kanta03

6/18 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

6/18 キラキラ

ニコット山とペット海浜公園

4択は ゆず だって



もうそろそろイチゴの時期も終わりだから名残のイチゴで
味もそれほどでもないだろうと思ったけど大粒でしかも甘い!
むしろ旬で食べてたイチゴの方が酸味が強かった(;´∀`)

それにしても大量…大かご2つ分もあってとても鮮度の良いうちに食べきれない
だから少し手作った(*´`*)

ネットで調べたらイチゴ氷というのを見つけて
生のイチゴをきれいに洗ってヘタを取り
潰すか細かく刻んで砂糖をまぶしてフリーザーバッグに空気を抜きながら詰めて
平らにして冷凍保存するとかさばらずに使い勝手も良く
約2~3ヶ月楽しめるというので3袋作った( *˙ω˙*)و
夏に生イチゴのイチゴミルクがこれで飲める!

そして残りはジャムに
イチゴと砂糖と酸味調整でクエン酸、そしてとろみを付けるゼラチン
少し粗潰しにして果肉が楽しめる用に作ってみた(*´︶`*)
味見でバニラアイスにかけてみたけど美味い!!!
夏の楽しみが梅雨に入る前から2つも増えた(笑)