にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

『NARUTO』好きなんだー③

日記

【問】『NARUTO』と『ワンピース』の話を、読んだことないと言っても、しつこくされるのはなぜか?


【考察】
たぶん、例の『いい子』が、ヨークベニマルのフードコートで、
「『NARUTO』と『ワンピース』の話をした。」
「『ワンピース』では、エースの話をした。」
「でも、一言も、聞いてもらえなかった。無視された」
と言ったのではないだろうか?

それで、登米市や栗原市のネットワークで、私を見つけ出しては、カマをかけていたのではないだろうか?

【彼氏のため~?】
ディサービスで働いていた時、私は太っているので、
ダイエットしようとしたら、
女性管理者から、しつこく『こう言われた』
彼女は『登米市の出身だった』

私は、どこの職場でも『オタク』を隠さず話していた。
しかし、上記の【いい子】の発言から、疑われていたのだと思う。

私は登米市では、
『仙台から引っ越してきた』『学校は全部仙台なので、県北に同級生はいないんです』『言葉は標準語』というありさまで、

登米市や栗原市の人には、
【仙台に憧れていて、自分は仙台人だと嘘をつく、訛りも使わない不思議ちゃん】
と思われていた。

それを裏付ける証拠がある。
『有限会社エクスプレス』という縫製会社で働いていた時に、
『Kちゃん』という、2つ年下の地元の子から、

「私は、”篠原ともえ”好きだよ!」と言われたからだ。

また、職場の婦人から「あなたはこの本を読んだほうがいい」
と『美輪明宏』の本を勧められた。