ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

傘とレインブーツ

きせかえアイテム

しばらく前に発売されたアイテムの傘とレインブーツを手に入れました。

傘は欲しいと思っていて、色が何色もあってなかなかどれにしようか決めかねてしまってやっと決めました。
でも他のも良く見えちゃうときがあります( ´艸`)
ブーツもピンクも可愛かったんですがやっぱり好きな色で水色が綺麗だったのでこれにしました。
私は、ちょっと雨女気味のようで、長年住んできた所も川のすぐ近くだったり、
血族の出身地は海の出身で、弁天様の守護があったりと
なにかと水にご縁のある私ですが、(どうも父方の女性は雨とご縁あるような感じなんですよね~なにかあるのかなあ。過去も書きましたが、弁天様も大好きですよ~♥)
今回の雨にまつわるアイテムをゲットできて嬉しいです(*´ω`*)
ニコタを始めてまだ一年目なので新しいアイテムがでると毎回わくわくして楽しいです!
傘はもっと過去の物もほしいな~♬

雨とはご縁があるようで、初めてのデートも雨だったし、楽器をしていた時も発表会とか大事な日は雨が降ることが多かったです。旅行も結構雨のこと多いな~。
なので雨の日はそんなに嫌いじゃなくて、(大雨や水害が出るようなのは嫌ですが)時間を越えて色んな記憶もでてきたりします。
良い思い出の方が多いかな?

今日のコーデはそんな雨が降った中で感じた良い気持ちのイメージで
恋人と出かけて、こっそり傘の中でほっぺにチュー❤をしてもらった設定だったりします( ´艸`)うさ耳のお弁当は家で作ったものを彼にこれからあげるのかもしれませんね。
相合傘とかもなんだか濡れちゃうのにドキドキうれしかったりしますよね~♬
最近はゲリラ豪雨で相合傘どころじゃないのかも。若い子達かわいそうかなあ。


今日もピンクコーデですが、ピンクが好きだったニコ友さんに捧げるつもりで今週いっぱいはピンクのアイテムで過ごそうと思います。

一週間ピンクのコーデができるのも、もう10か月くらいニコタにいること、そしてアイテムを優しいお友達やお付き合いのある方から頂いたからなんですよね。
これからも大事に着たいな~と思っています(#^^#)
そろそろ早いものであと二か月で一周年になるんですが、良い出会いや学びに感謝しながら今日も楽しく穏やかにニコタを楽しもうと思います。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2021/06/19 16:02:44

    こんにちは。
    いつもブログを観ていただいて、コメントもいただきありがとうございます。
    この季節は水色や紫色の花が多いので、あのタイトルにしました。
    構図を観ていただいてるのは嬉しいです。
    風景をどういう風に切り取るか、微妙に角度をずらしながら考えてます。
    お庭に花菖蒲や紫陽花があるおうちで育ったなんて、大きな日本庭園を想像しちゃいますね。
    あの構図は確かに低い紫陽花の根元に空いたスペースに座り込んで見上げるように撮っています。
    なので子供と同じ目線になってることを見事に見抜かれましたね。

    お天気を変えようもないのですが、最近は気象レーダーも簡単に観られるようになったので天候を選んで出かけたりしてますよ。
    でも雨の日に撮りに行こうというのもあるので、嫌っててもしかたがないんですけどね。
    ちょこころねさん、いいこと言いますね。
    紫陽花はまだまだ続きますので、また観ていただければと思います。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/19 13:48:20

    ダークブルーさん
    いつも素敵なお写真拝見させていただいてありがとうございます。
    植物は好きですが写真はあんまり上手じゃなくって、素敵に撮ってらっしゃる方のところで拝見して楽しませていただいてます~♥
    紫陽花のお写真の角度ダークブルーさんの感性が素敵だなあ~と思って書き込ませてもらいました。
    あれから、あの感じ、なんだか既視感があるな~と思ったら小さい頃庭に植わっていた紫陽花を見上げた時にあんな感じだったのかも。
    水滴もきらきらして日差しもきれいなんですよね。

    雨男さんでしたか~。根深いんですか?私も長いからそうかもしれないけど、昔よりは大振りじゃなくなってきた気がするので雨女だということを自覚した後、結構続くので、
    その内雨も必要なものだしな、あんまり嫌だなあ~っていう気持ちに捉われなくなってからは、さほど気にならなくなって降りも弱まったのかな?( ´艸`)
    お写真もお天気次第だろうし、天気も天の気から来てるみたいに人間がどうこうしていいものではないみたいですからのんびり構えて、お天気次第が一番な気がします。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/19 13:42:06

    ほたさん
    ほたさんのコメント嬉しいな~♬
    ほたさんも雨女さんでしたか!一緒だ!
    そしてここぞで雨が降るのも一緒ですか?!やっぱリそういうのってあるのかな~?
    苗字にも旧姓も今も水に関する字があるんですか。じゃあもうこれはきっとなにかご縁あるんでしょうね。
    仲良くいっしょに雨女でいましょうか( ´艸`)

    コーデ褒めていただいてありがとうございます~。
    今回は雨にまつわるアイテムだったからやっぱり欲しくって。
    そうそう、こっそりがいいんですよね( ´艸`)
    たまらんていうとライオンズファンの私は源田選手を思い出しちゃう。
    ほたさんは素敵な旦那様と相合傘してくださいね~。
    私は相手を見つけなくっちゃ(´ω`*)

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/06/19 13:35:45

    みかんさん
    ふふふ(*^^*)
    現実でもラブラブの彼氏欲しいですね~(#^^#)

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/06/18 13:00:46

    アイテムの楽しさもまた二コタの良い面ですね

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2021/06/18 11:32:12

    こんにちは。
    こめんとありがとうございます。
    いつもブログを観ていただいて喜んでいます。
    あの紫陽花の逆光気味の写真は自分でもうまく撮れたなと思っています。
    それをしっかり観てもらえると本当に嬉しいです。

    私も根深い雨男で、よく雨に降られました。
    旅行なんかもわざわざ雨が降ってるところを選んでるのかと思うくらいで、私は雨が嫌いになりました。
    今は暇なので天気を選んで出かけています。

  • ほた

    ほた

    2021/06/18 09:26:47

    同じく雨女気味の私ですw
    きっと雨は優しくちょこころねさんを見守ってくれているのですよ♪
    私もここぞ!というときに雨がふるし、
    旧姓や名前にも「水」に関する漢字が入っていて、
    なにかと水に縁があるのかなぁと勝手に思っていたり^^

    傘とレインブーツとても可愛いですね!
    こっそりほっぺにチュー♡が「たまらん!」ってなりましたw
    デートしてる様子が想像できて、すごくステキなコーデだなって思いました^^

  • 結

    2021/06/17 23:06:03

    こんばんは、いよいよスタートしましたね~~

    頑張りましょうね~~楽しみましょうね~~(^ー^*)

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/06/17 18:59:39

    こんばんはw

    ちょこころねさん雨女なんですね~^^;

    彼氏さんからチューしてもらった設定なんですね^^

    いいなぁ~ラブラブでw