けいたん

お立ち台ならず><;

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/06/08 ~ 2021/06/14
順位 大きさ
1位 クローバー 2.98cm



今回はクローバーで1位になりましたが

6人もいたので、お立ち台に上がれませんでした^^;

次はお立ち台で1位になりたいな~



いつもお水やりのご協力

✿ありがとうございます✿

  • 風花

    風花

    2021/10/14 06:10:31

    おはようございます^^
    そういうこともありますし、予約時間にルーズな人や
    終っても30分以上話し込んで帰らない人とかね~^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/13 10:20:00

    床屋さんの仕事上での
    イヤなコトって何でしょうか…
    あまり想像がつきません ^^;

    セクハラ?とかクレイマー?
    って感じでしょうか…

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/12 14:29:08

    中間管理職への
    責任の押しつけ…でしょうか ♫(笑)

    理不尽な取り扱いには
    もう慣れてますけど… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/11 21:27:57

    全ては管理職が管理するコトになっているんですよ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/10 08:31:26

    ああ ^^;

    要はスマホで出退勤管理ができるんで
    会社に出社してなくても出勤してる登録が
    できるんですよ…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/09 13:23:47

    ウチの会社の出退勤管理は
    インターネットでデータ管理になっているので
    就業時間前に登録してしまえば問題ありません ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/09 07:50:24

    一件立ち寄りしてから出社したんで
    お昼過ぎくらいです…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/08 08:05:32

    地震の影響で電車が止まっているのに気がつかず
    駅に行ったはイイけど2時間近くホームに立ちっぱで
    やっと来た電車は超満員… ^^;
    車内放送でもの凄く時間がかかるとアナウンスあったんで
    乗らずに待避してしまいました…(笑)
    暫く様子を見てから電車に乗る予定です…

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/07 14:07:26

    結構でかいシマヘビだったんですが、
    それ以来見ないのでウチの敷地にはもう
    ヘビは居ないのでしょう…(笑)

    とかげやヤモリは稀に見ますけどね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/06 08:24:40

    ウチの庭にも昔蛇がいましたが
    生前の父に退治されました…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/05 12:36:45

    ウチの家族も全員知りませんでしたよ…(笑)
    改めて10月は祝日が一日も無いコトに
    気がつきました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/04 14:26:26

    カレンダーや手帳には来週の月曜日が
    休日になっているのに、実際は平日だというコトを
    今日知りました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/03 08:16:24

    昨日は夜も起きていられなくて7時頃に寝落ち…
    起きていた時間が6時間位だったので
    名実ともに昼夜逆転… でしょうか ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/02 19:29:03

    今日は朝から何やら体調がイマイチで
    お昼過ぎまで寝てました… ^^;

    日差しが暑くて目が覚めた!(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/10/01 10:09:58

    台風の影響で今朝は電車が止まって
    出勤難民になるコトも覚悟していたのですが
    普通に電車動いてました…(笑)

    でも、横殴りの雨が降ってますんで
    外に出たらスグにずぶ濡れ状態ですね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/30 20:47:38

    文字でしか表現できない世界ですからねぇ… ^^;
    行き違いや誤解は生まれやすいかと…

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/30 15:10:54

    昨夜は夜12時の時点で
    東の空低いところに下弦の月が雲の合間から
    うっすらと見えました!

    部屋に来て戴いたのに不在で申し訳ありません… ^^;

    腹の立つこと…
    お客さんとのトラブル…
    でしょうか…
    セクハラされたとか… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/29 20:16:03

    昨夜は夜12時の時点で
    まだ月が出てませんでしたので…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/29 12:59:12

    夜、月が出る時間帯に起きては居られませんが
    昨夜は2回夜中に目が覚めました!(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/28 08:49:23

    今日は一日お出掛け予定なのですが
    雨が降りそうで降らなそうで微妙…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/27 12:36:44

    グランドゴルフ
    頑張って下さいネ ♫

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/26 08:09:14

    朝、着替えるときに一瞬長袖にしようか迷いますが
    やはり半袖で日中はまだまだOKですね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/25 08:26:06

    昨夜は纏まった雨が降って
    音で目が覚めました!(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/24 07:43:47

