黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

本棚。160

小説/詩

「クジラの彼」
著作・有川浩  出版・角川書店

短編集。やさしい感じの恋愛ストーリー

「潜水艦とクジラが似てるってセンスに痺れたね。」とか
「そこで『我慢できる』じゃなくて『したい』って来るとこすげぇ好き」
って台詞にこっちが痺れます。

相手に褒められるところがあるっていいですよね。
言葉のセンスがいいなんて最高!

  • 黒猫

    黒猫

    2021/06/13 20:19:38

    シャオフェイさん
    遡ってみましたが私はクジラしか読んでないです。
    他にもあるのですね! 探してみますー。

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/06/13 19:12:33

    有川自衛隊シリーズ、いいですよね。
    と言いつつ私は、クジラと「海の底」の海自の二作品しか読了してません。
    空自は、ガッキードラマで見てしまったので。

  • 黒猫

    黒猫

    2021/06/12 08:45:50

    ウォッカ✩彡さん
    尖った気持ちのときに読むとこういう優しい話が染みます^^*
    「阪急電車」買ってみたので読んでみます。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/06/12 08:08:51

    私も読みました。
    有川浩さん、いいですよね~(^^♪
    何だか優しい気持ちになれて。

    以前、お友達のお薦めで「阪急電車」を読み
    すっかりハマってしまい、有川作品を読み続けました(;^_^

    本当に、言葉の一つ一つにジーンときますネ(^^)/