがとうございます。
自分なりに考えて、サービス業ではないので
当たり前と言う答えになりましたが、
20年近くの民間での経験はなかなか離れないです。

そんなもやもやしている状況もあり
職場の休憩室で食事をとる気になれず、
会社の近くのスーパーで弁当を買って
海の近くの公園へ行き、外で食べました。
この季節なので暑いのですが、風は心地よいです。
日陰のベンチで外のおいしい空気を吸って
木の風になびく感じや花が咲いている様子を見ながら
気分転換ができました。
たまには外でお昼もいいですね。
ピクニックみたいな感じでした。

午後からは課長と課長代理に呼ばれ
30分ほど面談。
最近職場であまりしゃべらず、表情もあまり出さないので
心配されており、身体の事を考え少し窓口の時間を
短くしてくださることになりました。
考えすぎて失敗しているので1年かけて覚えることと
最低2年から3年は働いてほしいので
焦らないことを言われました。

とにかく配慮のある職場です。
本当に感謝です。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/06/11 12:17:32

    いい気分転換になりましたね

  • ディーノ

    ディーノ

    2021/06/11 07:54:19

    こちらも公園で食べるはです。パンと牛乳ですかね。出勤日は仕事のストレスでたくさん食べる気になれないし、腹も減りません^^;

  • おの

    おの

    2021/06/11 06:47:28

    外の空気は良いですね^^ 暑さにはお気をつけて。

    配慮のある職場、ありがたいですね。

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/06/10 23:42:41

    運鈍根^^。
    のん気に根気に元気、で^^。

    最後に立っていれば良いのですから^^。

  • もえーん

    もえーん

    2021/06/10 22:04:45

    いいですね。そういう拔きかたが大事ですね。

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/06/10 22:02:48

    良い職場ですね。でも、無理はしないでください。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/06/10 21:23:49

    外で食べると美味しいですよね(*´ω`)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/06/10 20:47:21

    本当に理解のある上司ですね。
    俺も見習わないと.....。