ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

キングダムハーツが 終了だそうです

ゲーム


今日、ニコタのお友達から聞いて、初めて知りました。
スクウェア・エニックスの人気シリーズ『キングダム ハーツ』のひとつで、スマートフォンのゲームアプリとして展開している『キングダム ハーツ ユニオン クロス』が、2021年4月にストーリーが終了することを発表した。

お友だちは、ずっとこのゲームを続けていたそうで、
このお知らせにかなりのショックのようでした。
6/17で終了しちゃうんですって。」
゚(゚´Д`゚)゚と とても残念そうでした。

ゆこたんが、このゲームを知ったのは、
ニコッとタウンでキングダムハーツとのコラボがあり
ミッキーのアイテムをGetしたのは、入手時期から見て
2014年の10月末でした。
ミッキーアイテムさえもらったら、もうそれからは見てもいませんでした。
(〃´∪`〃)ゞ

それまでは、こういうゲームはしたことが無くて
さっぱりやり方が分からなくて苦戦しました。
そこで知り合ったお友達から、攻略方法が載っているサイトがありますよと
教えていただいたおかげで、ようやくゲットできたのです。
その方とは、ここニコタでも、今でもお友達です。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/06/14 09:12:15

    KIKIくん
    そうですね。
    数あるゲームやコミュニティーサイトが消えてゆく中で、ニコタは長く続いている方だと思います。
    以前は、ゲームで記録を競う系のものも多かったですが、最近ではもっぱら、目標達成とか
    やたらコインの搾取に走っています。また元のような、まったりと時間を過ごせる場所に
    戻って欲しいものです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/06/14 01:18:31

    現れては消えるSNSの中で、ニコタは長寿のほうですよね。
    戦闘要素がなくて、クエストもお店イベぐらいだし、
    ギルドに参加する必要もありません。
    こういうユルさが、ニコタを長持ちさせてきたのではないでしょうか。

    最近、ゲームや釣りなどのサービス追加がない割に、搾取に走っていますが(・∀・;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/06/13 23:10:40

    ஐღぎぴぽんღஐさん
    ஐღぎぴぽんღஐさんも、ニコタとKHコラボ以降も細々と続けていらしたのですね。
    でしたらきっと寂しい思いがおありかと思いますが、そうですよね。
    最近では殆ど遊んではおられなかったのであれば、それほどまでの未練はないかもしれませんね。
    ゆこたんは、ニコタとのコラボがあった時だけでしたから、一切、課金はしていませんでした。
    ですが、きっといつかはニコタともお別れするときが来ると思います。
    その時には、相当なショックだと思います。

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/06/13 23:00:51

    私はニコタとKHコラボ以降細々と続けています(*´▽`*)
    課金は最初の時期はしていましたけど、全くしなくなって数年たつので未練はあんまりないです。
    KHに費やしていた時間を他のことに当てようと思っています。最後の瞬間まで「ありがとう」の感謝の気持ちを持って終えて卒業します(^_-)-☆