ふびんの日記

ふびん

↑だから日記って書いてるだろー

番外編:ハリボーのタイヤグミの日

コーデ広場


番外編:きょうはハリボーのタイヤグミの日です。

俺も!

本名はハリボー・シュネッケン さん
ドイツのHARIBOというお菓子会社のSCHNECKENという商品。
↑の英字、何故かコピペ出来ず手打ちです(汗)
SCHNECKENとはでんでんむしとか渦とかいう意味らしいです。

ちょっと調べたところタイヤの味がすることで有名らしいですね。
更に調べると実はタイヤの味じゃなくて、極端に不味いという事らしいです。勉強になりますねぇ。
更に調べますとですね。
タイヤを食べないでタイヤ味かどうかわからないだろ?
というあたりまえの疑問を持つ方のブログを発見しまして。
タイヤの味も書いてありました。ほとんど味は無いそうです。
残り微かな味はどんなのだろうという疑問を持つのはやめておこう。
勉強になりますねぇ。
で、ですね、
タイヤ食べた人の結論が書いてあったんで発表しますと。
タイヤ味と噂されるハリボー・シュネッケン(ラクリッツ味)は実際のタイヤとは異なる味であった

どちらかと言うとタイヤの方が美味い

という事でした。勉強になりますねぇ。

写真を見たり感想を読んだりしておりましたら、
強い嘔吐耐性が自慢の私の胃が、現在ぐりゅんぐりゅんしております。
てか、たぶん皆は知ってるんだろうな。
俺の凄いところは初見だったって事なんだぜ。

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/18 21:02:35

    >>doさんコメントどうもありがとうございます。
    そもそも正露丸の味を詳細に理解してるのが、
    どうかと思うのだが?w
    ああいうものは不味いってわかってるから、飲み物で一気にガガッと流し込むだろ?
    もしかしてdoさん噛んじゃうの?それか中々飲み込めない人?
    もしそうなら気の毒だが、そばで見てるぶんにはイイキャラしてるねww
    正にこういうお菓子を作った人が食べて貰いたかった理想の人なんじゃね?www

  • do

    do

    2021/06/18 20:47:01

    番外編になってる~!
    ↑子供の頃に食べたことありますがあのまずさは一生忘れないです。
    正露丸をちょい甘くしたみたいな味がしました。
    正露丸は食べ物じゃなーい!笑

  • ふびん

    ふびん

    2021/06/18 20:28:37

    >>ポンすけさんコメントどうもありがとうございます。
    他人が食べる分にはリアクションで笑えるところとか、
    絶対に美味いと言わせないお菓子を作りたいとか、
    不味い事で会社を有名にするとか、
    まぁ何にせよ今の時代とは真逆に生きた人の証のようにも感じますけど。
    たぶんこれ作った奴は相当な器じゃないかとww
    町で子供達が不味い不味い言いながら、転げまわってるの見て
    ガッツポーズな感じなんだろうなww。
    あー俺の大好物の愛すべき馬鹿か。

  • ポンすけ

    ポンすけ

    2021/06/18 17:49:45

    多分昔真っ黒いhariboの不味いグミを食べたので、それがタイヤグミだった気がします。
    まじで不味いです。
    ガソリンとか、ゴムとか、そうゆう系の味がするから
    あながち「タイヤ味」間違ってないのかも。。。(^-^)
    でも自分はガソリンの匂いはすごい好きなので、どっちかというと
    ゴム強め味になるのかな。。。( 'ω' )
    とりあえず、食えたもんじゃないです_:(´ཀ`」 ∠):