☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

今季最後のいちご狩りへ行ってきました。

日記

今日は広島県の北部に

イチゴ狩りへ行ってきました。
本当の目的はブルーベリー狩りをしたいと
思ってましたが、まだ熟していないそうで・・・
いろいろググってみると
いちご狩りをまだ焼ているところがあり
ドライブを兼ねて親を連れて行ってきました。

行ってみると5組限定になっており
(予約していた)
いちごはほぼ終わりの状況でしたが
真っ赤な熟したいちごがまだ取れるくらいたくさん
ありました。
日の光をしっかり浴びたいちごは甘くて
30粒は食べたと思います。

もう終わりの時期だったので
40分1800円が50分1500円に安くなっていました。

帰りは道の駅で地のものを使った
「わりこそば」をパクリ。
ごま、ねぎ、おかか、大根おろし、わさびと
3つの器に分けてあるミニざるそばを
違う薬味で食べるのはおいしかったです。
おそばは細目で香りが良かったです。

片道1時間の近場で美味しいものを食べれてよかったです。

  • St.bono

    St.bono

    2021/06/23 05:02:04

    素敵なプレゼントありがぼの〜〜〜

    可愛くプチ変身しようと思ってるんだ。
    楽しみだな〜〜〜

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/06/14 21:48:50

    寝れてくるとイチゴの形や色で甘いか甘くないか割るようになりますね。前は遠くまで行ったけど、今は車で5分ぐらいのところでもいちご狩りをやっている。便利な世の中ですね。

  • よ~た

    よ~た

    2021/06/14 19:32:40

    いちごもおそばも美味しそう!
    わりこそば、初耳です。一度で何度も楽しめる、お得ですね。

  • もえーん

    もえーん

    2021/06/14 10:03:26

    穏やかな休日で、なによりです。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/06/14 07:05:53

    おはようございます^^
    いつもおおきに_(_^_)_

    蕎麦にイチゴ(・∀・)イイネ!!
    親孝行、ご苦労様でした<m(__)m>

    ニコ店、材料調達の為、閉めてます<(_ _)>

    今週も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
    今日も明るく楽しく元気よく、笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • おの

    おの

    2021/06/14 06:49:20

    苺狩り、お母様と楽しめて良かったです。
    ブルーベリーも行きたいですね^^

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2021/06/14 00:03:21

    いちご狩りとわりこそば^^。
    美味しいもので、ごま♪さんもリフレッシュ出来、お母さん孝行も出来て良かったですね^^b

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/06/13 21:01:40

    いちごもそばも美味しそうですね。
    これでたっぷり栄養補給できましたか?
    あとはぐっすり眠るだけ。
    また明日から明るく行きましょう!