マルボロ、頑張ってます。

マルボロ

 ニコタも仕事もオフも頑張ります!
 なんでも、どこでも書き込んでくれるととってもうれしいです。
 返事は遅くなるけどごめんなさい。

実録さっぽろ 熊襲撃騒動の一日・・・。

日記

 朝、出勤前から速報の警戒ニュースが出ていました。会社の一番年上の嘱託の先輩が昨年、自宅を建てられたとこから2キロの場所です。もちろん無事でしたが、札幌市営地下鉄東豊線も停止、幼稚園・学校休校、丘珠空港閉鎖で民間航空機運休、自衛隊丘珠基地閉鎖で航空自衛隊停止等々、大変な午前中でした。最後は猟友会が駆除となりました。石狩当別から南下してきたそうです。

 ゴミステーションで味を覚えてしまったためだそうです。
 20年ぶりの人身事件。その間、市街地がどんどん北上したもんなあ・・・。
観光土産の「熊出没注意」のTシャツがシャレにならなくなりました。

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/06/18 23:48:34

    熊怖いですよね。読んでトラウマになった北海道の熊の事件を思い出しました。
    亡くなった方がおられなくて良かったです。早くお怪我回復しますように。
    ツキノワグマなら何回か見た事があるのですが、道路横の山の方からこちらを覗いているパターンで、人が見るとすぐ逃げてしまうのであまり危機感は無かったのです。でも、ヒグマは本当に怖いですね。
    気をつけてお過しくださいね。

  • もみじ

    もみじ

    2021/06/18 23:08:46

    実は長野県でも80代の女性が熊に襲われて腕を骨折したそうです。
    娘さんがインタビューに答えていましたが、横でおばあちゃんがしくしく泣いていました。
    庭の花を摘みにいって襲われたそうです。
    熊出没って北海道だけではなく、長野県でも起きていたとは!
    まるぼろさんもご注意くださいね。

  • さゆぽん

    さゆぽん

    2021/06/18 22:31:14

    真駒内だと思ってました。
    恐ろしい出来事でしたね。
    襲われた方々が心配です。