    昨夜はあまりの睡魔に耐えきれず
    夜8時前に就寝してしまいました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/23 08:00:03

    昨夜は月が出ているのに
    雷も鳴ったり落ちたりしてました…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/22 12:55:31

    毎週週最初の日は輪番で一言があるんです…
    人前で大声で話すのはあまり得意ではないので
    自分の番の時は緊張するんですよ…(笑)
    まぁ、半年に1回位ですけどね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/21 22:43:36

    今日の朝会はスピーチ当番で
    ちょっぴりドキドキしました ♫(笑)

  • 風花

    風花

    2021/09/21 06:43:02

    おはようございます^^
    秋晴れが続いていて嬉しいです^^♪

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/20 09:00:37

    ウチは先週行ったんで
    秋のお彼岸のお墓参りはスルーです… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/19 08:06:16

    巣立ちの季節なのか
    幼体のカラスをよく見かけます…
    鳴きっぱなしなので五月蝿い…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/18 08:34:55

    ウチの近所のカラスは
    人を襲うくらい好戦的だそうです…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/17 08:56:27

    わたくしも先程池袋駅近くの駐車場で
    ゴミを漁っているカラスの集団を見ました!

    (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/16 13:47:32

    ゲームセンターに置いてあった
    脱衣麻雀(コンピュータの女性キャラが負けると服を脱いでいく)で
    100円でクリアしたコトあります ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/15 12:54:47

    所詮無料アプリのゲームなので
    弱いんです…(笑)

    他者との対戦もできますが、殆ど勝てません… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/14 12:52:05

    中学の友人に勝ちたい一心で
    定跡本とかゲームとかやりまくって
    勉強した記憶が…
    あまり信憑性はないかもですが
    ゲームの認定ではアマ二段までいった様な…(笑)
    因みにスマホには将棋だけゲームインストールしてます…
    弱いゲームですけどね…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/13 21:17:08

    月曜日はなんで具合悪くなるんでしょうかね… ^^;
    今日は朝から酷い頭痛で思わずバファリン飲んでしまいましたが
    効きませんでした…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/12 13:58:46

    ああ ^^;

    それとこれとは事情が違うかと…
    子供の頃、床屋さんで襟足とか剃られるのも
    くすぐったいのをかなり我慢した記憶があります…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/12 08:31:04

    わたくしは一度もありません ♫

    基本、他者に自分の身体を触られるのが苦手… ^^;
    自分がされてイヤなコトは基本他者にもしないので…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/11 22:50:59

    (笑)
    それは残念でしたね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/11 08:50:01

    お風呂で洗いっこなんて
    超ラブラブ以外の何モノでもないのでは?(笑)
    ごちそうさまでした ♫

    (# ̄ー ̄#)ニヤ

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/10 11:17:54

    夢の中では旦那さんと
    ラブラブなんでしょうか… ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/08 13:41:25

    昨夜はいつの間にか寝落ちしてました…(笑)

  • 風花

    風花

    2021/09/08 06:17:09

    おはようございます^^
    こちらは今日は曇りのち雨の予報です。今週は今一なお天気です^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/06 14:30:07

    昨夜は何度か夜中に目が覚めたのですが
    ずっと続き物の夢を見続けました…(笑)
    夢の中で「あ、続きだ…」って自覚するのって
    笑えますよね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/05 07:54:36

    最近は仕事で車を利用する機会が
    あまりないのですが、都内の交通規制が
    やっと終わるのか…
    位の認識でございます…(笑)
    そう言えば首都高速はオリンピック・パラリンピック
    開催期間中、通常料金+1,000円だったような…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/03 14:31:02

    残念ながらスポーツに対する興味が然程でもないので
    まだやってるの?とか、いつ終わるのか?
    位の認識のみでございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/02 12:17:36

    異世界にも床屋さんという
    文化があるとイイですね ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/09/01 21:58:12

    あ、死ななくても行くパターンもありました!(笑)
    これは便利ですよね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/31 21:31:54

    いずれにしろ
    現世で死なないと行けませぬ…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/31 16:00:58

    ワン…
    それじゃペットになってしまうのでは?(笑)

