ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-06-15の運勢)

おみくじ

大吉だった。


寝落ちから覚めたらこんな時間になっていた。
つけっぱなしだったyoutube…目が覚めた時に下記の動画が流れていた。
緊急事態宣言とその延長、必要なかったのでは?

【東京ホンマもん教室】6/12放送見逃し動画
緊急事態宣言の嘘と欺瞞~コロナ禍脱出の処方箋とは
https://www.youtube.com/watch?v=--yiY0uG1aE

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/06/22 18:26:05

    みきさん、こんにちは♪
    昨日は大大吉が出てラッキーな日のはずだったのにほぼ寝て過ごし、今日はあり得ないほど無駄に早起きをしちゃいました。
    午後からちょこっと外出をして食料品を買ってきました。
    とっても良い天気で日差しはきつめでしたが日陰は涼しくて外出にはちょうど良かったです。

    普段は意識しないけれど洗濯機がないと不便ですよね。
    仕事をしていると休日でないと設置できないし…。
    床の補強をしてくれるなんて良い電気屋さんで良かったですね^^

    いずれの時間を選ぶにしても自分の体と相談して無理がないようにね。

  • みき

    みき

    2021/06/20 08:54:01

    ひふみさん、おはようございます。

    こちら、今日は雨です。
    蒸しています(>_<)
    気温はそう高くはないんですけれど。
    ・・・あら?、でも薄日が射してきたかしら?

    洗濯機、無事入りました。
    ・・・無事、でもなかったかな?
    お水がポタポタ滴っていたのか、床がかなり傷んでいて。
    設置場所の床の補強も必要でした。
    でも、こういうときは馴染みの電気屋さんって本当によくて。
    床の補強、補修までやっていただけました。
    助かりました。
    ・・・もしかして、ここが「M」の進入路になってた・・・?
    たしかに、洗濯機周りに除虫剤撒いてから「ヤツ(M)」は出にくくなりました。
    今回、しっかり補修したのでこれで大丈夫・・・と信じたいです。

    で、今日はたまっちゃったお洗濯物、やっつけるために早起きしました。
    ・・・血圧低めなのでお休みの日の早起きはつらい・・・(^^;)
    お仕事の日は気合いで起きちゃうんですけれど。

    さて、今週の土曜日は当直になります。
    日曜日の、たぶん午後に帰ってきます。
    もしかしたら沈没して訪問お休みするかもしれません。
    でも、そんなわけですのでご心配なさらないでくださいね。

    問題は日曜日の市長選挙。
    当直明けに頑張って遠回りして懐かしい小学校まで行くか、早番の日に期日前投票に行くか・・・
    ちょっと考えます(^^;)
    緊急事態宣言はこちらも解除のようですけれど・・・どうなりますことやら(^^;)

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/06/20 08:03:26

    とまとさん、おはようございます♪
    今朝は寒くて目が覚めました。
    寝落ちしなくて良かったです。

  • とまと

    とまと

    2021/06/18 00:40:10

    大吉おめでとうございます。(^O^)/
    寝落ち・・・風邪ひきませんように。♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/06/18 00:03:31

    沖人さん、こんばんは☆
    昨年着ていたワンピがパッツンパッツンだったので少し脂肪を燃やすために2駅分歩いていますの~(^^;
    地下道は雨の影響はないですが、雨だともう1駅分は断念かな~。

  • 沖人

    沖人

    2021/06/17 21:31:11

    天気がいいから、駅前通りを歩いているのでしょうか。
    札幌は、テレワークが盛んなのですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/06/16 23:15:20

    かすみそうさん、こんばんは☆
    私はそういう話が出た時は、どんな副作用があるかもわからないものはお断り。
    強制接種という事になった場合でもいっちば~ん最後で結構っていつも言ってます。

    参考まで。
    https://www.youtube.com/watch?v=_vFsEBUqypE

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/06/16 23:10:23

    沖人さん、こんばんは☆
    緊張感は知りませんが、帰宅時札幌駅に向かう地下道はガラガラです。
    私の通勤時間のせいかもしれないけれど…。

  • かすみそう

    かすみそう

    2021/06/16 10:10:01

    おはようございます。
    緊急事態宣言については、緑の狸&イソジン、
    マスゴミの茶番だという声も聞きます。
    私の身近では、ワクチン接種が話題の中心となってきました。



  • 沖人

    沖人

    2021/06/16 08:40:00

    延長の緊張感が全くありません。