    シチュエーションというのは
    転生でも転移でも、って意味で、
    転生だと全く別人として現世の記憶を保持したまま異世界へ、
    転移だと現世の状態又は若返ったりとかして異世界へ、
    というパターンなのですよ ♫

    ウサぴょんさんも異世界で
    冒険がしたいんでしょうか…
    (# ̄ー ̄#)ニヤ

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/31 13:16:39

    一応どの様なシチュエーションでも対応できるべく
    日々、異世界コミックを読んで準備しております ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/30 13:04:50

    送り込まれる異世界にも依ると思いますが
    ラクにゆるっと生活できる環境がイイですね ♫
    生産系のチートスキルがあれば
    ほぼ何とかなりそうな気が…(笑)

    魔王を討伐してオレ最強!とかハーレムとか
    貴族になって優雅な生活とかってのは
    あまり望んではおりませぬ…(笑)

    でも、魔法とか使ってみたいと
    思いませんか?
    (*≧v≦)イヒヒ

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/29 08:04:21

    わたくしも遠くへ行きたいです!
    まぁ、ターゲットは異世界ですが…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/28 23:45:35

    行儀悪い格好…
    (¬з¬)σ ジィー・・・ (笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/28 16:41:08

    ご飯食べる和室にエアコンが無くて
    この時期汗だくのご飯となります…(笑)

    掘炬燵がある部屋なので
    冬はイイんですけどね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/28 12:29:55

    娘は普段リモート授業とかで使っている
    部屋(エアコン付き)に単身で引き籠もるコトに…(笑)

    ウチにはエアコンがある部屋が3部屋しかないので… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/28 08:46:46

    昨夜から娘が寝室から離脱したのですが
    やはり夜中に暑くて一度目が覚めました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/27 11:20:42

    今、嫁と娘と一緒に部屋で寝ているので
    寝るときにエアコンガンガンかけてても
    いつの間にか温い温度になってます…(笑)

    昨夜は夜中に暑くて一度目が覚めました… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/26 12:24:03

    昨夜も熱帯夜並でしたが
    今日の暑さは殺人級でございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/25 07:40:56

    今日は運転免許更新の講習を受けてきます!

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/24 12:12:39

    カンカン照りの暑さもイヤですが
    曇りのジメジメした暑さも厳しいデスね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/23 07:33:40

    若しかしたら
    マジなのかも…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/22 07:29:17

    嫁が偶にわたくしの母に「息子さんお返ししますから私の息子を返して下さい。」
    と、冗談で言っております…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/21 07:45:19

    ウチの母は毎日孫(息子高2)と一緒に
    寝てますよ ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/20 12:46:14

    夏休みボケしてる余裕がない位
    仕事がバタバタしております… ^^;

  • 風花

    風花

    2021/08/20 06:11:30

    おはようございます^^
    朝から気持ち良い青空が広がっています~
    シーツを洗わなくっちゃ^^

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/19 11:38:11

    今日は朝から暑いデス… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/18 12:57:51

    今日、部署の責任者と同僚が接待ゴルフに行ってるんですが
    大雨で途中で中止したと連絡がありました!
    何もこんな時期に行かなくても…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/17 12:28:12

    今は週休2日制は普通ですから ♫
    月曜日にゴルフ行って、火曜日は休息日…
    って、コトでしょうか ♫
    (*≧v≦)イヒヒ

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/17 06:30:36

    火曜日がお休みなんて珍しいですね!

    わたくしは本日横浜で
    一日講習で缶詰でございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/16 13:02:01

    ウチも送り火は今日ですが
    わたくしは仕事で不参加となります… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/15 08:59:33

    此方も昨夜から強い雨が
    降ったり止んだりを繰り返してます…
    流石に朝の散歩は躊躇しました…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/14 11:05:38

    水の代わり…
    でしょうか ♫(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/14 08:15:15

    普段はスーパーで安売り購入した
    ペットボトルコーヒーを持ち歩いているので
    常温でコーヒー飲んでます ♫

    その他の水分は夕飯の時に麦茶を飲む位デス…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/13 14:21:11

    一日掛けて飲むんですから余裕ですよ…(笑)
    寧ろそれ以外の水分補給をしてない位なんで… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/13 11:10:44

    普段は無糖のコーヒーを飲んでますよ!
    ほぼ毎日600mlのペットボトル2本分…(笑)

    イチゴオレは牛乳パック1000mlのを毎日2本
    空けてしまってるんで… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/13 07:41:19

    ほぼ家でゴロゴロしてるんで
    連休が始まってから既に2Kg肥えております…(笑)

    イチゴオレって乳製品飲料を毎日2L位飲んでるので
    それが原因かも…
    糖分がたくさん入っている飲料はマジで危険ですね…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/12 12:38:14

    因みに本屋巡りと
    スーパー通いもしてますけどね…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/12 08:03:57

    やっと半分過ぎた…
    って感じデス ^^;

    昨日は友人の、今日はウチのお墓参りに行く予定…
    連休のお出掛けはお墓参り三昧ですね…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/11 15:43:22

    お察しのとおりですが、
    楽しんでいる、というよりは
    時間を潰している…が、正解かもです…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/10 08:04:00

    朝方少し風雨が強かっただけで
    特には…

    目的のない休日は
    ホント長いデス… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/09 07:57:21

    失礼しました…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/08 19:11:52

    (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
    ちゃんとリアルでビキニ着て
    仰ったんでしょうか?

    (¬з¬)σ ジィー・・・

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/08 12:33:46

    リアルでも是非
    ビキニ着てブイブイいわせてみて下さい ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/08 09:25:55

    連休、一日で飽きてしまいました…(笑)
    あと8日間…
    もの凄く気が遠くなっております… ^^;

    ってか、水着コス
    眩しいですね ♫
    (# ̄ー ̄#)ニヤ

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/07 10:07:21

    朝一で嫁方の墓参りに行ってきました!
    高速道路の下りは大渋滞してましたが
    こんな状況下で皆さんお出掛け?
    まぁ、お墓参りもお出掛けと言えばお出掛けかもですが… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/06 16:24:41

    会社としては10連休ですが、最後の日は出勤デス!
    その翌日は講習で一日缶詰… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/06 13:19:08

    明日から長期休暇…
    今から気が遠くなりそうでございます… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/05 07:37:52

    もしかしたら前日の記事だったかも…
    暑くて記憶が定かでありませぬ…(笑)

    今日もこんな時間から30℃超えてますゎ… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/04 14:19:43

    今日はホントに殺人的な暑さデスね… ^^;

    今朝の朝刊で太田市での交通事故の記事が
    掲載されてましたよ…

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/03 12:50:38

    注射打つあたりって普通あまり
    筋肉痛にならないでしょ?
    力こぶができるトコとかその裏側とかなら
    筋肉痛経験ありますけど…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/02 17:03:33

    コロナワクチン副反応で
    左腕の変なトコが筋肉痛…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/08/01 07:05:47

    ウサぴょんさんは
    お外でトイレするタイプなのですね…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/07/31 08:29:36

    神奈川県も緊急事態宣言出ましたが
    宣言出したってだけで何がダメになるのかとか
    具体的な規制内容がイマイチ不明瞭ですね… ^^;

  • _keychan

    _keychan

    2021/07/30 13:24:24

    今日は東京、4000人超えるでしょうか… ^^;
    てか、緊急事態宣言出しててもこんなんだから
    いくら他県で増やしたトコで
    何も変わらないような気が…(笑)

  • 風花

    風花

    2021/07/30 06:30:14

    おはようございます^^
    昨日は東京は3865人
    神奈川は1164人
    群馬も103人で三桁になってしまいました
    全国では過去最多の10693人(過去最多)
    お互いに気を付けましょうね!

  • _keychan

    _keychan

    2021/07/29 10:49:35

    今日も朝から暑いデス… ^^;
    夕方近くに渋谷駅前での仕事予定があり
    コロナ蔓延してないか不安でございます…(笑)

  • _keychan

    _keychan

    2021/07/28 12:56:15

    そう言えば昨日仕事で訪問した先で
    水泳の池江さんが無事復帰して良かったって
    話をしてきました!(笑)

    とある中高一貫校の卒業生なのですよ ♫

  • 沖人

    沖人

    2021/06/15 21:04:35

    1位は、1位。おめでとう。

  • _keychan

    _keychan

    2021/06/15 12:47:00

    そりゃ残念でしたね… ^^;